彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮筋腫の手術について

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫について、10年ぐらい経過観察で現在7.5センチの筋腫があります。この数ヶ月は排卵日から生理後までの3週間ずっと痛みが続くようになり、仕事も家事も難しいほど生活に支障がでてきてしまいました。主治医に相談したところ、現在47歳でまだ閉経まで時間があるためできればあと1年ぐらいは手術しないで凌げるほうがいいと言われました。サイズ等からも、まだ腹腔鏡手術は可能だとも言われています。ただ、仕事にもつけないほど痛みも強いため、手術を希望し別の病院を受診しました。別の病院では手術を勧められましたが、出産予定が無ければ子宮全摘出をすすめられました。私は更年期症状もなく、可能性は低いといえ妊娠できる可能性があるうちは子宮は残して子宮筋腫核出術を希望しています。また、妊娠希望するしないに関わらず、女性として子宮を無くすことは想像しただけで受け入れられません。この年齢まで出産の機会が無かった事も心の傷となっているので、自ら子宮を全摘出する選択をする事は精神的ダメージも大きく、例え子宮筋腫や子宮頸がんのリスクが無くなったとしても絶対に後悔すると思います。子宮全摘出はしたくない旨をドクターに伝えましたが、こちらの気持ちを汲み取ってもらえず全摘出をすすめられるだけでした。過去にも他の病院でも、妊娠するかしないかを聞かれて、産まないなら子宮を全摘出するよう言われました。この年齢では子宮筋腫の手術を受けるには全摘出しか選択できないのでしょうか。私は妊娠できるならしたいですが年齢的に可能性は低いという状況で、子宮温存を希望しても理解されませんし、かといって日常生活に支障がでているため、このまま閉経まで耐える事はできません。出産が難しい年齢になると、子宮温存の手術はしてもらえないのでしょうか。痛みを耐える事も辛いですし、子宮全摘出も考えられませんし、身動きとれない状況でとても悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

hiv感染が心配です

person 20代/女性 -

こんにちは 不安でたまらないのでご相談させてください。 hivに感染しているのではないかと心配です。 約1ヶ月前くらいに彼氏ができ、12/24ごろに初めて性行為をしました。 不安行為は以下の通りです。 12/27の性行為で生で挿入した。 途中からゴムを使用し中出しはしていない 1/28に彼氏の精液を飲んでしまった ある県立病院がネットで公開している資料にAIDSの症例が載っていたのですが、その人はAIDS発症5年前くらいから浮遊感にて受診をしていたそうです。(写真添付しています) わたしもここ1ヶ月くらい浮遊感があります。精神的なものかとも思いましたが、生理が来ず妊娠したかもと思い、セルトラリンやレキサルティを勝手にやめたから離脱症状の可能性が強いかも?とは思うのですが もしくは1/25からピル(ファボワール28)を飲み始めたのも関係あるのでしょうか? ちなみに12/27から5週間経った今日の採血でhivの抗原抗体検査では陰性でした ・体調について 精神の薬をやめてから1〜2週間後くらいから、ふらつきや浮遊感、軽い吐き気みたいな感じがあった(メインは浮遊感) 最近はおさまっていたが、昨日(2/1)くらいからまた少し浮遊感を感じるようになった 昨日(2/1)に37度7分の微熱が出てすぐに下がっていますが、今日(2/2)の昼にも発熱時と同じような自覚症状があった。 自覚症状はすぐになくなったのですが、帰宅時には37.4の微熱があった。(10分後には36度台へ解熱。徒歩で帰宅したかららそのためかもしれません) あとは、精子飲んでから喉の痰が少し増えたかな?というくらいの違和感があります コロナやインフルエンザではなかったようです。 付き合ったのは彼氏が初めてで他の人との行為はありません。 彼氏が今まで何人と行為をしたかは不明ですが今まで4人と付き合ったとは言っていました。特別怪しい経歴はないと思っています。 最近上手くいってなくて別れたいなと思ったから不安になりすぎているかもしれません。 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

3人の医師が回答

自分の体臭について周囲からよく指摘される

person 30代/女性 - 回答受付中

・対処方法があるなら病院に行きたいが何科かもわからない ・思春期の頃から男女問わず周りから「薔薇のようなにおいがする」「フローラルなにおいがする」「甘ったるいにおいがする」と言われ続けてきた ・ホルモンバランスの影響かとも思ったが子宮内にはミレーナも入れており数値は正常 ・20歳くらいにミレーナを入れ、排卵もないためその頃から生理も止まっている 決して臭いにおいではないが、年々においが強くなっているらしく、友人たち曰く私が触れたり私の自宅に10分程度滞在しただけでも衣類ににおいが移り、ご家族に「その甘いにおい何?」と指摘を受けるほど。 今では住んでいるマンションの入口付近からでも私のにおいが充満しているらしく、外で私がエレベーターに乗ったり車に乗るだけでも一瞬でにおいが移り数日においが消えないと言われた。 香水等は一切つけておらず、糖尿病などもない。 においの種類的には普段着用しているブラの内側のにおいが一番近いらしいが、それ以上に私自身から強くにおいが発しているとのこと。 このにおいのせいで職場や友人の異性ともなかなか接点を持つのが難しい(相手方のパートナーに疑われるらしい) 同性である女性陣からはただただいい匂いと言われるが、引越し時など壁のクロスを張り替えなければならないほどには強いにおいなので改善できるようであれば改善したい。 ・食生活は元々の既往歴があるため自炊もして健康的な食事をとり、スパイス系のものは苦手なので避けている。 ・狭心症のため激しい運動はできないが、毎日1時間ほど散歩したり柔軟などは欠かさず行っている。 ※過去に皮膚科や美容整形を扱う皮膚科、婦人科の医師たちにはフェロモンの可能性は十分あるが、こんなに強いものではないし性別問わず不特定多数の人間に効果を発揮するものではないから判断が難しいと同じ意見を複数言われている。 においの元が何なのか、においを抑えるためにできることはあるか等相談したい。 また、そういった専門の病院等あるのかも知りたい。

4人の医師が回答

陰部の赤み・ヒリヒリとした感じが受診後にも続いており、外陰がんなど悪いものではないか不安です

person 40代/女性 -

9月にもご相談させて頂きました。 受診後も症状が改善せず、むしろ陰部の赤みは増しているような感じがあり、改めてご相談させてください。 症状は陰部の違和感、ヒリヒリとした感じ、赤みがあります。 自覚症状は6月頃にはあり、6月・9月とかかりつけの婦人科を受診しました。 症状の改善がなく、自分で陰部の写真を撮ってみたのが9月です。 これまで子宮頸がん検査、おりもの検査、ホルモン検査をしましたが異常なく、生理が順調にきていることとホルモン値が正常のため、閉経はまだ先だろうと言われました。 外陰がんなども、見た目や年齢的には疑わないとも言われました。 リンデロン軟膏、強力レスタミン軟膏も試しましたが症状は改善せず、皮膚科で相談しグリメサゾン軟膏も試しましたが塗布後のヒリヒリがあり塗るのをやめました。 10月末に再度、かかりつけの婦人科を受診しましたが、医師からは「悪いものではないと思う。何で対処しようかな…」といわれ、結局ワセリンなどを塗って様子をみるように言われ、今に至ります。 自覚症状としては5ヶ月、赤みに気付いてからは2ヶ月が過ぎているのですが、昨日陰部の写真を撮った際、2ヶ月前よりも赤くなっている感じがあり、不安になってしまいました。 自分でしていることとすれば、陰部を清潔に保つ、おりものシートをこまめに替える、おりものシートをコットンのものにする、ヒリヒリが気になるときは手持ちのアズノールやワセリンを塗っていました。 別の婦人科を受診すべきなのか迷いつつ、別の先生のご意見も伺いたく、再度ご相談させてください。 1.外陰がんなど悪性を疑うものではないのでしょうか? ⒉赤みが3ヶ月は続いていると思うのですが、これほど長く続くものはあるのでしょうか? 3.婦人科領域以外で考えられる疾患はありますか? 4.赤い部分はどこにあたるのでしょうか?(自分では小陰唇の外側だと思っていました…) 5.別の婦人科を受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

ホットフラッシュについて

person 40代/女性 -

生理が来なくなって1年が経ちました。 今年49歳になります。 閉経したのだなと思います。 そう言えば2年前から動悸や期外収縮があり、循環器クリニックでホルダー検査、エコー検査もしました。 結果は自律神経、更年期に入ったと言う事でした。 最近、ホットフラッシュが多くなり、その時動悸もします。 更年期ってこう言う事かと人生の先輩から聞いていた事が実際に起こっています。 暑くて不快ですし、動悸もあまり気分のいいものでもないです。 そこに期外収縮もプラスされる時もあります。 特に焦っていたり、イライラしたり、疲れていたりする時は。 でも、それはそれで受け入れる様にしてます。 なんだかんだ、2、3年付き合ってますが、早朝6:00-10:00まで品出しを週4日して力仕事をしていても、息切れも、胸痛も、めまいも、夕方足が浮腫む事もないから、大丈夫と思っています。 ところで、ホットフラッシュが起こったり動悸がしたりする事は、しない人と何が違うのでしょうか? ホットフラッシュは体に害があるのでしょうか? もし不快感だけで何もないなら、諦められるし、耐えられます。 ホットフラッシュの時は汗もかきますし、 ドキドキしますし、血圧も上がってるのかな?なんて不安になったりもします。 あと夜、途中覚醒するのは毎日で、平均6時間位は寝ています。 何となくトイレに行ったりします。 昼寝が必要な時は殆ど無いです。 7時間以上睡眠を取らないと、循環器の病気になりやすいと聞いたので、ちょっと気になります。 ストレスになるのが嫌なので気にしない様に努力しています。 やる事がないと、スマホばかり長い時間、見てしまいます。 更年期になると〇〇が悪くなるとか、こうなると〇〇病だとか、そう言うネット記事を見ると全て自分に当てはまる様な気がしてしまう時もあります。 そうするとまた、ソワソワしたりザワザワしたりしてしまいますが。 それも、原因のひとつでしょうか。 スマホ時間とホットフラッシュや動悸、期外収縮、途中覚醒は関係ありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)