生理なのに高温期に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵誘発剤の注射後、体温が逆に下がってしまいました。

person 30代/女性 -

35歳妊活中です。私はこれまで生理は毎月正常の周期で、基礎体温もしっかり二層に分かれて高温期は体温が36.5度くらい上がっていました。 体温は上がっているけれど、排卵しているか不明らしく、先月の排卵日直前に婦人科で初めて排卵誘発剤の注射(hcg筋肉注射)を1回してもらったのですがその後体温が上がらず、高温期後期になっても下がり続け生理が来てしまいました。 排卵誘発剤の注射をすると高温期が持続すると聞いたことがあるのですが、逆に下がったしまうことがあるのでしょうか? 普段は注射など何もしなくても身体が温かく毎日熟睡出来ていたのですが、今の周期は身体が若干強張った感じで眠りが浅いです。深部体温が低くなっているのが自分でも感じます。 これまで高温期に体温が上がらないなんて事なかったです。 いつもと変わったことといえば注射したことぐらいですが、これは先月の注射が関係しているのでしょうか?まだ1回しかしたことないですが、これからも排卵誘発剤を使っても大丈夫でしょうか? また今は普通の婦人科で診てもらっているのですが、早いところ不妊治療専門のクリニックに移った方が良いですか?

2人の医師が回答

高温期17日目の赤黒い塊

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が7月1日、生理周期は32〜37日くらいでバラバラです。 排卵日はクリニックにて7月19日と確認済みです。 本日高温期17日目で、おそらく8月4日が生理予定日でした。 高温期12日目から、検査薬での陽性反応があります。 8月15日には胎嚢確認できるかな?と思っていた矢先です。 先程、トイレの便器に1センチ程の赤黒い丸っこい塊が2つ落ちていました。 本日までに出血はなく、ティシュで拭いても血が付かず、本当に2つ落ちてただけという感じです。 悔しくて心苦しいことに、流すボタンを押してしまった後だったので、拾うことができませんでした。 それが赤ちゃんになる塊だったのでしょうか( ; ; ) いわゆる化学流産というもので、生理が始まる予兆なのでしょうか。 血の塊が出た後の検査も、陽性反応がでておりますが、化学流産後もしばらくは陽性反応になると耳にし、とても不安です。 赤ちゃん、もういなくなってしまったのでしょうか、、 高温期7日目の37.02が最高体温だったのですが、今日の39.01まで緩やかに、皮肉にも綺麗に降下していたのも、心配ではありました。 元々、おそらく子宮内膜症が原因の左右下腹部痛がありますが、今回の高温期もチクチクズキズキ続いております。 不思議と真ん中あたりの痛みが全然ありません。。 妊娠週数や状況から判断し、赤黒い塊は胎嚢だったのでしょうか。泣

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)