流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

正確さはどれ位?

person 30代/女性 -

私は11才の娘をもつシングルマザーです。 数年前に離婚するまで三回流産を繰り返し、三度目は同時に右目の視力が急激に落ちて入院中に流産しました。 娘の時も、つわりはひどく、切迫流産、切迫早産、尿管結石とほぼ入院生活でした。 その後不正出血や生理不順などで病院に通っていましたが、「おそらく生理は無排卵でしょうね…多嚢胞卵巣?(だったような…)だから、ちゃんと治療しないと赤ちゃん望めないね」と言われていました。 昨日ぉ腹がシクシクと痛むのと、乳房の痛み、生理予定日を過ぎている事から、妊娠検査薬を試したところ、七割ぐらいの濃さで線が出ました。 前々回の生理が8月3日、前回の生理が9月3日、今回の生理は10月4日のはずでした。排卵日は9月20日、前回sexをしたのが9月16日、17日です。 以前、精神科の薬を飲んだ時に乳汁が出続けていた事があるのですが、最近飲み始めたサプリメントのせいで、検査薬に線が出るという事はありますか?(スッポン、ウコン、黒酢の三種類です) それとも「赤ちゃん望めないね」と言われていたのに妊娠できたのでしょうか? 現在も乳房とぉ腹の痛みはあります。 ちなみに、妊娠だった場合、この痛みは問題あるでしょうか? 望んでいた事なので、また繰り返さないか心配です。それと前回出産からかなりあいている事は問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

検査薬陽性後の出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 検査薬の陽性反応が出た為、しばらく様子を見ていたら少量の出血しました。 経過としては 前回生理 9/3 排卵予定日 9/16〜9/17頃 基礎体温 18日辺りから高温期 病院にて卵胞チェック受けていて、9/19日の診察では排卵済みでした 性交渉 9/14 9/15 の 2回 生理周期が若干不順で25〜29日ぐらい 9/29日にフライングで海外の検査薬うっすら目を凝らして陽性 様子を見ていたら10/5にティッシュにうっすらピンクのおりものらしきがついて受診したら、 出血の量は少ないし、ピンクか茶色の血だから心配ないけど、胎嚢見えないし、病院の検査薬では陰性だから様子を見ましょうと 言われる その後出血が止まって様子を見ていたら金曜にまた少量の茶色の血が出て、土曜に少し赤みが出たので 旅行先で受診しました。 今後は病院の検査薬は陽性反応出ているけどまた胎嚢が見えないし、子宮外妊娠か流産の可能性があるから 休み明けまたかかりつけの病院へ受診しなさいとの事でした。 そして今朝出血の量はそんなに多くないのですが、赤黒い様な出血がナプキンに人差し指の細さと長さ程度に出て そこから止まっています。 どのように思われますか? やはり流産してしまうのでしょうか 安静にしていても、化学流産だったら意味がないのですよね よろしくお願いします。

2人の医師が回答

30歳 先月流産 高温期18日目 検査薬陰性

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 数年間マーベロンを服用しており、2023年10月から妊活を始めました。幸運にもその周期で妊娠しましたが、11/20に6週相当で完全流産しました。 その後、基礎体温を断続的ではありますが測っており、素人目ですが今日で高温期18-19日目ではないかと思っています。(12/5,6あたりに排卵) 12/24に生理予定日1週間後から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。 本日、流産時にもお世話になった婦人科を受診し、デュファストンと生理5日目から飲んでとクロミッド処方されました。(ブライダルチェックもここで受けており、多嚢胞生卵巣と言われています) 先生には「ガタついているが高温期のようなものが続いている」と伝えて添付の画像は見せたのですが、あまり確認はしてもらえませんでした。 超音波を実施した後に再度「妊娠の可能性はないか」と聞くと、「子宮内膜が6.8mmなのでおそらく妊娠してないでしょう」と言われました。 以前流産したときの妊娠時のようにすぐ疲れたり等ないので今回は妊娠してないのかもな〜と思っていますが、高温期が続くので希望を持ってしまいます。もうすぐ年末年始でお酒の機会も多いので、先生方のご意見を伺えればと思い相談させていただきました。 ▼まとめ ・先月(11/20)に6週相当で完全流産 ・12/3に避妊なしの性交あり ・素人目には12/5,6あたりで排卵(添付画像) ・高温期17日目で生理予定日1週間後から反応する検査薬が陰性 ・12/25現在、高温期18,19日目持続 ・12/25に婦人科受診し、子宮内膜6.8mm(基礎体温表はあまり見てもらえず) ▼質問 1. まだ妊娠している可能性はあるのか 2. 妊娠している場合、デュファストンを服用して問題ないか 3. 今後の対応とその他アドバイスがあれば よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胚移植9回目、おそらく陰性

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 現在40歳、第二子の不妊治療中です。 第一子はチョコレート嚢胞があったため、なかなか自然妊娠せず、体外受精 1回目の移植で授かり、35歳で出産。 37歳から第二子治療開始。 チョコレート嚢胞は出産で治りましたが、左卵管に水腫ができていました。 8回自然周期移植。 1回目、12週で流産、その後は1回陽性判定出るが、胎嚢育たず、4回はhcg微量検出の化学流産。最後の1回はhcgは検出されずでした。 6回目の移植後に卵管水腫のクリッピング術を受けています。 採卵も自然周期のみの病院で2年半費やした焦りもあり、刺激周期も行う病院に転院。 4つ凍結胚盤胞ができ、4ABをホルモン補充周期で戻しましたが、bt9現在、早期妊娠検査薬が陰性なので、今回はダメそうです。 ホルモン補充周期は2回目でしたが、前周期は排卵してしまい移植キャンセル。 今周期は排卵抑えるためにスプレキュアをday3から使い、エストラーナ、プレマリン、卵胞が育ちましたが排卵はしなかったようで、移植となりました。 黄体補充はプロゲステトン膣剤です。 次回、自然周期かホルモン補充周期かで迷っています。 生理周期は24日〜28日です。 ちなみに不育症の検査は専門の病院で受けましたが問題ありません。 上の経歴から、どちらがいいかと、その理由も教えていただければありがたいです。 また、エストラーナとプレマリンとスプレキュアを使っても卵胞が育つというのは、なぜでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)