生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

オリモノに茶色の血が混じる。排卵出血?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。37歳女です。 今年に入ってから生理が不順気味です。 ここ数ヶ月は 8/11〜8/15 9/8〜9/12 10/3〜10/9 10/29〜11/3 11/18〜11/23となっています。 基礎体温はつけており、さいきんだと11/6に排卵してその後生理になっています。 9月に膀胱炎、膣炎になり、どちらも10月の終わりに病院で完治とは言われていますが、少し尿道に違和感、膣に痛みを感じるのですが先生には原因はわからない、気にしすぎと言われています。 性病検査、子宮頸がん検査はしており陰性となっています。 本題ですが、11/27今朝起きたところ透明で伸びる少し粘度の高いオリモノが最初に大量に出た後、茶色のオリモノが大量にでました。その後はそこまで大量ではありませんが、オリモノは普段と比べ多く、よく見るとうっすらとピンクにも見える透明です。 前回の生理から10日経過で基礎体温は36.21です。 ガクンと下がっているわけではなく、今が排卵日なのかよくわからないです。 先月も排卵が生理から8日後と早く来ています。 これは排卵出血なのでしょうか? 少し膣内にズキズキと痛みを感じるのですが、膣炎になってしまってから度々感じる痛みなので良く分からず困っています。 この後高温期に移行すれば排卵出血とみなしてよいのでしょうか? 今まではなかったので分からず困惑しております。 それと、性病、子宮頸がんが陰性で膣に痛みを感じる場合、何か他に調べてもらった方が良いことはあるでしょうか?

1人の医師が回答

ルトラールの服用について

person 30代/女性 -

38歳です。 中1.中2の子供がいるので経産婦です。 2年前から化学流産3回、子宮外妊娠を5月にしました。 甲状腺に腫瘍がありますが良性のもので 検査も異常なしでした。 産婦人科でも検査してもらい ホルモンに異常数値は見られませんでした。 自力で排卵もできるとのことですが 少しでもということで 排卵間近ならHCG注射で排卵させて そこからルトラールを10日朝夜と服用してます。 もともと基礎体温もつけてましたが 2層にはなってて 安定もしてましたが 注射をした時は すごいガタガタになります。 ルトラールも高温維持の作用があると聞きますが 飲む前と何も変わりません 服用後も生理前には きちんと体温は下がりますし生理も普段通りでそこからきてます。 ただ薬のせいなのか 早い段階でPMSのような症状が出始めます。 次回病院の時に相談しようとは思ってますが 1.数値に異常がなくても飲み続けても大丈夫なのか不安になりました。 2.逆に妊娠しにくくなるとかあったりするのでしょうか。 3.ホルモンを補充してるので PMSのような症状がでてくるのは よくあることなのでしょうか? 病院に行ける時と行けない時があるので 服用しない月、排卵付近でタイミングがとれないとかだと服用はしてないのですが 服用が毎月じゃないからなのか だんだんひどくなってる気がします… 半年ペースで 妊娠反応はでるので 不妊ではないといわれてますが 年齢的にもそろそろとは思ってます。 卵胞チェックからのタイミング指導で 次のステップはまだ考えてません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

摂食障害が治っても不妊になる可能性はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

現在23歳の娘なのですが、高校二年生から摂食障害になりました。 生理も止まったこともありその時は婦人科を受診しホルモン剤を数ヶ月のみ自然に生理が来るようになりました。もう一度そのようなことがありそのときも薬を飲みまた自然に来るようになりました。心療内科にも通院ししばらく安定剤も飲みましたが現在は通院していません。 身長152センチで、拒食の時で21歳あたりで体重が33キロになりました。拒食が約5年でした。徐々に体重は増えてきていたのですが、昨年末あたりから過食になり甘いものをたくさん食べてしまい体重が2ヶ月ほどで50キロになりました。非嘔吐です。現在は47キロで安定しています 会社の健康診断でコレステロール値が高いと言われ内科でロスバスタチンを1年半服用しました。精神不安もありフルボキサミンマレイン酸塩錠25ミリもしばらく服用しました。 基礎体温はつけていないと思います。現在は生理は来ていますが今年少しばらつきがあったようで婦人科を久しぶりに受診したようです。その際、子宮と卵巣はきれいですと言われたそうです。 最近、気になる方と交際に発展する可能性高くなり、その方が子供好きなので、将来の事を考え、自らロスバスタチンをやめたいと言うことで、先生と相談し摂食障害と精神不安が落ち着いているので数値が下がるかもと言うことで先日から飲んでいません。 以前は夜も5時までには食べないとだめだったのが、現在は時間を気にすることも、食べ物を気にすることもなく何でも食べ、自分でうまくコントロールできています。 約5年拒食、ここ1年弱過食でした。 現在はみんなと同じように同じ時間に食べ、生理もほぼ決まった周期であります。 こんな状態だった場合は不妊の可能性は高いでしょうか?妊娠は可能でしょうか? 基礎体温をつけきちんと低温期、高温期があれば排卵しているのでしょうか?

3人の医師が回答

黄体ホルモン服用中の生理の遅れについて

person 30代/女性 - 解決済み

ルティナス膣錠(1日2回)とデュファストン(1日2回)服用中です。 これらを服用している場合、最大で生理予定日から何日くらい生理が遅れることがありますか。 現在、生理予定日を1週間過ぎて、スティックタイプの自己検査薬では陰性(薄らとした線もでず)ですが、生理も来ておらず、茶おりすら出ていません。 基礎体温は排卵日(12/6)以降、おおよそ36.9度代を推移しており、下がってはいません。 この状態では妊娠の可能性は無いのでしょうか。 また、ルティナス、デュファストンは生理が来るまでは服用継続する様にという主治医の指示があったのですがこのまま自己検査で陰性でも服用をし続けることで良いのでしょうか。 服用継続で生理周期が余計におかしくなってしまう等、マイナスの影響はないのでしょうか。 年末年始で病院がお休みのため不安でしかたありません。 不妊治療の経緯としては、今年4月にPCOSと診断を受け、適正体重まで減量し、今年の8月からタイミング療法継続中です。 女性ホルモン値は正常、男性ホルモン値がかなり高い(82.6ng/dL)という指摘を受けています。今回の周期もプレマリンやクロミッドを服用しながらHMG注射を合計10アンプルほど打ってようやく、排卵予定日より1週間遅れて、12/6にHCG注射、排卵、という感じでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠7週頃で流産と診断されました。

person 20代/女性 -

初めての妊娠です。 10月の11日に妊娠検査薬で陽性反応が でたので、10月12日に婦人科へ行きました。 6年間低使用ピルを服用していて今年の 8月の19日を最後に服用を中止してハッキリ とは覚えていないのですが最後の生理は 8月24〜8月29日頃だったと思います。 病院でもその事は伝え、内診をした際大きさからすると6週ぐらいだろうと診断され心拍は確認できず、1週間後にもう一度来てとのことで10月18日の内診でも心拍は確認できずあまり成長もしていない今回はだめだろう。流産だと診断されました。 その時は混乱して気が動転してしまい先生の お話しもあまり覚えておらず質問することも忘れてしまっていました。 今までは基礎体温を測ったことがなく13日から測り出し基礎体温は高めだけど良いと言われており覚えているお話しでは自然排出を待って出てきた後、基礎体温が下がりまた上がってくるからその頃にもう一度子宮の状態を見せに来てと言われ自然排出を待っている今となります。 本当に流産していると信じたくなくてたくさん調べていると胎嚢のサイズを教えてもらえてないことや、自然排出で出てきた赤ちゃんをどうすればいいのか、妊娠は何周の何日目だったのか、そして何故流産との診断になったのか何も説明されてないことに気づきました。 質問したいことは疑問が多すぎるので流産を信じれなくて信じたくなくてセカンドオピニオンを受けようか迷っています。 でも受ける意味があまり無いのであれば流産ともう一度言われるのが辛くて悩んでいます。 もうひとつは本当に流産だった場合の自然排出された赤ちゃんをどのようにしてあげればいいのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 エコー写真は上が10月12日、下が10月18日の内診の際のものです。 基礎体温の平均は37度辺りです。

2人の医師が回答

人工授精 排卵後の卵胞 基礎体温

person 20代/女性 -

11月と12月は病院で右からの排卵を確認タイミング後生理来てしまい、今月1月から人工授精を開始しました。 1/16 左21ミリだったため、昼ごろ排卵誘発剤の注射を打った。排卵検査薬は夜陽性。 1/17 人工授精。排卵検査薬は朝夜強陽性。 1/18 排卵検査薬は朝夜強陽性。基礎体温がかなり下がった(35.89)。タイミング。 1/19 基礎体温36.37。 1/20 基礎体温36.72。 1/21 基礎体温36.65。エコーで排卵済みを確認。卵胞があった場所に黒抜きしたようなぼんやりしたものが見えた。 1/22 基礎体温36.58 1. 排卵検査薬について、ここ半年ほどは使っていて、毎月強陽性が約1日続き、その後すぐ陰性になり、陰性の日にエコーで排卵済みを確認できています。今月初めて排卵誘発剤の注射を打ったのですが、その場合陽性が長く続くのでしょうか。また、排卵後排卵検査薬は通常通り陰性になるのでしょうか。2日以上陽性になったことがなかったのでネットで調べると、続くことがあると書いてあったので、19日以降は排卵検査薬を試していません。 2. 基礎体温について、これまで半年間割と綺麗な層ができていました。高温期は36.7〜36.9くらいでしたが、今回初めて基礎体温がしっかり上がりません。排卵誘発剤の注射と何か関係がありますか。 3. 排卵後のエコーについて、これまで排卵を確認する時、跡形なくなくなっていました。今回初めて黒抜きが残っていて、先生も残ることもありますねと仰っていましたが、残ると言うことは排卵直後だったのか聞くのを忘れてしまいました。先生からは注射を打つと40時間以内(1/18の昼前まで)に排卵すると言われていましたが、1/21に直後だった場合人工授精は早すぎましたか。排卵誘発剤の注射を打つと必ず40時間以内に排卵するこですか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)