基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

中絶後のアッシャーマン

person 20代/女性 -

はじめまして。中絶手術後のアッシャーマン症候群について質問します。アッシャーマン症候群の可能性と、治療法について教えていただきたく存じます。 現在海外に住んでおり、処置は日本で受けたいと考えています。治療にかかる日数はどれくらいでしょうか。 私は2月17日にコンドームの脱落があり、19日にアフターモーニングピルを服用しましたが、妊娠し、3月10日に吸引法で中絶手術を受けました。一週間後(3月17日)、2週間後(3月24日)に術後の検診を受け、子宮内に少量の血液が認められましたが、少量かつただの血液なので、心配はいらないとの診断を受けました。 その後、基礎体温は2相ではなく、徐々に高温に向かい4月10日くらいから、下がっています(術前は順調な生理、基礎体温でした)。昨日(4月14日)の朝より生理痛のような腹痛、腰痛(現在は腹痛のみ)があり、現在まで痛みは続き、痛みの度合いもひどくなっています(もともとは生理痛は余りありませんでした)。また、出血は全くありません。 診察が必要なことは存じていますが、海外に住んでいるため、質問いたしました。 このような状況からアッシャーマン症候群の可能性は高いでしょうか?また、ほかにどのような理由が考えられますか?すぐに帰国して診察を受けたほうがよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか? アッシャーマン症候群であった場合、治療法は剥離手術でしょうか?処置にはどれくらいの日数がかかりますか? 長くなってすみません。御回答お待ちしております。

1人の医師が回答

黄体ホルモン補充したのにかえって数値が下がるなんて

person 30代/女性 -

過去2度の流産(昨年2月に7週、心拍確認後の繋留流産、5月に5週目の化学流産)を経験しております。現在不妊専門クリニックにてタイミング法を受けています。 通院中のクリニックで先日妊娠検査を行ったところ、陽性反応が出ました。4W6日です。 先月は基礎体温に高温期が無く、黄体期の血液検査の結果も思わしくはなかったので、今月はHCG注射を打ち、セロフェン・プレマリン・ルトラールを服用し、排卵と黄体機能の補助を行いタイミングを取りました。 その後黄体期に再度血液検査を行ったところ、 プロゲステンが0.5(基準値1.7〜27.0) エストラジオールが19(基準値40〜261) という結果で、基準値を大きく下回りました。 ちなみに先月はHCG注射のみで プロゲステンが9.6(基準値1.7〜27.0) エストラジオールが228(基準値40〜261) でした。 なぜか投薬後の今月の方が、かなり下がってしまったということになります。 通院中のクリニックの先生によると 「この数値で陽性が出たことも驚きだが、今後妊娠継続は難しいかもしれない」と診断されました。 陽性反応が出た日にはHCG注射を打ち、デュファストンとバファリン(不育症検査で抗リンの項目で若干の数値が引っかかった為)処方され1週間後にエコー予定です。 ・このような状態から妊娠を継続させる治療などは何かあるのでしょうか?今月の黄体ホルモンの数値では妊娠継続はあり得ないでしょうか? ・また、HCG注射とルトラールで黄体ホルモンの補充をしたにも関わらず 数値がホルモン補充前よりも異常に下がるということはあり得るのでしょうか?

1人の医師が回答

生理がこなくて不安です。

person 40代/女性 -

パニック障害もちの42歳です。前々回の生理までずっと生理が順調だったのですが、前回が3日遅れ、今回が1週間遅れでとても不安で検査薬で陰性でもずっとスマホで色々見てますます不安になっている状態です。 生理周期28日(ずれても前後1日ほど) 生理開始日 ・11月14日 ・12月14日(3日遅れ) このあと生理がきていません。前回の3日遅れのときは性行為がなかったので不安はなかったのですが、今回は12月24日に1度だけ性行為をしたので不安がとれません。 もう1週間ほど、下腹部痛や腰がおもくて生理が今にもきそうな感じが続いています。不安でますます遅れることはあるのでしょうか? あまりぐっすり眠れてないのであてにはならないかもしれませんが、基礎体温は下がったり上がったりしています(上がるといっても36.5には届かないくらいです。) 妊娠検査薬は12月24日(最終性行為)から22日後と24日後(生理予定1週間後)に朝一番の尿でしていて陰性です。不安でずっと緊張状態で、寝ていても4時間もせずに起きて、無意識に基礎体温計を口にいれているくらいです、、、。 ・妊娠の可能性がありますか? ・不安な心理状態で生理がますますおくれますか? ・今にも生理がきそうな感覚が続いていましたが、その症状が軽くなっていっています。そのあと生理がくることもありますか? 長々とすみません、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

黄体機能不全の可能性について

person 30代/女性 -

こんばんは、よろしくお願いいたします。 31歳で、今は妊娠を希望しておりませんが、 諸々の予定が済んだ年明けから妊活を考えています。 事前に自分の体のことを知っておいた方が良いと思い、基礎体温をつけているのですが、黄体機能不全の可能性があると思い、相談させていただきます。 まず、生理については低温期が長めで、大体周期も36〜40日前後が多いです。 体温は、低温期が35.9〜36.3 高温期は36.4〜36.7くらいになることが多いのですが、 高温期になるまでに数日かかったり、途中で低温期の高めの体温(36.3前後)までガクッと下がって、グラフに谷ができることがよくあります。 また、排便時などお腹に力を入れると、生理が始まる5日くらい前から茶色のおりものが出ます。 今月はまだ高温期になって8日目なのですが、体温が36.31まで下がり、先ほど茶色のおりものがでていました。 いつものパターンですとこの後体温が上がる可能性もありますが、高温期の途中からだらだらと出血が始まっているのが、そもそも良くないのではないかと心配しています。 もともと学生の頃から今に至るまで、生理不順で2ヶ月強こないことがたまにあり、3ヶ月来なければ病院に行っていましたが、それまでには来ていることが多かったので、生理不順で最後に相談したのは10年以上前になります。 がん検診には2年に1回は必ず行っていて、特に異常は今のところありません。 二層になってはいますが、排卵に時間がかかっていることも気になっていて… 本格的に妊活を始める前に、事前に病院で受診した方が良いのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮内の流産か子宮外妊娠か

person 30代/女性 -

こんにちは。 先月5月7.8でタイミングを合わせて妊娠しました。 5月27日に自宅で検査をしてくっきり陽性でした。 すぐ産婦人科へ行き、尿検査でhcg500。胎嚢は見えませんでした。31日にもう一度検査するとhcg6700でも胎嚢は見えず、すぐ大きな病院を紹介され、その日に血液検査でhcgを調べた所3000を超えているのに見えないのはおかしい!子宮外妊娠か流産かけている可能性があると言われ、その3時間後に掻爬手術をしました。 その日は出血がありましたが翌日から、茶色っぽい出血になりました。6月1日に再診し、内診と血液検査。hcgは1000になっていて、今回は手術はしません、流産だった可能性が高いと言われ、ほっとしたのですが、6月2日の夕方子宮がギューと痛み出し、鮮明な出血が続いてます。ナプキンいっぱいではありませんが、濃いめのドロっとした血が中央に溜まるくらいです。 そして、手術してからますます胸が張って痛く、基礎体温も36.6くらいで下がっていないので、とても心配です。次は6月5日に受診なのですが、まだ子宮外妊娠の可能性はありますか?まだ、子宮内に残っているのでしょうか?またこの出血は様子を見ていても大丈夫でしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)