妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

生理の遅れと体調不調

person 30代/女性 - 解決済み

6/1に生理予定ですがまだ来ていません。 ここ数ヶ月、ストレスで基礎体温はガタガタでしたが、生理数日前に高温期にはなり基礎体温がガクッと下がった日に生理がきてました。周期は28日前後です。今まで生理の遅れはありませんでした。 5月は心身ともにストレスを強く感じる1ヶ月でした。 6/4に婦人科に行く予定があったので生理が遅れてることを話したら「あまり気にしなくていいと思うけど、2、3ヶ月来なかったら1度来て」と言われました。 今まで生理が遅れたことがなく少し不安です。 基礎体温を管理しているアプリで排卵予測は5/16~5/20となっており、性行為を5/29にしましたがもちろん避妊はしています。 生理が来ない不安感と微妙なダルさ、5/29からずっと基礎体温も高温で妊娠した?とも思ってしまいます。 現在妊娠は希望していないのですが、念の為妊娠検査薬での確認もしようと思いますが、この場合、検査薬をいつ使うのが望ましいのでしょうか?また、生理の遅れに伴う体調不良というものはあるのでしょうか?5月のストレスもあると思うのですが常に疲労感と生理中のようなメンタルの不調があります。 まとめますと、前回生理は5/4~、排卵予定日は5/16~5/20。性行為5/29でこの日から高温が続いてる。6/1開始予定の生理はまだ。 2ヶ月間の基礎体温を写真にて添付します。 黄色が生理期間、ピンクが排卵予定日です。 見づらいと思いますが参考にお願いします。 検査薬のタイミングのアドバイスや療養方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠希望、産婦人科受診のタイミング

person 30代/女性 -

2人目希望です。 2012.6.14に子宮内容除去術を受けました。 心拍も確認できず、異常妊娠の可能性も疑われましたが、 最終的には、通常の流産との診断でした。 9月からタイミングをとっていますが 中々妊娠することができません。 基礎体温は計っていましたが、生理前に下がっていく体温を見たくなく、年末以降計っていません。 基礎体温は一応2層には分かれていますが、 高温期が若干体温が低い気がします。 高温期平均:36.50 低温期平均:36.20 生理周期は大体26〜28日周期です。 今回は2/25-3/3まで生理があり 排卵検査薬を3/5から使用しました。 3/8頃から陽性反応が濃くなってきて 3/10に一旦線がうすくなりましたが 3/11にはまた濃くなり 3/8、3/9、3/11にタイミングをとりましたが 3/25に生理が来てしまいました。 排卵検査薬や基礎体温、また生理日から推定排卵日がわかるサイトなどに登録し、タイミングをとっていますが中々良い結果が得られません。 1人目の時も、前回の流産の時も そこまで苦労せず授かることができました。 そんな簡単なことではないとはもちろん分かっているのですが、流産後の経過が良くないのか? などと、若干心配になってきているのと、 タイミングをとってから半年経つので 一度病院を受診しようかと思っています。 タイミングのみで受診ならば生理12日後に来てくださいと言われたのですが、流産の経過などを見てもらいたい場合は、もう少し早く行ったほうが良いのでしょうか? また、手術後に妊娠しづらくなる可能性はあるのでしょうか? その場合、産婦人科ではなく、不妊専門の病院などに行ったほうが良いのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ほぼ毎月の体温上昇について

person 40代/女性 - 解決済み

からなず毎月というわけではないのですが、毎月でなくとも2ヶ月おきくらいの割合で、排卵直後あたりから体温が高くなります。もちろん、ホルモンの関係で女性は基礎体温が上がるのは承知しています。 今は妊娠も希望していないので、基礎体温はつけていません。 基礎体温と普段の体温は関係ないというのも分かっているのですが、 普段が普通の体温36度台の真ん中あたりだとして、排卵後すぐから朝から37度始まりが続きます。 そこから上がったり下がったりを2週間過ごして生理になると言った具合です。その間喉も少し違和感が必ず出ますが、これに関しては今までも耳鼻科等調べて何もありませんでした。 朝から37度スタートになるので、日中はもちろんもう少し上がってしまい、37.4とかにもなる時があるので当然体温が高くなってるので、若干体がだるくなってしまいます。 やはり、高温期と呼ばれるものだと、普段の体温も高くなるのは普通のことですか。 コロナ禍になってから体温を気にするあまり、日中も頻繁に測っては数値を見てドキドキしてしまい、 元々心配性な部分、不安症な部分も自覚しており動悸のように脈が速くなってしまう時が多いです。 コロナ禍になってから余計に自律神経に影響が出ているのも自覚し始めています。 どこか体が悪いのかとも心配なのですが、体温が高い時に病院に行くのが億劫になってしまっています。 発熱を疑われて検査をしないと受診できなかったり、また子供もまだ幼稚園で病院周りをする時間があまり確保できないからです。 これは生理前のPMSの一つなのか、今年43になりましたが更年期の始まりなのか、気になっています。エクオールのサプリを取り始めたりしてるのですが、何か対策等や考えられるとこはありますでしょうか。 ほぼ毎月この微熱感で過ごすのがストレスで、風邪やコロナも疑いながらなのでつらいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)