コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

5/28から微熱が続いています。

person 30代/女性 -

5/28の夜に検温したところ37.4℃で、夜中は37.6℃出ました。この日は左の扁桃リンパに少々痛みがあり、吹き出物もできました。 その後、毎日36.6℃〜37.3℃辺りを行ったり来たりしており、大変不安になっています。 平熱は36.6℃くらいです。 現在、出来ものは小さくなってきています。(画像) 1番下の出来ものは、押すと少し痛いです。  喉は現在少しイガイガしますが、これも治ったり痛くなったりを繰り返しています。 10日程前、4月の頭にも37℃前後の微熱が出ました。共通することは、扁桃リンパの痛み・出来物です。 又昨年の暮れ頃から、耳下エラ〜首のリンパに、点くらいの小さい出来ものがいくつも出来ます。治ってもまたすぐできます。 これと何か関係ありますでしょうか。 ただの風邪でしょうか。 在宅勤務で、外出はスーパーのみで、コロナ予防はかなり徹底しています。両手に使い捨て手袋をはめ、空いている時間に行き、買ったものは全て消毒しています。 ですが、コロナの可能性もあり得ますでしょうか。 微熱が続いている為、とても不安になっております。 コロナが怖い為、病院にも行けません。 それまで検温は時々でしたので、28日以前から微熱があった可能性も否定できません。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

声帯の筋肉辺りに水膨れができて腫れている

person 40代/女性 -

2月10日朝から、喉が腫れぼったい感じと、熱や咳等はありませんが、喉の奥(鎖骨上の窪んだ所辺りの右側)に笑ったり咳払いした時や喋っている時に(呼吸の勢いがある動作の際?)にズキっと痛みが走ります。喉は常時痛い訳でなく、普通にしている時は痛みはありません。  その他の症状は、痛みが走る周辺がヒリつくようなイガイガ感があります。 12日に耳鼻咽喉科にて診て頂き、先生が舌を持ち喉の奥を確認した所、「喉の上の方は腫れて無いけど、声帯の筋肉辺りに水膨れができて腫れてる。」との事でした。  薬がプレドニンが3日分、 ハイボン20mg、トラネキサム酸、ピドキサールが5日分処方され、治りが悪ければまた来て下さいと言われました。 現在は痛み方が変わり、ズキっというよりズーンとした鈍痛があります。 相変わらず熱等はありません。 接客業の為、話さないといけない事が多く話した後はしばらく鈍痛が続き、空気の通り道狭くなったような呼吸のし辛い感じもあり、声も枯れ気味になります。 夜はこの息苦しさが続く感じです。 喉の痛みの事を考えだすと、胸の真ん中が何となく痛いような気もします。 パニックもある為、症状が出そうな時だけ頓服でアルプラゾラムを飲む事があります。 少し喘息の数値もある為、一回2吸入1日2回ブデホル吸入、モンテルカストも飲んでいます。 あまり症状が改善している感じが無いのですが、症状はこのまま様子を見てもよいのでしょうか? 薬が無くなる頃に同じ耳鼻咽喉科を再度受診した方がいいでしょうか? 息苦しさは喉の水膨れの為なのか? このまま呼吸困難にならないか不安で仕方ありません。 内科の方が良いのでしょうか? コロナの可能性がありますか? 乱文で申し訳ありませんが、先生方の意見をお聞かせ頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

コロナではないかと疑います。

person 50代/女性 -

5月の末に胃腸炎の風邪を引いてから咳が止まらず何度も病院でお薬を変えてもらい抗生剤やステロイド吸入器や抗菌剤などを服用して喉の痛みもあって一週間前にようやく改善された感じです。 6月中旬に息を吸うと咳き込むのでレントゲンをとり肺には異常はなかったけど斜めに黒い線が見えるとの事でキズがいってるのではと言われて抗菌剤を服用する事になりました。この頃から今もですがたまに頭痛が出たり喉が痛くなるともうコロナじゃあないかと疑いはじめ30分ごとの検温に外出して戻ると身体が震えてしまいます。私は運動指導者でたくさんのお客様に触れますし自分のトレーニングのために練習もします。その時は気にならないけどコロナになってしまったのではと疑います。先日は耐えられず家族の前で号泣しました。なかなか体調がスッキリしない事がかえってコロナじゃあないかと思ってしまいます。ネットで同じような感じの方がコロナに感染したと見たらもう動悸なのかドキドキと震えが止まらず食事は食べてますが少しもおいしく食べていません。体重はみるみる落ちています。お客様や家族にはつとめて元気にしてますが体温がもともと低いのに36.9℃なんて出たらふさぎこんでしまいます。みんなが大丈夫と言ってくれるのをわかっているけど受け入れられず毎日がツラいです。寝ても感染した時の会社の様子や家族の事とかしか考えられなくて睡眠状態もよくありません。 今は薬は服用していません。頭が重いとか喉の奥が痛いとか1日あるかないかの咳です。市販ののど飴をなめると緩和します。以前なら市販の風邪薬で治してたはずが1ヶ月以上も続いている体調不良に参ってます。 何か安心できるアドバイスなど有れば教えてください。

3人の医師が回答

コロナ陽性、解熱後の熱せん妄的な症状について

person 10歳未満/男性 -

7/19深夜から高熱と喉の痛みの症状が出て、7/20に抗原検査を実施しコロナ陽性診断されました。 19日から21日までは39度台の発熱が続いておりましたが、22日の朝以降は36度〜37度台前半まで解熱し、夕方には平熱になっておりました。 19日から毎晩、寝たあとに、喉の痛みからくる咳のしづらさからなのか、えづくことがおおく、それきっかけで目を覚まし、軽い熱せん妄かなという症状がありました。 (必要以上に泣く、不安がる、ママのこと大好きと何度も言う、急に立ち上がったり、払いのけたりするなど) 19−21は高熱だったので熱せん妄も出るかと様子を見つつ安心させ落ち着かせるように対処していましたが、解熱後の22日の夜にも同じ状況が起こり非常に不安です。。。 熱せん妄の延長であると考えてよいのか、コロナ後遺症などによる別の脳などの病を疑った方がよいのか、ご意見をいただければと思います。 また、受診する際には小児科でよいのでしょうか。 当方、大阪市内に住んでおりますが、受診におすすめの病院があればご教示いただければと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

コロナ3日目 軽症で済むのか不安です

person 20代/女性 -

21歳女 全般性不安障害持ち コロナを発症し現在3日目になります。 今朝は1回解熱剤を服用しただけで夜まで発熱することなく過ごせました。 現在喉の痛みはありませんが、鼻が1日中詰まっているのと、痰がとても絡んで切るのがとても大変です。(わざと咳を繰り返して切る感じ) 痰切りの薬を飲んでも効果が感じられません。 このような感じで現在まで比較的軽めに済んでいる感じがしますが、この後どうなるかがとても不安です。 今呼吸浅いかも、胸が苦しいかもと気にしすぎてしまい、不安障害との区別がつきません。 コロナ肺炎での息苦しさとは、ずっと続くものでしょうか?落ち着いたら息が深く吸えるという状況は心因性と考えて大丈夫ですか? また、喘鳴があると危険だと聞きましたが一時的に痰が絡んでゼーゼーいうものは喘鳴には当てはまらないのでしょうか? また、肺炎による胸の痛みはずっと続くものですか?またどのような痛みでしょうか? ずっとベットの上にいるため背中が凝っていたり、猫背だったりするので背中の痛みとともに胸あたりに違和感を感じることは割とあるのですが、 姿勢の問題という認識で大丈夫なのでしょうか? お聞きしたいことばかりで申し訳ありません。 ただ夜も眠れないほどの不安を感じておりますのでご見解をいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)