陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠検査薬陽性ですが子宮内膜薄く、胎嚢見えないと言われました。

person 30代/女性 -

妊娠についての相談を失礼します。 前回の生理日は1月2日、自己でタイミングとり、排卵日不明 〇最終性交日1月22日 〇出血について →2月1日~2月4日 鮮血の出血 →2月5日、極僅かの茶オリのみ そこから2月14日まで、たまーに茶おりが出る状態が続く →2月16日、朝に軽い下腹部痛とともに鮮血がポタポタと出るがその一度のみで止まる 〇生理周期27日~38日 〇妊娠検査薬陽性になる →2月4日:いつもと生理の様子が違い、汗だくで朝目が覚めるためおかしいと思い検査薬をすると薄い陽性になる →2月6日:検査薬濃くなる →2月8日:もっと濃くなり、終了線と同じ濃さに →2月14日:終了線より判定線の方が濃くなる 〇病院を受診 →2月5日:検査薬が陽性だけど出血していたので一応受診、内膜の状態も見て生理の最中かなと言われる。病院の尿検査では陰性と言われる →2月15日:出血があったのにどんどん検査薬が濃くなっているので、受診。 病院の尿検査は陽性 超音波検査すると、胎嚢見えない、内膜の厚さはだいたい4mm、見方によっては7mmと言われ、 内膜が薄いので化学流産の途中か、まだ早く胎嚢見えないか、子宮外妊娠かもと言われました。 尿検査を再びしてもらい、数値を見て、子宮外の恐れがあるかみます、と言われる →尿検査の結果、前回の受診の時より、胎盤のホルモンの数値が下がってるからもし子宮外妊娠だとしても、流れてくれるかな、化学流産かもしれないね、と言われる 〇今現在もキューっとひっぱられるような子宮の痛みが波がある感じで来ます また日にちをおいて病院を受診予定なのですが、こんな状態で、正常妊娠していてこれから胎嚢が見えてくる、なんてことは可能性としてあったりしますでしょうか? 見解を伺えますと嬉しいです。

3人の医師が回答

妊活中のベストなタイミングについて

person 20代/女性 - 解決済み

現在、2人目妊活中です!  1人目を昨年出産しました。 1人目の時は妊活をしておらず、1回の行為で妊娠しました。 生理日などもつけておらず、タイミングもあまり覚えていません。 仕事も多忙で、身体はぼろぼろだったと思います。 2人目を意識して妊活して現在3ヶ月目になります。最初の2回は排卵日がズレており、先月から改めて色々勉強して妊活をしてます。 生理周期が大体30日で、 排卵検査薬で4月24日am6時から4月26日のam6時まで陽性、am10時ごろには陰性に変わりました。 (ちなみに20日ごろ病院で排卵日予測をしてもらった際には26日じゃないかと言われてます) 24日の19時、26日の朝6時(精液は少ししか出なかったみたいです)にタイミングをとりましたが妊娠しませんでした。 念の為に婦人科にエコーで、子宮などを見てもらったのですが、特に異常はなく、初めて排卵検査薬で陽性が出た日と、1日空けて次の日の2回タイミングをとってみてくださいと言われました! 最初の妊娠は1週間くらい空けての行為だったので、うちの場合は量が多い方が妊娠しやすいのかななど考えてます。 なるべく日を狙って2回ほどで妊活したいと思ってます!  ですが、あまり精子を溜めない方が良いと言われました。 1.ある程度量も溜めつつ良い精子となるとどのくらいのものが良いでしょうか? (例)1週間ほど溜めてしまうと良くないなど 2.排卵検査で2日前からわりと陽性が出るのかなという感じだったのですが、今回、2日前と当日に行為をして妊娠しなかったので、次は2日連続など、やり方を変えてみるべきかそのままのタイミングの取り方で続けてくのがベストなのか教えていただきたいです!

1人の医師が回答

排卵が早い気がして心配なんです。

person 30代/女性 -

大体生理周期は28日ぐらいなのですが、毎月排卵が10〜12日あたりの様なのです。前回の生理が3/22から3/27まであったのですが、排卵検査薬を使用したところ、4/1に陽性(午後も夜も)、4/2の午後には陰性になっていました。卵白状の粘りが強いおりものは3/31〜4/2まで続きました。その後は乳白色の引っ張っても伸びないおりものに変化していました。排卵検査薬の説明書には陽性になった日と翌日に仲良くして下さいと書いてあったので、その様にしました。一応唾液検査もしたんですが、3/31にはまだシダ状が見えず、4/1にシダ状が見えて4/2には凄いシダ状が見え、4/3にはシダ状は見えなくなりました。4/1の深夜には排卵痛が起こりました。生理もあまり狂わず、きちんと来ていますし、高温期も2週間はあります(長い時で16日です)。これって問題ありますか?一日も早く妊娠したいのですが・・・。早い排卵だと卵子の質が悪いと書いているところが多く心配になりました。いつもおりものの状態・基礎体温の低下・排卵痛・排卵検査薬陽性がピタッと合うので、やはり10日ぐらいで排卵が起こっているのではないかと思うのですが・・・。もう少し様子を見ていても良いでしょうか?アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

自然周期の融解胚移植について

person 30代/女性 -

質問事項が沢山ありますがよろしくお願い致します。 4/30にクリニックで排卵検査をしたところ陽性がでて、卵胞もサイズは忘れてしまいましたがまもなく排卵かな?という大きさでした。 心配で5/1の夜と5/2の朝に家で排卵検査をしたら判定線よりも少し濃い陽性でした。 5/2午前中にクリニックを受診してエコーをしたら29mmの卵胞が見え、技師さん曰く白い影?排卵したあとのような?が見えたと言っており、排卵したあとだとしたらなんで卵胞が見えるのだろう?と心配になりこちらで質問させていただきました。 診察の時に先生と技師が相談していてなんだか心配になってしまいました。 採血も行いP4の数値は1.53でした。 内膜も10mm超えています。 念の為にhcgを打っておこうかということになり、その日打ってもらいました。 本日5/3夕方にも排卵検査をしたら判定線よりも濃い陽性が出ています。 5/6の移植予定で、排卵がズレてしまっていたら着床するはずのものもしなくなってしまいますよね? たとえ4/30午前中の診察でLHが陽性でその36時間後に本当に排卵していたら排卵した段階で排卵検査薬は陰性になるのが普通でしょうか? なかなか卵が育たずデュファストンもダメで途中でレトロゾールに切り替えています。 前回2回ホルモン補充で移植を行いましたがかすりもしない陰性でした。 そのためホルモン補充の薬が合わないのかな?と私が思ってしまい自然周期での移植を選択しました。 ちなみに1人目は6分割フラグメント25%の卵で自然周期で1回目の移植で出産しています。 今回移植する卵は4cbの胚盤胞です。 当方もうすぐ31歳になります。 一般的な妊娠率はどのくらいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)