少し中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳9ヶ月クッキーを喉につまらせた

person 乳幼児/女性 -

1歳9ヶ月の女の子です。一時間前、お風呂上がりにクッキーをあげた所、少し目を離した隙に、本人が寝転んでクッキーを食べてしまい、クッキーを喉につまらせてしまいました。ぐはっと言いながら吐き出そうと苦しんでいたので、手を口の中に突っ込み、喉につまらせたクッキーを取り出しました。詰まらせてから取るまで4-5秒で20秒とかは経っていないと思います。10秒以内には取り出せたと思いますが気が動転していたので正確には分かりません。その後も少しゲホゲホ言っていましたが、いつもの状態に戻り、喉に手を入れられた事に驚いて?大泣きをしました。出したクッキーはクッキーの一部でして、そのかけらのクッキーをパズルのピースのようにはめると一枚のクッキーに復元出来たので、多分全て喉につまらせたものは取り除けたとおもいます。その後牛乳を150cc飲み眠くなって寝てしまいました。誤嚥は初めての事で気が動転しています。明日は病院に行った方がいいのでしょうか?これからまだ何か心配な事は起こるのでしょうか?誤嚥性肺炎とかでしょうか?今はスースー寝ていますが、あまりの事に心配で心配でたまりません。どうか教えてください。

9人の医師が回答

昨夜から、鼻づまり、今朝の歯磨き時に少し茶色っぽい痰が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜から、鼻づまりが辛く、鼻を何度かんでも、スッキリしません。 (色はありません。ほぼ透明です。 少しかみすぎなのか、時々少しだけ血が混じっています) 今朝から、鼻水が少し出ます。 気になったのが、 今朝起きたら、喉の違和感が強く、 歯磨きをしたら、息苦しくなって、 出した『痰がちょっと茶色っぽい』感じでした。 (濃い茶色ではなく、黄色が混じった茶色っぽい感じでした。 普段の風邪なら、痰は黄色っぽいか、白っぽいので、いつもと違うと少し違和感がありました) 起床時、目は真っ赤になってました。 (↑ドライアイなどあり、こちらについても通院中です) 痰を少し出したら、少しあった息苦しさや、咳は、徐々に落ち着きました(起床時に何度か咳をしていました) 少しだけ、頭痛、寒気や、若干の怠さ、 舌にも少し違和感がある感じもします(普段に比べたら、若干の違和感程度です) 熱は微熱で、37度前後くらいです。 (コロナ禍から、微熱が多いですが、大体平均36.5前後だと思います) 基本的に用事がない限り外出せず、近所内で散歩がてら、普段の買い物するだけで、極力人との接触は避けています。 数日前は通院で30分程少し離れた所に行き、昼食と少し休憩して、帰宅しました。 (同伴者はいません。独りです) その後、昨日まで数日間は少しだけ、精神的に、なんとなく調子が悪かった為、 外出せず、自宅に引きこもっていました。 (↑こちらについても、現在治療中です) 自分としては、軽い風邪の初期症状だと思うのですが、 咳も落ち着いていて、 万が一にも、コロナなければ… 普段通り買い物(日用品や食料品)等していいのだろうか?と少し不安に思い、 こちらに相談しました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

15歳、パニック障害が頻発しています。

person 10代/女性 - 解決済み

13歳で起立性調節障害を発症して、頭痛やめまい、味覚障害も発症し、15歳の現在も状態に波があります。 今年の4月に友人と外出中に電車で気を失い救急車で運ばれて起立性調節障害からくる、起立性低血圧の為に起きた状態と診断されました。 それから、不安感や電車が乗るのが怖いと言い出して、外出は車を多く利用して、少しずつ一駅くらいなら一人で電車は可能になりましたが、また2ヶ月程経ち、こんどは、コロナにかかってしまい検査の為に車で移動中に不安感や腹痛、過呼吸、吐き気などをうったえて泣き出しパニック状態、そして、10月に入り、整体治療帰りの混み合ったカフェで不安感が始まり、腹痛が起きそうな不安と気分が悪くなりそうで、急いできた車へ帰り車内でも手の震え、不安感で泣く、腹痛激しく早く帰りたいとパニック状態になりました。 その4日後に、自宅の入浴中にお腹が痛くなりそうで不安になり、お風呂を上がりガタガタ震えてお腹が痛いと泣きながら不安を訴えてました。 しかし。いずれも後で、娘に聞くとお腹を下す訳でもなく、お腹が痛く少しなりだすと、腹痛が激しくなってたらどうしよう?前の様な状態になったら出先だしトイレ無いし…などを考えると不安が不安を呼び、いまは、車を乗るのも不安、外へ出るのも不安といいます。 起立性調節障害になってから、味覚障害の悪味症もひどく、水が苦いや甘い、口の中ぎ生ごみの味がするなど…味覚の専門医なども受診しましたが、自律神経から来てる可能性があると言われてます。 パニック状態になっている状態の時は、疲れている状態の時や生理中が多いです。 本日も、予約を入れた心理内科に受診予定でしたが、車に乗るのと外が不安と言い出して行けませんでした。 不安回数も増え、早く受診させたいのですが、初診の患者でも、オンライン診察の心理内科でも早く受診させる方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)