茶色いおりもの

person20代/女性 -

前々回生理:7/14〜5日間

最終性交:8/10(避妊無し 膣外射精)
8/14(コンドーム)

出血(生理様出血):8/25〜8/30

次回生理予定日:9/25〜

受診歴:
9/17に婦人科に妊娠検査に行ったところ「妊娠している可能性は考えられないが、排卵もしていないしする気配もない。」と言われました。

上記の様な状態で22日頃茶色いおりものがありました。
トイレットペーパーで拭くと薄いピンク色の血がついたりしていましたが、1日で終わってしまいました。

生理前の出血かなぁ〜…と思ったのですが、その後生理は来ていません。
そもそも排卵していないそうなので、予定日に生理が来るとは思っていませんが…。
生理前の出血でなければ、排卵出血?とも思ったのですが、そういうわけでもないようなので気になっています。
今までそんなおりものが出たことは無かったので…。

基礎体温も1カ月前くらいからつけはじめましたがずっと35.9台〜36.2台のままです。

また最近喘息(レスプレン シングレア)と腰痛(ロキソニン テルネリン セフタック50)の薬を内服しているのですがそれの影響もあるのかなと考えています。

前回の生理のあとに妊娠疑惑があり、とても精神不安定な状態に陥ったものの、とりあえず検査をして陰性だったためひと安心していたところに来たおりものなので非常に不安です。

長文で申し訳ありませんが相談にのっていただけたら、と思います。

1.この出血によって妊娠の可能性は再発するのか
2.この出血の原因として考えられるのは何なのか
3.出血は今は止まりましたが病院を受診すべきか

を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師