排卵出血 生理の遅れ
person30代/女性 -
34歳女性です。
最終月経開始日は8月22日でした。
現在、妊活中なので排卵日の前日にタイミングをとりました。排卵日は9月6日だったと思われます。9月6日から9月10日まで生理並みの出血があり心配になり産婦人科を受診したところ排卵による出血だけど、卵巣が腫れている(6センチ?)とのこで、生理がきたら腫れがおさまってるか診るのでまた受診するように言われました。
生理予定日は9月20日でしたが、今日で生理5日遅れです。フライング検査だと分かっていましたが、ひどい腰痛と立ちくらみ胃もたれの症状があり検査薬を使ったところ陰性でした。
1、うっすらとも反応がなかったのですが、これから陽性になることもありますか?
9月28日に健康診断を控えており、当日の朝に検査薬を使ってみて陰性だったらレントゲン検査うけても大丈夫でしょうか?
2、生理がこのまま来なかった場合、卵巣のことも考えると受診は早いほうがいいのでしょうか?それとも今週いっぱい様子をみたほうがいいでしょうか?
3、生理がこないときの排卵日の予測はどうすればいいのでしょうか?
4、排卵出血の量が多いと生理に影響するんですか?
ちなみに今月はちょうど排卵日あたりに身内に不幸があり、その後も仕事が忙しく疲れたりショックなことが続きました。
その影響もあるのかも…
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





