手の皮が剥ける
person乳幼児/男性 -
現在10ヵ月の息子ですが、先週末より約4日間高熱、下痢がありました。私も突発性発疹だと思い、月曜日に小児科へ行きましたが、湿疹も無かったので可能性があるだけです。との事でした。
実際、熱が下がった後も汗疹かな湿疹なのかなと思うくらいのブツブツは出ましたが判断出来ませんでした。
今は、右手だけ皮がボロボロと剥けてきています。
川崎病の可能性がありますか?保育園へは姉の送り迎えがあるので遊んだりして砂を触ったこともあります。砂かぶれでしょうか?しかし、触ったのは1週間以上前の話です。
また、高熱の時に薄かったのですが鼻血を出しました。
昨日の夜中には赤い鼻血を出しました。関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





