ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,395 件

微熱、発熱を繰り返す

person 20代/女性 -

24歳女性です。 先月13日頃から37.5度以上の発熱がありました。 平熱は分からないのですが、36.8〜37.7度の熱が出たり下がったりし、稀に38度弱まで上がることもありました。 咳や鼻水などの症状はなく、体のだるさや頭痛はありましたがこれらは以前よりありました。 また、下痢もありましたが、こちらも以前よりお腹が弱くよくある為、発熱と関連しているかは分かりません。 こうした発熱が1週間程続き、コロナ感染を疑い内科を受診しましたがPCR検査の結果は陰性。 喉や心音も異常なく、首のリンパの腫れくらいでした。 解熱剤を貰いましたがその後も繰り返す熱が続き、1週間後に再び内科受診、PCR検査を行うも陰性。 血液検査も行い、白血球の数値が8000↑くらいで少し多く細菌感染を疑ったものの、炎症を示す数値は正常で、他も特に異常ありませんでした。 解熱剤と抗生剤を処方してもらい、生理痛が酷く低用量ピルを以前より服用しており、そちらの副作用の可能性もあると、丁度受診日がシートの飲み終わりの日だったため、次のシートは服用を中止しました。 抗生剤を飲み終わり数日経つと36.5〜37.2辺りの体温になり、37.5度以上の明らかな発熱はなくなりました。 抗生剤のお陰か、低用量ピルの副作用だったのだろうと思っておりましたが、それから約2週間立った今朝8時頃、読書をしていたところ火照った様な感覚があり、熱を測ると37.6度。 徐々に下がり現在は37.1度です。 1日に変動する体温や、高温期に37.5度以上になる場合はあるのでしょうか? また、今回の症状でどんな病気の可能性が考えられますか? 今後また発熱を繰り返す場合、また内科を受診すれば良いのでしょうか? 長くなり申し訳ありません、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

膣の奥の痛みと生理不順

person 20代/女性 -

いくつか不安なことがあるのですが、まず私はたまに不正出血が あります。その度に婦人科行くも 異常なしで、今回5月の初めに生理が来て5月後半から 6月の後半まで毎日不正出血が 出ました。このとき、婦人科行ってガン検査やエコーやりましたが 異常なし。 基礎体温測ってますが 高温期にならず6月は生理が来ませんでした。7月に入りようやく 高温期になり不正出血も止まりました。前回は7月19日から生理が来ました。また次回、生理が遅れたりして不正出血が出るのが怖いです。。 それと、何もしてないときに 急に膣の奥がつきーん!と 数十秒痛む時があります。 いくつか質問です。 1、また次の生理がなかなか来なくて不正出血したり、無排卵だったら、命に関わることになります?わたし嘔吐恐怖症なものでピルとかホルモン剤飲めないもので 余計に不安です。 2、たまにある膣の奥の つきーん!という痛みは なんでしょうか?子宮内膜症ですか?生理痛が酷いとか生理の量が多いとかはないです。 3、子宮内膜症だとすると 一度も検査したことないのですが 膣エコーだけじゃ分からないのですよね?放置してると 命に関わりますか? 4、先日膣が痒くて おりもの検査をしに婦人科行きました。膣錠を入れてもらいました。おりものの結果はお盆明けになってしまうのですが 今日、おりものが多めに出ました。それってマズイことですか? 5、膣炎、カンジダの時に 避妊はしてましたが 性行為をしてしまったかもしれません。これはまずかったですか? 命に関わることになってしまいますか? 不安症なものですみません 教えてください

4人の医師が回答

生理後に再出血 卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

相談させてください。 もともと一年半前に子宮頚がん検診で引っかかり 慢性子宮頸管炎として半年ごと検査を受けています。 年末までピルを飲んでおり、妊活のために中止し、3月ごろからだいたい28日周期で生理はきていました。 量はもともと多いのですが、 先月、生理後3日くらい茶おりが続いて心配ではありましたが止まったので気にしていませんでした。 今月、6/1から生理がきて、珍しく6日目くらいには終わったのですが、昨日(6/11)整理と同様の量の出血がありました。 驚いて病院に行ったところ、エコーで卵巣嚢腫(右卵巣に水が溜まっている、悪性初見は全くない、4センチ、)と言われ、出血の原因もそれであると言われ、子宮頚がんが心配でしたので定期である子宮頚がん検診を受けて帰宅しました。 今朝になっても鮮血は止まらず、垂れて出てくるのが自分でもわかります。 ご質問ですが、 1.卵巣嚢腫でこんなに出血があることはあるのでしょうか。 2.薬をもらわず帰宅したのですが、出血は止まるのでしょうか。 3.血が止まらない場合、どれくらい目安に再受診すべきでしょうか。 4.子宮頚がんの検査結果がでないとわからないとは思いますが、半年前のアスカスがいきなり出血を伴う癌にまで進行することはあるのでしょうか? 生理痛のような違和感はありますが、右下腹部に痛みというほどのものはありません。 先生方の お力をお借りできれば幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

心療内科か精神科に行くべきか

person 20代/女性 -

25歳女性、PMSと、月経痛緩和のため低容量ピルジェノゲスト0.5mgを夜に2錠毎日飲んでいます。飲み始めて3ヶ月経ちますがPMSは特に変わらず生理1週間にかなり気分が落ち込みます。また今仕事とプライベートでかなり不安に感じることがありここ数日寝つきが悪く不安で色々考えてしまい深く眠ることが出来ません。食欲もなく朝昼は食べず、夜は一人前のお弁当の半分を食べるくらいです。 1人になると深く考え、特に悪い方向への想像が止まらず突然悲観的になり涙が止まらなくなります。しかし一定時間泣いた後、気持ちが和らぎ先程までの自分を恥ずかしいと感じ一瞬前向きな気持ちになります。その後またすぐに悲しい気持ちが押し寄せ同じように泣いて呆然とし、また一瞬明るくなる、を繰り返しています。 ここ数日鈍い腹痛もあり、実際に見たわけではありませんが胃に穴があくという感覚に近いのではないのかな、と感じます。 仕事もプライベートも自分ではどうしようもない問題で解決が出来ないため毎日暗い気持ちです。日々つけている日記でも「頑張ろう、頑張らなきゃ、頑張る」と言い聞かせる文字が増えてきたのもあり、今自分は何か心の病気なのか、それともただ辛い気持ちなだけなのか分からずこんなことで病院にかかっていいのか教えていただきたいです。 また、ピルを飲んでいることもありもし抑うつ剤など処方された際に併用できるのかも分かると嬉しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)