排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

茶色の血が少量しか出ない生理と性交痛と性交時の不正出血があります。不妊治療への影響はありますか?

person 40代/女性 -

不妊治療をはじめて5年ほどになる40才です。 今は次の採卵(最短でも7月予定)に向けて体調を整えています。 先月頭に採卵予定だったのですが、その前の生理が茶色の血が三日ほど薄く出る程度で終わったものの、担当医は「問題なく卵子は育ってるのでこのまま採卵しましょう」と予定通り進めることに。 しかし採卵日前日に排卵してしまったようで急きょ人工授精になりました。 人工授精後に通常の生理(鮮血)がきて妊娠不成立とわかり受診すると、薬不足で次の採卵が最短で7月と言われたため、それまでは個人で排卵チェッカーを使いタイミングを取ってみることにしました。 排卵予定日2日前に排卵チェッカーをはじめたのですが初日と2日目に薄ら見えるか見えないかの線が出ただけで、その後はまっしろな陰性が5日続きましたが、とりあえずは何度かタイミングを取りました。 その時、性交時に奥の方が痛くて、終わった後に少し鮮血が出ていました。 昔から性交痛はときどきあったのと、原因はおそらく筋腫があるためと言われたので、そのせいだろうと受診はしませんでした。 そして今回、生理予定日より1週間も早くに茶色のおりものが少量出始め、生理かな?と思ったのですがなかなか鮮血が出ないまま3日目になりました。 いつもなら生理痛もあるはずなのですが生理痛も一切なし。 着床出血というには小さな塊も出ているし、基礎体温も36.5前後と微妙なところで、胸の張りもなく胃もたれや体の不調はどこにもないので妊娠ではないような気がします。 1、このまま様子を見た方が良いですか? 2、診察を受けるとしたらどのタイミングで行けば良いですか? 3、これまでの流れから考えられる原因はどんなものがありますか? 4、原因によって不妊治療にどのような影響が出ることが考えられますか?

2人の医師が回答

卵胞の大きさと排卵

person 30代/女性 -

不妊治療をしており、何度かタイミングをとりましたが失敗に終わっています。12/30に生理になり、1/9に排卵日を調べる為にエコーで卵胞を計ったところ、サイズは24×26。しかし血液検査したところ、まだ排卵日ではなく、12日にタイミングを取るようにいわれました。先生が「随分大きくなってから排卵するんですねぇ」と感心していました。不安です。 前回も25くらいのサイズで二日後に排卵と言われ、タイミングをとりましたがダメでした。元々は比較的安定していた体温が最近は不安定で、排卵日にも下がらず、高温期もなかなか上がらず今日やっと高くなりました。セロフェンとカバサールを服用していますが、卵胞が大きいのはその影響でしょうか?また、その大きさでもきちんと排卵していないこともあるのでしょうか?排卵しているかいないかは検査出来るのですか?今まではタイミングをとった後、3〜5日の間に注射をし、その際にエコーで見ています。体温が不安定なのは気のせいですか?先生に相談したら、体温は二次的なものだから…といわれました。そしたら体温はあまりあてにならないということなのでしょうか? なんだか後退していってるような不安を感じます。ご回答、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)