コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

5月25日夫と共にコロナ陽性。夫は前から熱と咳。私は微熱と喉の急激な痛みのみです。どんな薬がいいか

person 60代/女性 -

71歳の夫と65歳の私が5月25日にコロナ陽性と分かった。夫は21日頃より咳、微熱があったが、病院に受診せずだいぶ良くなって25日は夫はジムに行った。私は23日、24日、25日午前中にスポーツ施設に行っているので、コロナ陽性を伝えて消毒、一緒にいた人の容態確認をしてもらった。症状としては今夫は咳,痰なので、頂いた薬が良く効いている。同居家族は3人、次女は症状もなくて、検査待ち。仕事は休んでいる。私は咳,痰は全くなくて喉が痛くて、水、薬、食べ物が呑み込めない。医師に聞いたら、カロナールでおさまるだろうと、イソジンでうがいしたが、喉が焼け付くように痛い。それでトローチを頼んだがなかなか効かない。私の体温は36度~37,3度くらい、酸素濃度は97くらいで落ち着いているが、喉が痛いので、胸がざわつく。 夫のコロナが私にうつしたと言う確証はないが、夫の症状が出た時に病院に行くように言ったのに聞く耳を持たなかったことが頭に離れない。今は自宅療養で家族3人別々の部屋にいる。食事は次女は別にしているが、夫がこれを食べたらと手に触ったものを渡したり作てあげていて、次女が困っている。また夫は薬局が薬を玄関に置いておく時も平気で戸を開けて話す。そいいう無頓着な面がある面、私がやる家事については細かいことを注意する。横浜に薬剤師の長女がいるので、私が薬について聞くと夫はすごく嫌がる。次女は二人の間にいるので、どちらにもいいようにふるまっている。 聞きたいのは、喉が痛くて、胸もざわつく症状をカロナールとトローチで治るか? 夫と上手くやっていく方法です。ちなみに私は双極性障害とむずむず脚症候群です。

7人の医師が回答

コロナや心療内科や耳鼻科や眼科や精神的なもの

person 30代/女性 -

3月4日の夜中に目が覚めてから心臓がドキドキして体調悪いです。 1年前から自律神経で歩いてと動いてフラフラしてるのがあります。うつ病が少しあります。たまに体調悪くなりますが寝たら治るかなって思ってましたが次の日になっても治らず そのまま仕事に行きました。夕方ぐらいには治りその次の日は仕事の時は心臓ドキドキしたり体調悪くありませんでした。 夕方ぐらいからまた心臓がドキドキして ちょっとでも体調悪いと新型コロナウイルスなんじゃないかと敏感になってしまってます。 心臓が痛いとかは今はありません 喉の違和感も治りません 熱はありません 内科や呼吸器内科と心療内科にいき何もありませんでした。 心電図とレントゲンと酸素検査はしました。 もう1ヶ月以上なるのでコロナではないと思ってます 職場ではまだコロナじゃないかうたがわれてカゲでいろいろ言われてます。 仕事に行くのが辛いです 毎日1日息苦しいのでずっとスースーいって肩ら辺が動いてしまいます。 人や職場の人が近くにいると息をとめてしまいます。 日常生活えいきょうでてます。 辛くてしかたありません 家でも息苦しいですが外や職場ほどではありません 外や職場だとかなり息苦しいです。 毎日1日息苦しいです。 今は毎日心臓がドキドキする事はありません 何回も相談して先生方に迷惑かけてすいません 心療内科では今は息切れや動悸の漢方の薬を飲んでます。 3回ほどコロナセンターには電話して違いますと言われました。治らず困ってます。 ストレスがあってなってるのだと思いますが 耳鼻科では3年前から毎日1日耳鳴りがしてます。 その後に目の症状がでました。 眼科では病気はなくドライアイと精神的なもので心療内科と言われました。 それから自分の身体にいろいろおこるようになりました。毎日不安で辛いです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)