生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

30代女性、下痢、腹痛があります(胃腸炎か生理前症状かご意見伺いたいです)

person 30代/女性 -

30代前半女性です。 下痢、腹痛(メインは胃痛、一部下腹部痛)、嘔吐があり、胃腸炎か生理前症状なのかのご意見と対処を伺いたいです。 今朝起きた時から下腹部痛と胃に少し違和感。食欲があまりわかなかったのですが、少し朝食をとる。 1,2日後に生理が来る予定なので、いつもの生理前の下腹部痛+αくらいかなと思い、いつも生理痛で飲む市販の鎮痛剤を飲みました。 朝食直後水下痢になり、だんだんみぞおちが痛み胃痛が悪化。ぎゅっとしぼられる感じの痛みです。 朝〜夕方で下痢が4、5回(水下痢)胃痛はほぼずっと、嘔吐1回、夕方から腰痛も追加という状態です。排便時にひりひり痛むなどはないです。 1年前に出産して以降、生理痛が重くなっていることもあり、 ・月経困難症の可能性もあるのか、単純に胃腸炎なのか、考えられる原因のご意見をお伺いしたいです ・病院にいけるのが明後日になりそうなので市販薬で可能な対処もアドバイスいただけますと幸いです。 ・内科、消化器科、婦人科などかかる病院のおすすめがあれば教えてください よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

生理不順? 妊娠? 生理が来ず、おりものが…。

person 30代/女性 -

前回は8月9日に生理がきました。その前は6月23日ごろ。それ以前は34日前後の周期できていました。 以前は月経前緊張症がひどく、生理もかなり不順で、1年間ピルを処方していただきました。(プロラクチンの値が高いと言われました。)3年前から服用をやめていますが、ちゃんときていました。 しかし前回から、生理が遅れ今回はまだ来ていません。 9月4日に性交しました。9月12ごろから1週間ほど吐き気や腰痛、腹痛、便秘などの症状がありましたが、今はだいぶよくなりました。 23日に予定日1週間後からの検査薬を試しましたが陰性でした。 昨日から下腹がポコポコっとするような感じがあり、うっすらと茶色いおりものがあります。生理とは違う感じです。今月の基礎体温は乱高下が激しく二層性かどうかよくわかりません。 妊娠の可能性も不安です。それがなかったとしてもまた生理不順になるのも不安で憂鬱になります。家族性のもので遺伝的にコレステロールが高く(240位)、今度はピルを服用できないのではないかと思います。 妊娠でしょうか? また、どんな治療が考えられますか? 乱文で長文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お尻の痛みと腰痛と血便

person 30代/女性 -

7年前から、微量が便に付着する程度の血便がありましたが、 2ヶ月前から大量の血便は3回ありました。 硬い便と共に便器が赤く染まるくらい大量に血便が出ました。 その後1週間ほどはバナナ状の悪い色ではない便でしたが、 1回の排便で初めに短いバナナ状の便のあとに、最後の方は下痢みたいになります。 その後は、黒に近い濃い茶色、臭いのきつい便や、直角に曲がった便などいい便ではなく、 抗生物質を14日間飲んでいますが、短い便、緩い便、途切れ途切れの便しか出ません。 柔らかい便なのに血便が出ました。便の表面にラグビーボールのように線状に血が付いて、便器も真っ赤に染まりました。 一昨日、生理中ではありましたが、便器が真っ赤になり、お尻をトイレットペーパーで拭くと血が付いていました。 一昨日初めて鉄剤を飲み、黒い便が出て 今日消化器内科で血液検査をしてもらったところ貧血はなく鉄剤の影響だろうとのことです。 何度か便のにおいがおかしいことがあり、 今は肛門辺りがとても臭いので心配です。 口臭も最近きつくなりました。 お腹の痛みは、 毎回違う場所がチクチク痛む程度で、 お尻の痛みがあります。 肛門と、左の脇あたりを押すと違和感というか鈍い痛みがあります。 お腹はここ1年は日中いつでも異様にゴロゴロと鳴るという不快感があります。 腰痛は膀胱炎で始まったものですが、 起きた時から寝るまでじっとしていても痛い状態が2週間続きましたが、 抗生物質で8割おさまりました。 今日の尿検査では問題なしでした。 今生理中なので、生理によるものか、腰痛とお尻の痛みがどこからきているか分かりません。 痔と大腸がん併発している感じでしょうか。 直腸がん、大腸がんだとしたらかなり進行した状態でしょうか?

5人の医師が回答

排卵出血 生理の遅れ

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 最終月経開始日は8月22日でした。 現在、妊活中なので排卵日の前日にタイミングをとりました。排卵日は9月6日だったと思われます。9月6日から9月10日まで生理並みの出血があり心配になり産婦人科を受診したところ排卵による出血だけど、卵巣が腫れている(6センチ?)とのこで、生理がきたら腫れがおさまってるか診るのでまた受診するように言われました。 生理予定日は9月20日でしたが、今日で生理5日遅れです。フライング検査だと分かっていましたが、ひどい腰痛と立ちくらみ胃もたれの症状があり検査薬を使ったところ陰性でした。 1、うっすらとも反応がなかったのですが、これから陽性になることもありますか? 9月28日に健康診断を控えており、当日の朝に検査薬を使ってみて陰性だったらレントゲン検査うけても大丈夫でしょうか? 2、生理がこのまま来なかった場合、卵巣のことも考えると受診は早いほうがいいのでしょうか?それとも今週いっぱい様子をみたほうがいいでしょうか? 3、生理がこないときの排卵日の予測はどうすればいいのでしょうか? 4、排卵出血の量が多いと生理に影響するんですか? ちなみに今月はちょうど排卵日あたりに身内に不幸があり、その後も仕事が忙しく疲れたりショックなことが続きました。 その影響もあるのかも…

2人の医師が回答

子宮外妊娠の流産…

person 20代/女性 -

質問させて下さい。先月、検査薬で反応出たので産婦人科へ行きましたが、時期がまだ早いから袋が見えない…と言われました。その一週間後くらいに、けっこう多めの出血と塊が出ました。腹痛共に3日程…流産だろぉと言われてましたが、袋を確認する前に起こってしまって…様子を見るとの事だったんですが数日後、腹痛に耐えきれず夜間の総合病院に行きました。エコーで出血が溜まってる…子宮外妊娠の疑いもあると即入院。入院した日は血液中の値は90。後300。後160。先生がソウハしましょうと…術後翌日160。下がらないのでおそらく子宮外妊娠の流産だろぉと…そして抗がん剤を注射しました。2日後、微妙に150。一応様子見るとかで退院しました。メテナリンを飲んでる間は腹痛があり今は飲んでないですが、たまに痛くなります…お腹と胃の辺りが痛くなってその後、腰痛が起きます。流産らしき出血は先月の24日から。その後は、生理くらいの出血がダラダラと…抗がん剤は今月15に。今も出血はあってます。子宮外妊娠は本当に流産したのでしょうか…妊娠が分かる前にびらんの治療をしたのでもぉ一ヶ月以上出血…最後の生理は4月9日からでした…妊娠継続してるならもぉ破裂してますかね…毎日ダルくて辛

1人の医師が回答

着床?

person 20代/女性 -

前回の生理11月28日で4日間ありました。生理周期はおよそ23日です。排卵日の予定が12月6日で、6日に避妊具なしの外だしでした。12月21日が生理予定日だったのですか、生理予定日2日前くらいから生理前によくある腰痛がありそろそろかなと思っていましたが、21日当日パンツをみてみるとピンク色のおりものが付いており生理かなと思いナプキンをつけたのですが、それから出血はなく着床出血か?と思い検査薬(クリアブルー)3分ほどして、これは線があるのかな?ないのかな?と本当にあやふやなかんじでした。翌朝検査薬を見てみると髪の毛1本分の線があり、22日ナプキンには茶色っぽいおりもの(先日よりは多い)ついていました。また、検査薬をしてみると(チェックワン)陰性。23日には普段の生理の時にある塊が2つほど出血しており、検査薬陰性(クリアブルー)24日には、ごく少ない出血ナプキン変えなくていい程度。25日には、24日と同じくらいの出血、検査薬陰性(クリアブルー) 26日カスのような生理最終日ていどの出血。検査薬、10分以上経ち線がでてるのかでてないのかの反応(ドゥーテスト)。27日出血はなくなり、朝の検査薬(クリアブルー)陰性。夕方の検査薬10分後くらいに本当に薄っすら線ある?灰色といえば灰色、紫っぽいといえば紫っぽい(ドゥーテスト)。29日検査薬陰性(クリアブルー)30日検査薬陰性(ドゥーテスト)。1日検査薬陰性(クリアブルー)。ちなみに、基礎体温は測っていなかったのですが、28日36.09、29日36.09、30日36.36という体温です。 生理2日前から本日まで腰痛は続いております。 また、現在風邪をひいているせいか、咳をすると右の腰に響くような痛みがあります。 この、状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか⁇ 毎日不安で不安で辛いです。また、妊娠検査薬は、妊娠していたら妊娠何週目ぐらいまで反応するのでしょうか?教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

検査薬うっすら陽性→陰性→1週間遅れて生理

person 30代/女性 - 解決済み

・生理は若い頃には遅れることもありましたが、ここ最近は大体30日周期で来ています。年齢と共にかわかりませんが、生理の量が少なくなってきています。1、2日が多めで3日目から非常に少ないです。一応6日は少量でも出血があります。 ・無排卵が心配で病院を受診し、排卵直前と思われる卵胞が確認できタイミングをとりましたができませんでした。 ・翌月から基礎体温をつけ始め機会も多く持ちました。ガタガタですが体温も上がっているようだったのと、いつもの生理前の兆候(腰痛、おりものにうっすら血がまざる)がなく期待していました。生理予定日5日が過ぎて夜中に検査薬をしてみるとうっすらと陽性反応があるようでした。少し時期が早かったと思い、生理予定から1週間経った日に再度検査薬をしましたがうっすらした線もでず陰性でした。さらにその後おりものに少し血が混ざるような生理前の兆候が見られ、翌日生理がきました。 最近は生理がここまで1週間以上も遅れるようなことはなかったのと、5日目にうっすら陽性と出たことで妊娠を期待していました。結局陰性で生理も来たのですが、化学流産ということでしょうか?生理が遅れた理由もそのことが要因なのでしょうか? 残念ですが少しでも妊娠の兆候が見られたことに嬉しさはあります。今後もタイミングをとれば期待できるでしょうか? 今回ダメなら不妊外来を受診しようと思っていたタイミングでもありました。 お互いに33歳という年齢で焦りはあります。

4人の医師が回答

はじめての不正出血。子宮癌の可能性ありますか?

person 40代/女性 -

39歳です。一度出産して10年経ちます。 生理周期はいつも27日くらいなのですが、今月予定より10日早く少量の出血がありました。茶色っぽく生理終わりがけくらいの量で、そのあと2日ほど茶色のおりものが少し出ておわりました。 生理にしては早いし短すぎるしと思っていたら、本来の生理予定日くらいに生理が来ました。 しかしいつもより量が少なく、今4日目です。 昔から生理不順はなく、生理痛も軽い方です。 毎年子宮頸癌検診は受けており、今年も4月に受けて異常ありませんでした。 ただ、ちょうど1年前くらいに生理前に腰痛と精神的に過度に不安定になるため婦人科を受診し、PMDDと診断されヤーズフレックスを4ヶ月程服用していました。今年2月に血栓が不安で飲むのをやめ、翌月から普通に生理が再開してます。 その時にも膣口エコーで診てもらってますが、異常は指摘されていません。 また、去年の9月にはお腹の鈍痛があり総合病院を受診し、腹部エコーと腹部造影CTをして異常なしでした。 子宮内膜症の検査でも数値は異常ありませんでした。 今はお腹の鈍痛もなく、これといった自覚症状は今回の不正出血以外はありません。 子宮体癌の可能性があるのでしょうか? 生理の出血量は年々少なくなってきています。 性交はもう10年ありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産?子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

妊娠していれば6週3日の者です。 4週3日で初診の為、胎のう確認できていませんでした。 次回の検診を待たずに、5週6日で腹痛なく、大量出血しました。 産院指示により翌日受診したところ、流産の可能性が高いとのこと。(出血は30分で夜用ナプキンがいっぱいになる位で、塊も沢山何度も出ました。出血は36時間程続き、パタッと止まり、生理終わりくらいになりました。) 外妊否定の為、血中hcgを測定したところ、約2800(5週6日)あり、大学病院を紹介され、昨日6週2日に受診し、諸々検査し、来週月曜に再診予定です。 今朝は腰痛が強く、軽いですが生理痛のような鈍痛もあり、午前中は横になっていました。出血は茶色とトイレの後にティッシュに淡血性が付く感じです。 質問なんですが、 腹痛なく大量出血する流産はありますか? その際、子宮内容物が全て排出されれば出血はピタッと止まるものですか? 腹痛なし大量出血、腰痛の症状は外妊の症状としてありますか? 産院、大学病院の先生共に、外妊の可能性は低いとおっしゃってくれましたが、やはり爆弾を抱えているようで不安で… お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)