コロナではないかと疑います。

person50代/女性 -

5月の末に胃腸炎の風邪を引いてから咳が止まらず何度も病院でお薬を変えてもらい抗生剤やステロイド吸入器や抗菌剤などを服用して喉の痛みもあって一週間前にようやく改善された感じです。
6月中旬に息を吸うと咳き込むのでレントゲンをとり肺には異常はなかったけど斜めに黒い線が見えるとの事でキズがいってるのではと言われて抗菌剤を服用する事になりました。この頃から今もですがたまに頭痛が出たり喉が痛くなるともうコロナじゃあないかと疑いはじめ30分ごとの検温に外出して戻ると身体が震えてしまいます。私は運動指導者でたくさんのお客様に触れますし自分のトレーニングのために練習もします。その時は気にならないけどコロナになってしまったのではと疑います。先日は耐えられず家族の前で号泣しました。なかなか体調がスッキリしない事がかえってコロナじゃあないかと思ってしまいます。ネットで同じような感じの方がコロナに感染したと見たらもう動悸なのかドキドキと震えが止まらず食事は食べてますが少しもおいしく食べていません。体重はみるみる落ちています。お客様や家族にはつとめて元気にしてますが体温がもともと低いのに36.9℃なんて出たらふさぎこんでしまいます。みんなが大丈夫と言ってくれるのをわかっているけど受け入れられず毎日がツラいです。寝ても感染した時の会社の様子や家族の事とかしか考えられなくて睡眠状態もよくありません。
今は薬は服用していません。頭が重いとか喉の奥が痛いとか1日あるかないかの咳です。市販ののど飴をなめると緩和します。以前なら市販の風邪薬で治してたはずが1ヶ月以上も続いている体調不良に参ってます。
何か安心できるアドバイスなど有れば教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師