生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

流産?子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

妊娠していれば6週3日の者です。 4週3日で初診の為、胎のう確認できていませんでした。 次回の検診を待たずに、5週6日で腹痛なく、大量出血しました。 産院指示により翌日受診したところ、流産の可能性が高いとのこと。(出血は30分で夜用ナプキンがいっぱいになる位で、塊も沢山何度も出ました。出血は36時間程続き、パタッと止まり、生理終わりくらいになりました。) 外妊否定の為、血中hcgを測定したところ、約2800(5週6日)あり、大学病院を紹介され、昨日6週2日に受診し、諸々検査し、来週月曜に再診予定です。 今朝は腰痛が強く、軽いですが生理痛のような鈍痛もあり、午前中は横になっていました。出血は茶色とトイレの後にティッシュに淡血性が付く感じです。 質問なんですが、 腹痛なく大量出血する流産はありますか? その際、子宮内容物が全て排出されれば出血はピタッと止まるものですか? 腹痛なし大量出血、腰痛の症状は外妊の症状としてありますか? 産院、大学病院の先生共に、外妊の可能性は低いとおっしゃってくれましたが、やはり爆弾を抱えているようで不安で… お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

スケートボードによる転倒、お尻を強打

person 30代/女性 -

1時間ほど前にスケートボードでお尻(尾てい骨付近)を強打しました。すぐに立ち上がることは出来たのですが、歩くのも少し痛く擦り足になります。立っている時に姿勢に違和感と、なんとなく足がふらつくような感覚もあります。 家族にお尻を見てもらいましたが、お尻の左が赤くなっていますが、腫れ等はないようです。 お尻以外はどこも打っておらず、そこまで心配する必要はないはずですが、過剰に心配してしまっています。 パニック障害も持っているため、痛みに不安になり食欲があるにも関わらず、転倒後に食事を摂ったときに吐き気を催しました。 とりあえず家にあったリーゼを服用して気持ちを落ち着かせつつ、ロキソプロフェン・レバミピドを服用しました。 足の感覚は痺れというより、違和感で、スケートボードを3時間ほどしてて最後に転倒してしまったので、疲れのような気がします。 腰痛に関しても、ちょうど生理が始まったこともあり生理時の腰痛に似ています。 救急にかかっても、レントゲンとかはしてもらえないと思い家で様子をみています。 咳をした時とかに痛みが響く事はありません。 不安からか腹痛が少しあり、下痢しています。 下痢はお尻を打ったことに関係ありますか? 明日、整形外科へかかるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

不正出血と血便

person 20代/女性 -

一昨日お腹がいたくてトイレへ行ったら便と一緒に血の塊(色は赤黒かったと思います)がドロッと出ていて、ティッシュで拭いたときも拭いた部分全部についていました。色は赤い血でしたが鮮明ではなかったと思います。流しても血が便器にこびりついていました。血便は前にも1度あり、あまり気にはしていませんでした。お尻が痛いとかも特にないです。痔になったのかなと思っていましたが、昨日不正出血があり、急に不安になりました。不正出血があるとき腰痛、下腹部もぎゅうっていうかズキズキ?っていうかとりあえず痛いときに出血してます。においもあり嫌なにおいです。(生理の時の出血は嫌なにおいはありません)3年前にも不正出血と下腹部痛が酷かった(不正出血がひどくなる前に3ケ月ほど生理が来ずそんなこと初めてでした下腹部痛も動けなくなるほど痛かった)ので近くの婦人科に受診したんですが、ちょうどその時期に母が亡くなったのでそのストレスで出血していると言われました。子宮内膜も厚いけど大丈夫と言われ、下腹部の痛み止でロキソニンを処方経過を見るとのことでした。その後受診はしていません。 ☆下腹部痛☆腰痛☆不正出血☆血便で思い当たる病気などありますでしょうか? やはり痔で不正出血もストレスなのでしょうか? 色んな症状が重なると不安になります。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ドロエチ配合錠「あすか」休薬期間前の出血について

person 20代/女性 -

生理痛改善のため、先月3/8からドロエチ配合錠「あすか」を毎日21時頃に服用しています。 服用を開始してから茶色いおりものが続いており、3/28に婦人科を受診したところ、副作用の不正出血と思われるが3シート目を飲み切る頃にはなくなるだろうとのことでピル服用を継続しています。 その後、昨日3/31に下腹部痛があり、おりものはいつもより黒っぽい茶色で量が多くどろっとしていました。ピルはいつも通り決まった時間に服用しました。 本日4/1現在、下腹部痛、腰痛、頭痛(左側のみ)、倦怠感の症状があり、赤茶色の出血がありました。 状態はピル服用前の生理中の症状に近しく、動くのがつらいです。 休薬期間の白色の薬を飲みはじめるのは今日の夜からだったため、消退出血は明日以降だと思っていたのですが、休薬期間前に消退出血が起こることはあり得ますか。 また、消退出血ではなく不正出血の症状だった場合、これまで茶色いおりものだったのが急に赤い出血になったり、下腹部痛、腰痛、頭痛、倦怠感の症状が出たりすることはピルの副作用としてあり得ることなのでしょうか。 まだ1シートを飲み切る前なので不安定な部分があると理解しているのですが、このままピルの服用を続けても問題がないものか不安です。

2人の医師が回答

ドロエチの副作用及び妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

過去にフリウェル配合錠あすかを飲んでいましたが吐き気などの副作用があったため、6/11からドロエチ配合錠あすかに切り替えました。 ドロエチの方は飲み始めから副作用もなく、問題なく飲めていたのですが休薬期間の際に生理が来て、お腹の痛さや出血量が今までの時と変わらないくらいひどく改善された気配がなかったため、その旨を7月婦人科に行った際に伝えました。 医師からは生理の回数を減らしてみましょうとのことで、1シート目と2シート目は休薬期間を飛ばして錠剤(淡赤色錠)を飲み、3シート目で休薬期間を挟むという飲み方を提案されました。 現在は1シート目が終わり、2シート目の3周目に突入しているのですが8/9あたりから茶色いおりものや少量の出血が出るようになり、8/20現在に至るまで少しずつ量が増えていっているように思います。(おりものシートでなんとか収まるくらい) また、このところピルを飲んでから数時間後に微熱っぽい症状が出たり腰痛があったりしました。 8/5、8/6にコンドーム無しの性交渉を複数回しています。ピルの飲み忘れはないですが上記の症状を踏まえて妊娠の可能性はありますでしょうか? またピルの副作用として微熱っぽさや長期的な出血や腰痛は大丈夫でしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

茶色いおりもの

person 20代/女性 -

前々回生理:7/14〜5日間 最終性交:8/10(避妊無し 膣外射精) 8/14(コンドーム) 出血(生理様出血):8/25〜8/30 次回生理予定日:9/25〜 受診歴: 9/17に婦人科に妊娠検査に行ったところ「妊娠している可能性は考えられないが、排卵もしていないしする気配もない。」と言われました。 上記の様な状態で22日頃茶色いおりものがありました。 トイレットペーパーで拭くと薄いピンク色の血がついたりしていましたが、1日で終わってしまいました。 生理前の出血かなぁ〜…と思ったのですが、その後生理は来ていません。 そもそも排卵していないそうなので、予定日に生理が来るとは思っていませんが…。 生理前の出血でなければ、排卵出血?とも思ったのですが、そういうわけでもないようなので気になっています。 今までそんなおりものが出たことは無かったので…。 基礎体温も1カ月前くらいからつけはじめましたがずっと35.9台〜36.2台のままです。 また最近喘息(レスプレン シングレア)と腰痛(ロキソニン テルネリン セフタック50)の薬を内服しているのですがそれの影響もあるのかなと考えています。 前回の生理のあとに妊娠疑惑があり、とても精神不安定な状態に陥ったものの、とりあえず検査をして陰性だったためひと安心していたところに来たおりものなので非常に不安です。 長文で申し訳ありませんが相談にのっていただけたら、と思います。 1.この出血によって妊娠の可能性は再発するのか 2.この出血の原因として考えられるのは何なのか 3.出血は今は止まりましたが病院を受診すべきか を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹痛や腰痛、めまい、おりものに血が混じっていたなど

person 40代/女性 -

43歳の女です 症状についてご意見をお願いします まとめて書くのが苦手なので箇条書きで失礼します 今月の6日から11日まで生理があり、その後3日間ほど具合が悪いです ・下腹痛、腰痛(骨盤付近)←動くと響く痛み ・めまい、くらっとするふらつき ・たまに動悸、吐き気 加えて先程トイレ時におりものが垂れ拭き取ると血が混じっていました 下着やおりものシートに着いているわけではないですが、それも不正出血ですよね? 生理が終わったばかりでそんな症状はありえますか? また年齢的に更年期は考えられるでしょうか めまいに効くかと命の母を飲んでいますがやめたほうがいいでしょうか 性交渉はなく当然出産経験もなしですが 前に内膜症が少しあるようだと言われたことはあります がんなど重い病気だったら嫌だなと不安です がんの検査は5年ほど前にやった時にあまりに痛くてそれきりです 腰痛はぎっくり腰をやった時に似ていて、座ったり曲げた時など動くと痛いです 下腹痛も腰を曲げたり動いたら響く感じで張ってるような痛みです 先々月くらいから生理が早まり30日周期がズレて28日周期になってきました 生理痛は下腹が少し痛い程度できつくはありませんが 量は3日目くらいまで普通、4、5日目で少量 期間も1週間以上になることはありません 婦人科を受診しようと思っていますが、どんな検査をされるでしょう パニック障害があり痛いのが苦手すぎるので心配です 関係があるかわかりませんが慢性腎臓病で3ヶ月に1回の血液検査はしています 貧血かと思いましたが、先月の検査で数値的に少し血が多いと言われたばかりです それでも貧血とかありえますか? 多数の質問失礼しました わかる範囲でお答えいただけるとありがたいです

2人の医師が回答

右下腹部痛が続きます。

person 30代/女性 -

11月頃から生理2.3日前になると鼠蹊部の少し上あたりの右下腹部がズキンとしたような痛み方をします。排卵痛とは違うような痛みです。 先月初めてなったのですが、もうすぐ生理が始まるからかなと思ったのですが生理が始まってからも痛みがなかなか引かず、婦人科を受診しました。エコーでは子宮、卵巣とも異常は見当たらず、淋菌等の検査も異常なしでした。 次に消化器内科を受診し、血液検査をしましたが異常無し。大腸カメラをやりましたが異常なしでした。そこでは過敏性腸症候群と言われました。10年ほど前に大腸のバリウム?の検査をやった際に移動盲腸と言われたことを思い出し、その時に医師の方にも伝えましたが移動盲腸という言葉はないとのことで、その点は疑問になったままです。 ですが12月もやはり生理2.3日前に急に痛みがでるようになりました。心因的なものなのか、自律神経系か、PMSの一つなのか、卵巣あたりに問題があるのか、他にも考えられる原因は何かありますでしょうか? と先月も質問させていただいたのですが、今月もやはり右下腹部がズキズキ痛みます。 痛いと思う所を押すと痛みもあります。あと右側の腰痛もあります。 痛みには波がありますが、動けない、うずくまるまでの痛みではないです。前回の質問で卵管閉塞も考えられるとお答えいただきまして、不妊治療も受けているので卵管造影を来月検査する予定にはなってますが、これだけ痛みが続くと他に何か原因があるのかな、過敏性腸症候群の症状ってこういうものなの?と思い始めました。婦人科も受診して内科も受診して異常なしなのでもう気にしなくてもいいのか、それとも他に受診するとしたら腰痛も併せて整形外科でしょうか?

1人の医師が回答

中絶後ピル。生理が来たのですがこのままピルを服薬してもいいのか教えてください

person 40代/女性 -

42歳女性 ・昨年12/17に中絶(吸引法 ・12/24からピル開始 ・その後休薬期間に入っても生理が来ず ・3/18から新しいシートを飲み始めるが2日後の3/20から生理が来る ・いつもより量も多く生理痛腰痛もあったため、自己判断でピルの服薬を中止 ・3/25に病院に電話するも「来てください」と言われるが時間が取れない ・出血が止まったので自己判断で3/26からピルの新しいシートを開始 ・2日だけ飲んだシートは使っていません、ピルはラベルフィーユ28 ・3/27朝起きると再度出血を確認(鮮血ではなく薄いピンクっぽい血液で量は少ない) ・質問は、このままピルを飲み続けていいのか?です ・婦人科疾患は今までゼロで、中絶手術後もトラブルはありません ・以前ピルを飲んでいた頃は休薬期間の3日後から大体生理が始まり量もかなり少なかったため、今回の量の多さ(一般的にはそこまで多くないと思います、タンポンを入れて8時間で全部染まる、ナプキンはあまり汚れずの状態が数日続いた程度) ・普段なら出血があってもピルを飲み始める日になったら飲んでいましたが、今回は ▶︎中絶後であるということ ▶︎2ヶ月生理が来なかったこと ▶︎新しいシートを飲み始めたのに生理が来たこと ▶︎明らかにそのまま飲んではいけない気がしたこと この点からピルの服薬を中止しました。 従来なら2-4日で生理が終わったのに、今回は7日経っても出ていることも気になる点です。 どちらにせよ、 ◆この一連の流れの中で、昨日から飲み始めたピルをこのまま飲んで良いのかを知りたいです ◆また、今現在考えられる疾患などもあったら併せて教えてください ◆そして今回のことはよくあることなのか、そうではないかも知りたいです ご回答よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

下腹部痛と腰痛と足の付け根の痛みについて

person 30代/女性 -

現在30代で、20代後半に子供を2人出産しているものです。 5月17日頃に生理が始まり、5月24日頃に生理が終わったのですが、その2日後位から生理痛に似た様な下腹部痛が起きるようになりました。 2人目を出産して生理が来るようになってから、時々排卵痛が出てくるようになったのですが、それと同じ様な痛みです。 排卵痛にしては早いなと思いながら、痛い日もあれば全く痛くない日もあるため、現在様子を見ています。 そして今日になり足の付け根も突っ張るようになりました。 今ある症状としては、 ●下腹部痛(日によってある日と無い日があり、痛みはそこまで酷くないです。) ●足の付け根の痛み(両足の付け根です。突っ張るような痛みです。) ●腰痛(子供を抱っこする機会が増えたので、下腹部痛が起きる前から腰痛はあります。) 上の3つになります。 おりものは気になる臭い等はなく、普段と変わらない感じです。 何か子宮の病気の可能性はありますでしょうか? 過去3年間毎年子宮頚癌検診を受診していて異常無しですが、今年はまだ未受診です。 生理周期は27日~29日です。 また、6年前になりますが、 1人目を妊娠する前にも同じ様な症状が出たことがありました。 その時は、子宮に異常無しで、ストレスからくるホルモンバランスの乱れと診断され、漢方等で様子を見ていていました。 今年4月に子供の就学や環境の変化等があり気が張っている時期はありましたが、ストレス等で上の様な症状が出ることはありますか? すぐ婦人科へ行った方が良いのか、 今年はまだ子宮頚癌検診を受けていないため、その際の相談でも大丈夫なのか気になっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)