夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

熱が続いてるのですが、副鼻腔炎が原因で熱が続くことはありますでしょうか??

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10月1日辺りから少し咳、鼻水があり、 10月5日木曜日夕方~39℃ 10月6日金曜日午前中熱なし、昼から38℃~39℃ 10月7日土曜日午前中熱なし、夕方~39℃ 10月8日日曜日午前中熱なし、夕方~39℃ 10月9日月曜日午前中熱なし、夕方~38℃ 10月10日火曜日11時頃~37.7℃ 、夕方~38℃ 10月11日水曜日夕方~37.7 前後 10月12日木曜日午前中37.5℃前後 夕方~37.5℃前後  10月13日金曜日昼から37.9℃ 夕方~38℃ 夜37.5℃前後 10月14日土曜日夕方~38℃、夜37.5℃前後 小児科には5日と10日の 2回かかり、インフルエンザ、RS、コロナ、アデノウイルス、ヒトメタニューモ 全て陰性でした。風邪じゃないかなと言われました。 最近の風邪は長引くと聞きました。 咳と鼻水がどんどん悪化し、痰が絡んで凄い咳と 黄色い鼻水がずっと出てるので12日木曜日に 耳鼻科に行った所、副鼻腔炎になってると 抗生剤を貰い飲み始めたら、今日辺りから 鼻水と咳がかなり良くなったのですが、まだ夕方~38℃近い熱が出るので、副鼻腔炎で熱が出る、続く可能性があるのか気になりました。 後、ここ2日程夕方には38℃あるのですが、 夜20時には37.5℃以下と下がるのも不思議です。 夜中におでこを触っても熱はなさそうです。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

成人男性、よく高熱がでます。毎回コロナは陰性です。

person 20代/男性 - 解決済み

27歳、夫の事です。 今年に入り頻繁に熱を出します。今晩また高熱が出たのですが、今回で今年6回目です。頻度は2ヶ月に1回くらいで38~39℃くらいの高熱が1日~長くて3日程出ます。だいたい短期で治り、コロナも毎回陰性です。症状は強い倦怠感、関節痛がメインでたまに頭痛、鼻水、せきといった風邪のような症状がある時もあります。治りが早い時は夜に高熱が出て翌朝には下がっているということもあります。本人はすぐ治るのであまり気にしていませんが、今まであまり熱を出すような人では無かったので心配です。それと合わせて、頻繁に口内炎が出きるようになったり、たまにではありますが前立腺に痛みがあるとも訴えており何かあるのではと気になります。そちらも(前立腺)病院にはいきましたが特に問題は無いとの事でした。今年に入り急に色々と不調をきたしているのでとても心配です。 「熱繰り返す」等で検索すると、ガンなども出てくるので余計に不安になってしまいます。何か検査などした方が良いのでしょうか?また、何科にいけば良いのでしょうか。 私が心配し過ぎなのでしょうか。

4人の医師が回答

1歳半の子ども、深夜だけ高熱が出ます

person 乳幼児/男性 -

1歳半の男児です。 昨日深夜3時前、寝ている子どもが発熱していることに気づきました。体温は40.2度。はあはあと苦しそうにしていて、ぎゃん泣きし、嘔吐しましたが、カロナールの坐薬を入れると落ち着いて寝ました。 朝になると37.0まで下がりましたが念のため小児科を受診。コロナとインフルエンザは陰性。その後、嘔吐もなく食欲もあり、熱も上がらず元気に過ごして寝たのですが、また早朝5時過ぎに起きてきて、熱を測ると38.3度の熱が出ました。 なお、子どもの風邪症状はあまりなく、少し痰が絡んでいる感じと、鼻水が少し出るくらい。喉も腫れておらず、耳も診てもらいましたが特に何も言われてません(親は現在2人とも、発熱していませんが、風邪を引いてます) 以下、質問です。 1.夜寝ている時だけ高熱が出るということが初めてなのですが、こういうことは子どもには珍しくないのでしょうか? 2.寝室の環境が良くなくて(乾燥や埃?)、寝ている時だけ熱が出ていることはあり得ますか? 3.風邪以外の可能性(肺炎など)はありますか? 4.小児科再受診の目安を教えてください。熱の出方がいつもと違うので、血液検査などをしてもらったほうがいいのでしょうか?

11人の医師が回答

コロナ 高熱5日目 受診は必要なのか

person 30代/男性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 コロナ陽性の、32歳男性(過去に小児喘息あり)の相談です。 周囲の感染した人から聞くより、高熱の期間が長いので、今後どのようにしたら良いか教えて下さい。 現在までの経緯 ・7/31 pm 発熱40.7度・全身痛と寒気震え・激しい頭痛・咳(そこまで酷くない) 抗原キットでコロナ陽性 ロキソニン・(以前もらった)トラネキサム酸・カルボシステイン・アスベリン・服用 ・8/1〜8/2 大体31日と同じ状況が続く ロキソニンが切れると、症状が出るので6時間おきぐらいに服用 ・8/3 声が出なくなる・味覚嗅覚なくなる・咳・喉の奥気管支の痛み・鼻詰まり・かなり黄色の痰と鼻水(たまに少し赤みがかっている)・激しい頭痛・倦怠感・発熱タイミングで悪寒・身体の痛み 発熱までの間隔は以前よりは長くなる ・8/4 朝一の検温37.9で良くなってきた感じがしたが、その他症状は変わらず。 夕方から夜に掛けて39.3度の熱が復活。声が出ないのも変わらず・咳は連続しては出ないが、かなり強い咳が2.3回、痰とともに出る。 喉の奥、気管支管から胸あたりが強く痛む。 たまに連発する咳が苦しい 痰は少なくなってきた 血中酸素濃度95〜96(市販のもの使用) 28.29日に昼食を一緒に食べた同僚から、31日AMにコロナ陽性連絡をもらったため、受診はしてません。 参考までに…子どもが23日から風邪を引き、25日コロナ・インフル陰性、その後も高熱が続き、29日に肺炎と診断。 それをもらい、26日から喉の違和感や若干の痛みがあってからの、コロナ感染です。 明日から土日ですが、一度病院を受診した方が良いのでしょうか? 2.3日で熱が下がり、発症日を0日目として5日目には出勤できると聞いていたので、高熱が続く現状にどうしたら良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)