検索結果:5,835 件
喘息やCOPDでテオロングを飲んでますが頻脈の副作用が出ています。テオロングをきってみようかという話でしたが息苦しくなったりで違う薬をやめました。 夏頃喘息が落ち着いたらそれまではということでも薬剤師さんと話していました。 頭痛外来でかかりつけの先生にもテオロングの頻脈の事を相談したところあまりバタバタしない様になるべくゆっくり動くようにと言われていますが、今変形性膝関節症でリハビリとして近所を歩くようにしました。なるべく毎日続けるようにと体調の良い時は長い距離でとか無理な時は短くとかしています。ウォーキングって運動ですよね? こういう時は脈が上がらないようにどうすればいいのですか?
4人の医師が回答
先月はじめ、手術をしました。手術をした日の午前中に術前検査は済ませてたけど手術の予定は1週間後だったので、容態急変の緊急帝王切開手術でした。麻酔は全身麻酔でした。後から麻酔についての説明を読んで、色々気を付けないといけないなぁ。と思っていたのに内容を忘れてしまいました。かかとの痺れがあって、歩くことが辛いです。後は頭の痺れや頭痛と耳鳴りと首の痛みも最近になって酷くなったように思います。他にも色々ありますが、このような症状はやはり麻酔の影響なんですか?どれくらいで治りますか?後、大量に出血したので退院してからずっと薬を飲んでいて最近全て飲み終わりました。これも関係ありますか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
胃腸炎?つわり? きょう昼食をとったあと14時半位から 胃がむかむか。吐き気を催す→トイレで吐く というのを4回ほど繰り返しました。 下痢はありません。熱も36.9℃。 吐けばスッキリしますが、また気持ち悪くなります。歩いたりできますが、頭痛と吐き気のある状態が続いてます ..。 勤務中だったので職場では「胃腸炎じゃないのか」と言われ、早退しました。 実は生理予定日(25日)から5日過ぎており、昨日検査薬を試したところ陽性。まだ産婦人科にはかかっていません。 これはつわりでしょうか?まだ5週ですが、こんなに吐き気があることはあるのでしょうか? かかりつけの内科と産婦人科にも電話しましたが、様子見と言われて自宅で横になっています…。
急性胃腸炎のため病院を受診し 胃薬の他にドグマチール50mを一日3回分処方され 1ヶ月半くらい服用し、辞めました。 その後1週間くらいしてから筋肉の痛み、むずむず脚、発熱(37度)、頭痛、ジストニア的症状、歩きずら、両足の痺れ、抑うつ、不安感など様々な症状が出てきました。 ドグマチールの離脱症状かと思うのですが、このまま辞めた方が良いのか、もう一度飲んでから徐々に辞めていった方が良いのか教えていただけますでしょうか? 強引に辞めると何か大事に至ることはありますか? 現在辞めてから2週間くらい経ちますが、症状は軽くなっているものもあれば悪化しているものもあります。 ちなみに熱は下がりました。
2人の医師が回答
すみません教えて下さい。1週間前から左脇腹のウエストより少し上辺りが酷く痛みだし、肋骨かな?と整形外科に行きましたが骨に異常はなく、湿布を貼り続けていますが一行によくなりません。早足で歩くだけでも痛く、くしゃみなどをすると声の出ない痛みに襲われうずくまります。咳や笑う事さえ激痛です。 押さえても痛く、寝返りをうつ様に大きく姿勢を変えるのにも痛みます。 痛みがありだしてからは頭痛や全身の倦怠感に襲われやすくなりました。 湿疹や腫れなど見た目の変化はありません。 自分で調べるに腎臓にも関する可能性もあるのかと、内科受診を考えています。内科受診が適切なのでしょうか?もし異常がみつからなくても痛み止めだけでも出して貰う事は可能なのでしょうか?
私は線維筋痛症患者です最近微熱が続いていて同時に 頭痛 肩こり 足首 ひじ ひざ 手首 指の関節が痛みはじめ 腰痛も腰が砕けるような痛みに苦しんでいます 歩く時はロボットのようになり時々下肢に力が入らなくなりこけそうになったり 少しの段差によくつまずくようになりました。線維筋痛症と関係があるのか担当医に質問しても首をかしげるだけで答えが返ってきません 4年前の血液検査の結果を見て何も異常がないから大丈夫と言われましたが 痛みが強くなり 固まってきているようにも思います 今、麻酔科でモルヒネで痛みをコントロールしているのですが 違う科を受診するべきなのでしょうか?
よく お腹が鳴ります と 思ったら パンや チョコレートなど食べると胃が痛くなり 胃腸薬を持ち歩いてます 頭痛持ちでもあり たまに吐いてしまう事もあります 今日は食べ過ぎで吐きました 胃腸薬を飲んだらすぐに吐いてしまいました しばらくしたら お腹が ゴロゴロ鳴りだしてます お腹はすくし 胃は痛むし 気持ち悪くなるし の 繰り返しですが 何か良い方法はありませんか ちなみに 小学5年生の頃 一年間 ご飯が食べれなくなり 精神的とホルモンだと思うのですが10キロ位 痩せた事があります それからすぐに 初潮がきて 食べるようになり 今 太ってます 食べ過ぎも嫌だし 食べられないのも嫌です 何かよいアドバイスがあれば お願いします
一昨年頃より目の不調が始まりました。最初は運転中、まぶしさもあったせいか、目を開けてられないというか、自然に閉じてしまうのです。それが徐々に運転中以外も症状が出始めました。歩きながらでも目を開けていられず、前から来た人にぶつかりそうになります。症状が出始める前後に交通事故を起こしています。頭痛・肩凝り・めまいもあります。複数の眼科受診しましたが、異常所見みられずということでした。一カ月前に、交通事故を起こしています。それ以後は恐くて車を運転できず、不自由な生活をしています。早く確定診断していただき、治療で治るなら前向き受けたいと思っています。異常の文章で違う病気が疑わしければ教えてください。お願いします。
21歳の入社3年目の会社員です。半年前自律神経失調症と診断されました。休職し、今は復帰して仕事に励んでいます。仕事が忙しく、毎月通院すべき病院にここ、4ヶ月行けていません。薬も切れ、今は何も飲んでいません。 最近、毎日頭痛がして(頭の前部分)、ボーっとなり、時々立ちくらみがします。吐き気があり、胃が痛みます。今日は右足が突然吊ったようになり、歩くと痛みが走る程で、びっこ引くほどで…足の異常は自律神経失調症に関係していますか? 半年経ちますが、なかなか良くなりません(>_<)やはり、病院に行ってないからでしょうか?それとも、内臓や頭に問題がありそうですか?
予定日超過中 40週目の妊婦です。 今回、検診で1回目の血圧が145/88ほどに上がってしまい、2回目も120代80代と下がらず、誘発分娩になりそうです。(普段も2回目程度) 尿蛋白も初めて+になってしまいました。 食事には気をつけていましたが、このようになり、おしるしはありましたがまだ陣痛はなく、焦りもあります。 先生からはあとはよく動く、歩くようにと指示をもらいました。 暑いせいもあるかもしれませんが、頭痛も感じることがあります。 一般的に注意する症状や逆に安全なお産に向けてあと少しですが出来ることはありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療