熱が下がりきらないに該当するQ&A

検索結果:4,136 件

家族全員咳過敏症症候群のような症状

person 10歳未満/男性 -

なにから書けばいいのか、どうしたらこの家族全員が毎日咳き込んで苦しむ状況から脱出できるのかアドバイスがあればよろしくお願いします。 去年8月コロナに家族全員かかりました。 私、夫、3歳の子供です。 コロナが終わった後も子供が療育に通っており何かしら風邪などをもらってきて熱が下がったり上がったりを繰り返しており、ついこないだも一週間ほど熱が続いていました。 そして家族の中でおそらくコロナ後、喘息になり子供の風邪をもらって蓄膿症になった私が最初に夜になると激しく咳き込むようになったのだと思うのですが(もしかしたら子供がさきだったかも)そこから次に同じように夫が咳き込むようになり、子供の咳、鼻水がひどくなり、今は子供にいたっては咳き込みすぎて嘔吐してしまう日々です。 小児科には二軒いきましたが、どちらもたんきりとアレルギーのシロップをだされるのみでした。呼吸器科は子供は見てくれないと言われました。 毎日、家族全員原因がわからない咳で夜中に起きたり起こされたり。子供も辛そうで期限も悪くなり食欲も低下しています。家族みな疲弊していてどうしたらいいかわかりません。そんな家族全員咳がでる状態が2月はじめからずっとてす。なにかてきることはありますか?どうしたら良いのかわかりません。

5人の医師が回答

3歳男児、嘔吐→熱→咳鼻水

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳男児、体調不良が続いています。これまでの経過としては以下の通りです。 これも風邪の一種でしょうか?こういった経過をたどることも珍しくないのでしょうか? 8/10 なんとなく元気がなく、夕食後に「お腹痛い」という。おさまって就寝するも、深夜に目が覚めて嘔吐。その後は朝まで寝る。 8/11 朝から元気。食事もそうめんやゼリーなど食べる。便はゆるめで1日3回、下痢というほどではない。 8/12 朝から発熱、38.5前後。食欲もなく辛うじてゼリーとお茶だけ摂取する。ずっと寝てる。熱で辛そうなので脇の下を冷やす。 8/13  熱も37度台までさがり、昼過ぎから元気もでてくる。蒸しパンやゼリーなど食事も少しずつとれるように。便はやわらかめ。 8/14 平熱に戻り、機嫌も良い。食欲はまだ戻りきらずいつもの半分程度。少し咳がでてる。 8/15 明け方に目が覚めて身体が熱い、朝測ると38.1度。ぐったりではないが元気はない。食欲なく、ゼリーだけ食べる。席とくしゃみ、鼻水がでる。 お盆でかかりつけの小児科がお休みで、救急にかかる程の症状でもないのかなと思いつつ、何が原因なのか不安です。。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

インフルエンザ?コロナ感染?その他?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳女の子です。 保育園でインフルエンザが流行っています。 昨日は保育園登園時に37.6℃まで上がったようですが、元気がありご飯も完食したとの事でそのまま様子見となりました。 帰宅後も晩ご飯を完食、元気がありお風呂に入り、夜間睡眠時に38℃くらいまで上がりました。 よく熱の上がり始めは手足が冷たいと聞き、今までも発熱時は手足が冷たかったのですが昨日から手足はあったかいままです。 寒がることも特になく、少し暑がっています。 今朝起きてからは37.3℃と少し下がっているのですが、やはり手足は冷たくなく、元気です。顔も体も手足もあったかい状態で、熱が上がり切って汗をかいた様子もありません。 今日は保育園を休む予定ですが、まだ様子を見てもいいのでしょうか? インフルエンザだと急に発熱して24時間くらいしないと検査しても反応せずとの事で悩んでいます。 また、子供だから仕方ないこととは思うのですが股関節付近に小さな青あざがあります。 2日あった今は少し黄色くなりました。 押しても痛くないようで、全身どこかが腫れているような感じもありません。 検索すると白血病等がでてくるので怖いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

PCR検査を受けた時の周囲への対応

person 40代/女性 - 解決済み

昨日朝方寒気があり、部屋を冷やしすぎたかと思いエアコンを切って寝ました。 朝起きると室温が29.5℃で喉もカラカラだったので、エアコンをつけ水分補給をしました。関節痛と軽い頭痛があり寝ていましたが、おかしいと思って昼前に熱を計ると、37.3℃。食欲もあり、他症状はなかったのですが、コロナが気になり受診。受診時には36.2℃だったので、軽い熱中症かもしれないということで、PCRは受けず帰宅しました。 夜37.1℃でしたが、今日は36.3~36.7℃で熱は下がりました。しかし、喉の痛みが出てきたのと、軽い頭痛もあり再度受診。明日PCR検査を受けることになりました。 普段会社と買い物に行く位で、友達に会うこともないのですが、一昨日スーパーで偶然友達に会いました。お互いマスクをしていて、5分も喋らなかった位なのですが、PCRを受けることを話した方がいいですか? 結果が出てからでいいのか、先に検査を受けるのを伝えた方がいいのか迷っています。 今まで、県外へ出かける事もなく、コロナの人との接触もありませんでした。 鼻水なし、咳なし。 今の症状は喉の痛み。頭痛は治まってきています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)