検索結果:4,898 件
そして2日経った今日たんこぶの周りの腫れは引きましたが、たんこぶは変わらずあります。 アスピリンを飲んでいる為(先月川崎病になりました) 頭の中の出血が心配です。 本人は嘔吐などなく、元気なのですが また病院で診てもらった方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
子供は大きな口を開けて泣いていたので口に入ったのではないか?など考えしまい不安です。何か問題はありますか?子供は2歳2カ月です。川崎病になり予防接種が少し遅れました。予防接種をしてくれたのは看護師さんらしき人です。先生には聞けませんでしたので是非教えていただきたいです。
5人の医師が回答
これは何ですか? 目の症状とポツポツ以外には症状はありません。BCGの跡も腫れてません。 川崎病とかではないですか? よろしくお願いします。
抗生物質は昨日マイコプラズマのクラリスからフロモックス小児用細粒になり、まだ日数飲んでませんが熱の下がる気配はありません。目の充血・唇ひび割れ赤く・足は腫れ・発疹はなく冷たいです・意識はあるが時々体がピクピクと痙攣。川崎病なのか、違う病原菌なのか、大きな病院へ受診した方がいいのかア...
1人の医師が回答
明日も熱が下がらないようだったらまた病院に行った方がいいでしょうか。 本当に溶連菌なのか不明です。 目も痛いとお昼に言っていました。 アデノや川崎病などの疑いもあるのでしょうか。
2人の医師が回答
手足を小刻みにプルプルさせていて、けいれん!?とびっくりしました。一才五ケ月のときに、熱性けいれんを一度だけしています。今年一月に川崎病になっています。(後遺症はありません) 熱性けいれんのときと違い、硬直はしておらず、呼び掛けると返事もしましたし、電気をつけるとまぶしがり目をか...
あっ10日から15日まで38.4ど位の熱ありました。 なにが考えられますか? 因みにこの子の兄は二歳前に川崎病してます 高熱じゃなければ大丈夫でしょうか?
久しぶりの登校でローファーに疲れたか豆かなと思いましたが、反対の足よりちょっと腫れてるような気がしますが、固くはありません。 あとは虫刺されか何かかなとも思ったのですが、コロナウイルスで川崎病に似たしもやけ症状にはいるのかとも不安に思いまして。 自宅にある液体のかゆみどめを塗っ...
また、土曜には人差し指の先の皮がふやけたようにずるっと剥けてきたのですが、風邪以外の病気なのでしょうか。検索すると溶連菌や川崎病とでてくるので、悪化したらと心配です。
7人の医師が回答
少しだけ痒がってましたが身体中真っ赤のわりには機嫌もよかったのでそれから病院にはいかず3日くらいでひきました。ですがBCGを打ったところの赤い湿疹はきえず今日はカサプタになったところもあります。川崎病の疑いもあるとかいてあったのですが受診した方がいいですか?熱は平均して夜は37、5...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療