生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

微熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

約一週間、最高37.6度までの微熱が続いており、上がったり下がったりを繰り返しています。 基礎情報 女性、30代、平熱36.5度、生理直後のため本来であれば低温期 元々逆流性食道炎を患っており、タケキャブ錠剤を服用中。それゆえ、胸の痛みや胃痛がたまにある。 一ヶ月前の5月末に粉瘤切開をしており、傷口は治っているものの、未だに患部の周りが筋肉痛のようなうずく痛みあり。 6/29(月)午後、熱ぽさを感じ検温、37.4度、若干の頭痛あり 6/30(火)熱なし 7/1(水)熱が37.5度まで上がるが、夜には下がる、若干の頭痛、胸の痛みあり。 7/2(木)熱37.4度 発熱から4日経っていたので、近所のクリニック受診。周りにコロナ患者もいない、喉の腫れや呼吸音も正常のため、熱中症の可能性ありと診断。解熱剤アセトアミノフェン(毎食後)と、抗生物質(昼食後のみ)もらい服用。経口補水液を飲み、安静にする。夜には36.8度まで下がる 7/3(金)熱37.6度まであがる。胸の痛みあり。氷枕、保冷剤で脇下を冷やす。夕方36.8度まで下がる 7/4(土)本日朝36.8度、若干の頭痛あり。朝食後37.2度まであがる まず、適宜エアコンをつけており、水分も気をつけてとっているので、本当に熱中症なのかという疑問があります。 逆にここ最近の雨天で、夜肌寒く感じることもよくあり、体が冷えていた気もします。 新型コロナの可能性は低いと思ってはいるものの、仮にそうであった場合発症から5日もしくは一週間前後で悪化する可能性があると聞いているので、早めに連絡やアクションを起こしておかないと、CPR検査や病院にたどり着けないのではと不安です。 それ以外の病気を疑い週明けまで待ち、病院で再検査してもらうべきか、それとも早めに保健所に連絡すべきでしょうか。

3人の医師が回答

8wで小さいと言われ…不安です

person 20代/女性 -

はじめまして。2歳の息子のママ、そして妊娠中です。 昨日検診で、8w6dのはずだけど発育がイマイチで小さいなぁと言われました。 7wほどの大きさしかないと。でも前回2週間前の検診でも6w6dのはずが5wくらいの大きさだったので、一応2週間分は成長してるんだけど…と念のため1週間後来るよう言われました。 前回のときは中で心臓がピクピク動いてたのですっかり安心していました。 生理予定日頃2週間にわたって膀胱炎&高い熱が続いたのが原因でしょうか…薬は使ってないのですが、そのときも赤ちゃん小さいなぁと他の病院で言われました。 この熱が原因だったらもっと早く流産という形になっていたのでしょうか。 診察で呆然としてしまい、なにも聞けませんでした。 もともと身長172の50、体脂肪は15で痩せ型です。栄養をつけなければいけませんか?つわりで食べて吐いてしまう時があるのが原因でしょうか。 2歳の息子がいますし、二人めということもあって生活に無理があったのか… 安静にしていたほうがいいのか…など、なにをしてあげたらいいのか分かりません。 来週まで不安だし検診もこわいです。 長文、そして乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

もうすぐ5か月の乳児 空咳について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

病気の空咳とよだれ等による生理的な空咳の違いをご教示下さいm(_ _)m 熱はなしです。何度測っても36.6か36.7です。 あと5日で5か月になる乳児ですが、今日わりかし連続で15回くらいの空咳をしました。今まで2、3回はありましたが連続は初めてです。声枯れもしたかなと一瞬思いましたが、今聞いているととても高い声も出しますし、声は変わっていないです。寝起きだったからか一瞬声枯れしたのかと思ったかもしれません。 家は関東圏なので、段々湿度が下がってる時期だと思うので、今加湿をしました。 鼻水等は出てませんが、少し鼻の奥がグシュグシュいってたりします。ただ鼻くそもあまり見えませんし、鼻水が垂れてきてもいません。 手足は暖かいです。普段わりかし冷たかったりしますが今日は温かいなぁというのがいつもと違うと思うところです。もしかしたら先ほどまで寝てたからかもしれません。 寝起きから気になって30分様子を見てますが、その時の空咳は1、2回でした。 室内の乾燥もあって空咳をしていたのか?風邪のひきはじめなのか?(手足が温かいのは熱が出てくるサインとかありますか?) すみません、文章がまとまっていないかもしれませんが、病気の空咳と湿度とかに関係する空咳の見分け方をご教示いただけますでしょうか?m(_ _)m

3人の医師が回答

泌尿器科の先生に質問です

3ヶ月ほど慢性前立腺炎を煩っています。発症当初から、ものすごい倦怠感があります。また、前立腺マッサージの後、2日ぐらいして40℃を超える発熱が、今まで2度ありました。いずれも、抗生物質の点滴(1週間ほど)で熱は下がったのですが、倦怠感は抜けきりません。そこで、質問ですが、慢性前立腺炎でこのような事が起こりうるのでしょうか?(倦怠感と発熱) また、2度目の熱が下がった当初、倦怠感で半日ほど動けない状態でしたが、抗生剤の点滴のおかげで、今は昼寝をすれば一日動けるようになりました。しかし、お医者様からは、腎臓に悪いし、保険の適用外になるので、これ以上点滴を続けられないと言われております。(ちなみに、発熱のあった先週は毎日2度点滴、今週は2日に1回ペースで、イセパシンを生理食塩水75mlに混ぜたものの点滴を受けています。経口薬はクラビットを処方頂いていますが、効いている気がしません。)自己の症状から考えると、点滴を続けて頂きたいのですが、医学的にはいかがでしょうか?(腎臓に影響がありますでしょうか?)また、保健医療的には本当に限界なのでしょうか?(本人の症状に関係なく治療を打ち切るってしまう)

1人の医師が回答

夜に上がる微熱について

person 20代/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 夏の疲れとエアコンにやられ、また生理前と言うこともあり体調があまり良くなく、夜になると微熱が出ますが、お腹や背中だけが暑く、ずっと続くわけではない熱が出ています。 普段の平熱が36.6くらいから36.8なのですが37.2が出る時もあります。 測ったタイミングにより平熱と微熱を繰り返しています。 胃腸が昔から弱く、逆流性食道炎で薬を飲んでいて、体調を崩すとよく副鼻腔炎なり副鼻腔炎の薬も飲んでいます。 元々身体はあまり強くなく、しょっちゅう体調を崩すほうなのですが、微熱がでたり下がったりで不安です。 胃薬、副鼻腔炎の薬を飲み始めてから3日目になります。 たまたま健康診断で1週間ほど前に血液検査をしたのですが異常無しでしたが、白血球の数値が8400と少し高くて不安です。 それ以外の数値は全て問題ありませんでした。 知り合いに話したところ、自律神経の乱れでストレスが溜まると心因性?でも熱が出るよと言われたなですが、何か大きい病気ではないのかと不安です。 この場合、あとどのくらい様子をみても良いものなのでしょうか。 カデコリー違いでしたらすみません、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

微熱がある 長引く風邪をひいてから明らかにおかしい ゾワゾワする 顔が火照る感じもする

person 40代/女性 - 解決済み

9月13日に熱が出ました。(コロナかは不明)その後から咳、鼻奥の違和感が出て、なかなか怠さが抜けなかったのですが、ようやく良くなったのが今月の頭です。 しかし今月11日からまた寒気のようなゾワゾワしてきて2日間は酷く、葛根湯を飲み13日の金曜日、病院受診してきました。薬はピーエイ、カルボステインです。現在の症状は、昨日から顔の火照る感じが気になります。やはり寒気のようなゾワゾワ感もたまにあり(寝ている時は感じないのですが)、顔や腋に汗もかいたり、しかし背中寒い感じ。 しかし熱は上がらず平熱から微熱。 自分は過敏性腸症候群、機能性胃腸症、心気症を患っており、この症状に怯えてガンが怖くてたまりません。詳しく血液検査や、胃や腸の検査、エコーなど、人間ドックを半年前から1年前にしてます。今までこの怠さみたいなゾワゾワ感がなった事がなかったので怖くて仕方ないです。怖いので、病院に行く予定ですが、この、顔が火照る感じと、ゾワゾワ感、明らかにあの長引く風邪を引いてから不調です。更年期とか何かあるのでしょうか?(生理前です)宜しくお願い致します。

14人の医師が回答

体温35.6でインフルエンザの可能性

person 40代/女性 -

熱はないのですがインフルエンザの可能性ありますか? 先週くらいから頭が重く元々偏頭痛持ちで生理もあったのでバファリンを何日か飲みました。 火曜日(二日前)辺りから少し喉がイガイガしてやはり頭が重く火曜日、水曜日とバファリンを1錠飲みました。 今朝もまだ頭が重く少し喉の痛みがあります。熱は35.6です。 足腰悪く、心臓の病気や糖尿の持病もちの82才の母のサポートで毎日家に行ってるのですがインフルだと移したら困るので今日は用心のため行きませんが病院へ行くべきなんでしょうが、行ってインフルエンザにうつる可能性もあるので行きたくないのも正直なところです。 今までインフルエンザになったことがないので症状もわからず、ものすごく調子が悪いわけでもなく、何となく頭が重く少し喉がイガイガ、一日に数回ゴホッと咳がでるだけです。 ただインフルエンザの注射を打ってること、バファリンを飲んでることでインフルエンザがこのくらいになることってありますか? 普段の偏頭痛に比べれば動けるし吐き気もないし辛くない程度です。 あと、関係ないかもですが同じ時期から左耳の入り口が少し腫れて触ると少し痛いです。こういうので頭痛や喉痛などがでたりしますか?

15人の医師が回答

動悸が突然起こりとまらない

person 20代/女性 -

先週耳の詰まりや頭の締めつけ感、めまい、浮腫で相談させて頂きました。 その後内科(・循環器内科)へ受診し血液検査をして頂きカリウム値が平均より低いとの事で低すぎると不整脈になりやすくなるみたいで、原因かもしれない内服中の苓桂朮甘湯を中止してくださいとの事でした。 同時に3日程前にランニングしてる途中に心臓がドキッとなりその直後から少し胸の圧迫感や細かいドキドキが続くようになりました。同時に胃、みぞおち辺りの不快感もあります。 循環器内科でもあったので久々に心電図を取っていただきましたが異常なしと言われました。2年前にも動悸が起きた際24時間ホルター心電図をしましたが異常ないと言われ、、、 やはり心理的なものなのでしょうか??生理前でもあります。 昨晩も夜動悸が激しく突然体がカーッと暑くなり冷房と扇風機を付けていないと居れないくらいでしたが熱はありませんでした。 今日心電図中も体とても熱いですよと言われてしまいました。もちろん熱はありませんでした。 今週末にワクチン1回目を打つので不安が出てるのでしょうか?また軽い動悸が常に起こっているのに打っても問題ないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)