筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

筋肉、骨の痛みについて。

person 30代/女性 -

1歳の子供を育てています。 1ヶ月前より、腰痛(左腰方形筋の痛みあり)があり骨盤矯正に通い始め、それに合わせて一日1時間のウォーキングを始めました。 開始から10〜14日くらいして、左脇腹の痛みに気付きました。 筋肉痛のような感じくらいで、そこまで痛くなかったので、ウォーキングを続けました。 そこから、さらに一週間後、左肋骨の斜めになっている部分が違和感〜やや痛いの症状が出てきました。(捻ったり、子供を長時間抱っこしたり、肋骨を押すと痛いです。) ここで、ウォーキングをやめました。 元は猫背、巻き肩です。ウォーキング中は、これを治すために姿勢に気をつけて行っていました。 子供へ、ごはんを食べさせる時、子供は、自分の左側にいて、食べさせています。 質問1 肋軟骨炎のかなぁと思っています。 なかなか治らないのは、育児をしている以上しかたないのかなぁと様子を見ています。 もし受診する場合、内科ではなく整形外科が第一選択で大丈夫ですか? 質問2 ウォーキングや二の腕を鍛える運動も、症状が落ち着くまで控えたほうがいいですか? 質問3 日常生活で注意できることは、ありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

常に体調が悪いです。何科を受診すべきでしょうか

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 ここ1、2か月ずっと体調が悪いです。 眠っても疲れが取れず、寝た気もしない、寝付きも悪い、風邪をこじらせ副鼻腔炎を起こし、それが治らないうちにインフルエンザに罹り、まだ鼻声です。 2キロくらい痩せました。 熱は37度くらいの微熱があったり、35度台だったりまちまちです。 腰がものすごく痛いです。仰向けで寝られないくらいです。 腕や足も筋肉痛があります。 立ち仕事で手を使う職種ですが、仕事していても常に体力が持たず集中力も続かずへろへろしています。 頭痛もあり、仕事から帰って夕方子供の相手をしながらも横にならないとだるくてしかたありません。 半年くらい前に転職し、いまだなじめずストレスはマックスだと思います。 うつかもと思いながらも、身内ががんになった時最初は体調が悪いと言っていたことも思い出します。 日常生活にも支障が出てきたので一度検査を受けたいのですが、まず何科に行くべきでしょうか? 去年の胃がん、大腸がん、肺がん検診は異状なしでした。 子宮頸がんも異常なしでしたが、乳がんは授乳中だったためマンモがはっきり見えずエコーと触診では多分大丈夫と言われました。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

様々な症状

person 20代/女性 -

前回、痰と気管支の質問をさせて頂いた後は治ったのですが、3月頭に39℃の発熱にて再度風邪を引きました(インフルエンザは陰性でした) 今は熱も下がったんですが、また朝だけ痰絡みのヒューっという音がします。 痰が完璧に切れない状態で、よく咳払いはしています。 その後、2日~3日前から左胸(鎖骨の下)が時々キュッと痛みます。 また、肩甲骨や首筋、 ソケイ、肩の付け根が鈍く痛みます。全て左です。 ですが、痛みがでる前の夜、テレビでやっていたバストUPマッサージみたいなのを見ながらガシガシやったり、昨夜友人に背中、肩甲骨をマッサージしてもらっていました(汗) それが原因で筋肉痛的な痛みなのか、病気なのか…わからなくなり… もともと肩こりはあります。 食欲はいつも通り、しっかり食べます。 発熱、嘔吐、頭痛、ありません。 排泄関係もいつもと変わりません。 寝れなくなる程でもなく、仕事や日常生活に支障があるわけでもありませんが、気になり始めるとずっと考えてしまうので滅入ってしまいます。 長く続くようでしたら受診も考えていますが、まずは先生、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。長文失礼致しました。

1人の医師が回答

子宮筋腫術後、腹部への衝撃について

person 30代/女性 -

11月下旬に筋層内子宮筋腫腹腔鏡下摘出術を受けました。その際、軽い子宮内膜症?と思われる癒着もあったということで筋腫摘出後に、子宮と腸の数箇所の癒着もはがしていただきました。そして癒着防止シートを挟んでもらっています。 一度服で擦れたのか、急に傷口が腫れて炎症傾向にありましたがその後は特に困ったこともなく、回復してきていたと思うのですが、昨日親族で集まった時に、やんちゃ盛りの甥っ子に思いっきりグーの拳でお腹を殴られました。何回かお腹に当たったと思うのですがその直後から手術時の傷口とその周辺が痛み始めて筋肉痛のような?引きつったような?痛みがあります。咳やくしゃみでお腹に痛みが響きます。昨日よりは痛みがまだましです。座ったり寝たりと動いていない時はあまり痛くない感じです。 やっと手術の傷が治りかけで、さらに癒着防止シートが溶けて無くなり癒着するかもれないこの時期に、上記のようなことがあったから癒着していなかったところが癒着してしまったのではないかと不安です。やはり上記のような状況が原因で、癒着してしまうことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

左足が急に痛みだしました。

person 50代/女性 -

12月初旬から急に起きたときに少し左足の付け根が痛くなり、今まで一時的に痛くなったことは何度もありましたがすぐに治まったので様子を見ていたのですが、日に日に痛みが強くなり付け根から足の外側足首まで全体にキリキリ痛むようになり、力を入れると痛いため引きずるようにしか歩けなくなってしまいました。5分ぐらい立ち続けていると骨盤全体が重く痛くなってきて立っているのが辛くなります。右足に痛みはありません。左足の痛みは、仰向けもうつ伏せも痛みで真っ直ぐ伸ばせなく付け根と膝周りの痛みが強いです。ぎりぎりした痛みです。痛みで寝ることが遮られてきて、うつ伏せで寝ることが多かったのでそれが出来ず睡眠不足です。これはなにかの病気でしょうか?筋肉痛のひどいような痛みですが数日では治らず半月以上続いておりずっと痛い症状が続く病気なのかと不安です。病院にいくなら何科に行けばよいのでしょうか?考えられる病気はなんでしょうか?長時間座っていることが多い生活です。出来るだけ動かさないほうがいいのか、逆に動かしたほうがいいのかもわからずよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)