食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,995 件

下痢と吐き気+α

はじめまして。 ここ1ヶ月、下痢が続いていて困っています。 市販薬ですが、薬を飲んで一応下痢は止まるのですが お腹は痛く、ずっとグルグルと唸っていて しばらくするとまた下痢に…という感じです。 最近は薬でも止まらない時もあります。 あと最近食べると全部吐いてしまうようになってきました。 元々胃腸が弱いのかわかりませんが、以前も似たような事があり、 内科を受診し検査(胃カメラ)をしたんですが、胃が荒れてるとだけ言われ異常はないと診断されました。 医者にはストレスじゃないの?と言われるのですが ストレスの原因が思い浮かばないので違うと思うのですが…。 これは一体どうすれば治まるのでしょうか…? あと、カテゴリ違いなのですが 4月から不正出血が続いていて、おりものが茶色だったり、血がでたり、普通だったりの繰り返しです。 婦人科に行ってエコーをしたんですが、卵巣に異常はないそうで、年齢的なものだろうと言われました。 それと、昔からなのですが、たいして暑くもないのに、いきなり顔だけ暑くなって異常に汗をかいたりします。 普通に歩いていたり、少し人混みの中に入ったり、電車に乗ったりすると汗がしばらく止まらなくなります。 吐き気や下痢が続くのは、これらも関係しているのでしょうか?? わかりにくい説明で申し訳ありません。

1人の医師が回答

子供の下痢

1歳になったばかりの娘の事ですが、8月に入ってすぐ、50cmほどのソファーの上から板の床に落ちて、それから2日ほど、よくグズって、あまり機嫌がよくありませんでした。 その頃から泥状の柔らかい便が続き、37℃前後の微熱が続いていました。 遊んで居る時は普通に元気があるので、病院に連れて行くほどではないと思い様子を見ていました。 10日頃には、便は緩いままですが、熱は下がってたので、温泉に一泊してきました。 温泉には浸かっていません。 レトルトのおかずを持っていき、白米だけ旅館のものを一緒に食べました。  帰った夜から今度は水っぽい下痢を一日に10回ほど繰り返すようになったので、病院に行ったら、ラックビーを処方してくれました。 しかし全くよくならないので、今日、また病院に行ったところ、今度は下痢止めのアドソルビンと、タンナルビンを出してくれました。 お腹を冷やさないようにと、言われただけです。 とくに検査はしていません。 原因がわからず下痢止めを使うのに少し抵抗を感じます。 ソファーから落ちたところから具合が良くないのも気がかりです。打ち所が悪くて影響してることはあるでしょうか。 未だに水分はほとんど母乳です。 先週はめずらしく、お茶を50〜100cc飲みました。  すごく元気はあって、病気なんて感じさせるところはありません。 お腹を痛がる様子も全く無く、笑顔で排便しています。 長くなってしまいましたが、どんな原因が考えられるでしょうか。 下痢止めを使って様子をみるべきでしょうか。 ちなみに、牛乳アレルギーが、クラス3です。 アドソルビンはよくないですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)