妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

急性硬膜下血腫について

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月の男の子です。 双子の弟で妊娠36週5日で早産で2650グラムで産まれてきました。出産後新生児気胸、新生児一過性過呼吸、2次性RBSにより2週間入院しました。 その後1ヶ月検診で吐き戻しが酷いためそのまま1週間入院になりました。 特に大きな病気は見つからず、胃食道逆流、胃軸捻転との事で退院しました。家ではまだ吐き戻しも酷いのでミルクにとろみ粉を入れ対処していました。 そして9月30日に今までにない吐き方をし、ミルク140を飲ませても全て吐き出してしまいました。次の日10月1日の午後2時ごろ突然大きな声で泣き出したので抱き上げたら硬直していました。30秒ぐらいだったと思います。その後も吐き戻しが続き、飲ませすぎなのかなと思い40mlだけミルクをあげたらやはり噴水の様に吐いてしまうため、病院に連れて行き、血液検査したが貧血があるのみで他は大丈夫との事。念の為観察入院になりましだが深夜0時ごろ右半身の痙攣が始まり、急いでCT.MRIを撮ったところ出血をしていました。病名は急性硬膜下血腫といわれました。太い静脈がありそこが切れて出血をしたそうです。 すぐに手術をすると生命に関わるみたいなので止血剤や脳の圧を下げる薬、痙攣を予防する薬などを投与して様子を見るそうです。 そこで画像を見ても素人には分かりませんが、古い出血もあるそうですがいつの出血なのかとか分かるのでしょうか? 障害はどの程度出てしまうのでしょうか? 脳には明らかな損傷はないそうです。眼球も普通です。 どうして出血したのかわからないのですが10日前にバウンサーを購入し、それに乗せて揺さぶったりはしましたがやはりバウンサーが原因なのでしょうか?それとも出産時から何かあるのか? 解答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

どんな種類の不育症があるのでしょうか?

person 20代/女性 -

去年の8月に胎児水腫で13週のときに心拍停止の流産(10週の検診で3.9ミリの浮腫が見つかりましたが、その後減ることなく7ミリ以上の厚みになったり、腹水などたまっていきました。それまではとても順調で週数相当に大きくなっていきました)、先週の日曜日に5週いくかいかないかくらいで結構な量の出血をして流産しました。 半年で二度の流産となったため、医師には勧められませんでしたが、今通っているクリニックで不育症検査をしました。 検査は全部で15~20項目くらいの簡単な検査みたいです。 末梢血液一般と、血液凝固の検査、甲状腺などの検査、赤ちゃんを異物と見なしていないかの検査など、夫婦の染色体検査以外のできる血液検査をしました。 医師には「不育症検査は原因がわからないことが多いし、前回と今回で経過も違えば原因も違うと思うし、夫婦ともに25歳で若い、もし君たちの卵子や精子に原因があればそもそも妊娠しないと思う。だから、君たちの身体に異常があるというわけではないはずだ。もし三回も繰り返せば検査はするけれど、今はまだ必要ないのでは」と言われました。 ただ、不育症といってもいろいろな種類があると思いますが、私の経過から見てどんな病気の可能性がありますか? 次の妊娠の計画はしてはいますが、繰り返さないか心配で、落ち着きません。

4人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 20代/女性 - 解決済み

今日、完全流産後の検診でした。 もう子宮はきれいで、元に戻り、次の排卵に向けて回復しているところらしいです。10日~14日くらいで排卵するかもしれないとのことでした。身体は回復しているようですが、また妊娠できますか? 前は8月に胎児水腫で13週のときに流産、今回は先週突然出血して5週くらいで完全流産になりました。 二度連続の流産だったので、今日不育症の検査のために採血もしてもらいました。 前回と今回で医師の言うことが違い、戸惑っています。 前回の医師や看護師には「夫婦ともに25歳という年齢でまだ若いし、前の流産は13週での胎児水腫、今回はかなり初期の完全流産で、原因も違うと思う。三回も繰り返せば検査はするけれど、まだいいのではないか。異常が検査で出ることもあまりないし、わからないことが多い」と言われました。 今回の医師や看護師には検査を勧められたわけではありませんが、「現時点では可能性が高いとも低いとも何とも言えない。それを調べるために検査をするけれど、たぶん何かの異常があれば引っ掛かってくるはずだ。わかることもあればわからないこともあるけれど」と言われました。 1.子宮や卵巣などはまた回復しているようですが、また妊娠できますか? 2.検査をしましたが、前回と今回で医師と看護師が違い、言っていることがバラバラです。どちらの言っていることも正しいということですか? 3.私の身体には異常があるのですか?

5人の医師が回答

妊娠6週での鮮血出血

person 30代/女性 -

妊娠6週での出血について相談です。 まずは経緯を書かせていただき、最後に質問をまとめます。 本日、妊娠6週0日での健診で1.5センチの胎嚢と微かな心拍の確認ができ、現時点での経過としては問題ないと診断を受けました。 病院の後、妊婦向けの鍼灸治療院により治療を受けました。 凝りが取れたからか血流がよくなったためか、終わった後は体が少しふわふわしました。 治療後は食料品の買い物をしてタクシーを拾って帰宅しましたが、多少荷物の負荷があり、急な雨で少し身体を冷やしてしまいました。 そして帰宅直後の本日20時頃、体内か何かが出る感覚があり、確認すると膣からの鮮血でした。 量は多量ではありませんが少量でもなく、個人的には生理終わりかけの4〜5日目に体内に残った経血がまとまって出てきた時の色や量に似ているように感じました。 どっと出た後、5〜10分は少し出血が続いていたようですが、1時間後に確認すると治っていました。 今夜は安静にして、明日の朝に主治医に電話で相談してみようと思いますが、検索をすると鮮血は良くないという話も多く心配です。 診察をしないと確定診断はできないことは承知していますが、病院に電話がつながるまでの今晩一晩悶々としてしまいそうなのでご相談を失礼しました。 下記が質問です。 1 鍼灸で血流が良くなることが出血につながる可能性はありますか? 2 買い物で重いものを持った、身体が冷えた、等が出血の原因になる可能性はありますか? 3 今のかかりつけは少し離れた総合病院なのですが、今回のような急に相談をしたいときに、取り急ぎ近所のレディースクリニックに様子を見に行くのはあまり良くないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)