生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

7/5 BT5 フライングは陰性 判定日は7/13 生理予定日は、何日なのか?

person 40代/女性 -

いつも、先生方の回答に助けられております 6/24 にGCSFを入れて、25日の未明から早朝にかけて、自己排卵が17、8ミリで起こり、6/30に心配だった6日目2BCをハッチングして、無事に、移植を終えました 2日前に、自分のものではない、合成したシート液も入れました 自然周期移植であること以外は、着床して黄体のうまでは、確認できた、前回と同じです シート液が効いたのか、移植時には、なかなか厚くならない内膜が、9ミリになっていました 今日、7/5はBT5ですが、早すぎることは承知しつつも、つい妊娠検査薬でフライングしてしまいました やはり、真っ白で陰性でしたが、前回は、移植してすぐに、喉がイガイガしてきたり、味覚がおかしくなってきたりしていたのに、今回は、そういう、わかりやすい症状がなく、もしかしたら、初回に検査済みの正常胚5BCが、確か、判定日に見たら、素人が見ても、子宮のどこにも見当たらなかったことが、ものすごいトラウマで、今回も、もしかしたら、もう、消えてなくなっているのでは、、と、悪い想像が頭の中を駆け巡ってしまいツラいです 着床して妊娠継続している場合は、フライングでも、7日めのは、ハッキリ線が出る人が多いとも聞きます あと2日しかなくて、グレードもすごく低かったですし、鍼灸、漢方も始めていたのですが既に、とても落ち込んでいます 7日めから血液検査ができるところが多いと聞くので、覚悟を決めるためにもやってみようかとも思います その時に、エコーをすれば、胚がまだ子宮内にあるかどうか、わかりますか? hugの数値以前に、消えていたらどうしよう、、という気持ちになってしまいます また、妊娠検査薬を使う目安になる生理予定日とは、6/7が生理初日でしたが、私の今の流れですと、何日になりますか?

1人の医師が回答

左耳のシビレ、首のシビレ、病院いったほうがいいですか

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前から常時、左耳周辺に浮腫み感や詰まり感があります。見た目には腫れていません。最初はただの浮腫みかなと思いましたがここ数日シビレを感じるようになりました。 数年前に大学病院の神経耳科でメニエールの診断を受けています。 めまいの前兆として耳の浮腫み感、耳鳴り、耳を刺すような鋭い痛みがでることがあります。 しかし今回は浮腫み感が耳の周辺、耳下腺辺りに強く出ていていつもと少し違います。また、シビレははじめてです。目眩はでていません。 耳周辺をマッサージしても効果はありません。作業に集中しているときは気になりません。たまに耳奥がかなり痛いです。シビレは1時間~2時間くらいでなくなります。1日1回程度です。左耳がシビレたあと左耳の症状がきえた頃に左首に痛みとわずかにシビレを感じます。 検索で気になったのはシェーグレン症候群くらいです。顔面神経麻痺系がヒットしますがいまのところ顔面に症状はありません。 関係あるかわかりませんが他の症状として ・耳鳴り(症状がでるときは片耳、左右どちらにもおこる) ・耳の痛み(症状がでるときは片耳、左右どちらにもおこる) ・首がつっぱる、肩が凝る、はいつも(pc使用が日常的に多い) ・一年ほど前から鼻の中が乾燥してかさぶたになる(オロナインぬってます)。 ・目がゴロゴロする(アレルギーもち常用でパタノール点眼、オドメール点眼、オロパタジン服用)。 ・最近やけに喉が渇く(暖房や乾燥のせいかも)。 ・この2ヶ月で眠れないほどの腹痛(吐き気と胸焼け?を伴う)が二度ありました(レバミピド服用でましになる)。 ・生理が重く婦人科でトラネキサムサン、カルバゾクロム、ロキソニン、レバミピドを処方されています。 一番きになる症状は左耳のシビレです。

2人の医師が回答

胃カメラしてピロリ菌

person 20代/女性 -

二ヶ月ほど喉のつまりがあり、耳鼻科で内視鏡したり、見てもらいましたが、特になにもありませんでした。1ヶ月ほど前くらいに食べ物がつまる感じとげっぷがでるのでかかりつけの内科循環器科にいって、逆流性の薬をもらいました。それでもよくならなければ、一度カメラでみた方がいいとのこと。とりあえず薬を10日飲みましたが、良くなったような?一週間くらいして(その間もげっぷがでたり、げっぷが出にくいような症状があり)違う内科にいきました。そこは胃カメラがあるんですが予約が2ヶ月先と言われ、リンパや乳ガンを検査してもらった病院へ電話したら次の日に胃カメラができるとの事でした。4月17日に胃カメラをやったら赤い線?胃炎があるね。といわれました。スキルスをすごく心配していたので、その事を言ったら『こんなに空気がきれいに入るから大丈夫だよ』って言われました。丁寧に20分ほどみてくれたと思います。 一応ピロリ菌の検査をしたらピロリ菌がいました。 (今除菌中で6日目)ですが、三日前から腰と背骨が痛く、スキルスはいたくなるとネットでみたので怖くてたまりません。整形で腰を言ったらここは筋肉だよ~と『スキルスの転移じゃないのかな』と質問したら『スキルスなの?違うでしょ!そんなに気にしちゃだめ』と言われました。その先生を信用したいのですが、前に尿検査(膀胱炎の疑い)で『尿淡泊3』と言われ、心配になり腎クリニックに行って問題ありませんでした。 今も背骨がいたいです。 生理5日目で、一昨日から風邪もひいてます(T_T) 18日にダイエットのため、真ん中の娘をベビーカーで下の娘をだっこ紐で一時間ほど散歩しました。 恥ずかしい話16日の病院で体重を量ったら(105キロ)あり、今は101キロです。 御飯も悩みすぎてて食べれないのですが、体重が減った事も気になって仕方ありません。 軟便もずっと続いてます

4人の医師が回答

原因不明の微熱と吐き気が1ヶ月

person 20代/女性 - 解決済み

5月22日の夕食後から発症(上京当日) 喉の違和感が常にあり、常時吐き気があるが吐けない、呼吸が荒くなって顔が火照って微熱が出る。酷い時はそれに加えて寒気や動悸、手足のしびれ、気分の悪さでフラフラしてまともに歩けない状態になる。 (腹痛や頭痛など痛みの症状は無い) 次の日からも主に食後や夜寝る前の時間に吐き気が出て眠れなくなる、常に体にだるさがあり活発に動けない。 その後1日にゼリー1本しか取れていない状況が5日間続く。夜も気持ち悪さで寝つけず、数時間おきに目が覚めてしまう。 (PCRは2回とも陰性、内科で貰った薬はあまり効いた感じがしなかった) 6月4日〜16日まで普段より少し出血期間が長めの生理が訪れる(この時だけ腹痛や下痢の症状あり。) 生理が終わり固形物を食べれるようになったが、6月19日に寝る時また吐き気が訪れ、ゼリーでの生活に戻る。 後日内科では何らかのウィルスで発症した可能性が高いと言われ、血液検査をしたが血液は綺麗で、白血球などの量も正常と言われた。 今日、別の内科で自律神経失調症の可能性を内科医に伝えて抗不安薬を貰う (補足) 今回発症した1週間前(まだ地元に居た5月15日)にも全く同じ吐き気などの症状が夕食後に起きた。その時は1日で固形物が食べられるまで回復して何事も無く過ごせてた。 タクシーに乗ると具合が悪化するが、病院内へ行くとある程度落ち着く。また、母が咳をしていたりすると不安で具合が悪化する事や、引越しという環境の変化もあり、精神的なものもありそうだと思いました。 自律神経失調症は自己判断でしかないのでお医者さんの意見を聞きたいです。 何か受けた方がいい検査や疑った方がいい病気があったら教えてください。また、自律神経失調症と診断できる検査は何かありますか?

1人の医師が回答

46才女性、昨年4-10月の不調

person 40代/女性 -

昨年は4月から10月まで例年より暑かったせいかひどい多汗、のどの渇き、高血圧、動悸、不眠が7ヶ月続きました。 今年はその症状は出ていないのですが、9月に親知らずの抜歯を考えているため、今年再発しないか心配です。なんだったのか未だに特定できないままです。追加で検査を受ければ分かるでしょうか 1.母親の姉妹に橋本病、バセドウ病の人がいる 2.母親の家系は祖母、兄が心臓が弱かった。母は産後よく寝込んでいた。しばらくたっても変わらなかった。怒った後2日くらい高血圧状態で困っていた。60代位で良性頭位めまい症と診断された 3.私は幼少期からひどい寒がりで冬はストーブをつけていても手が紫色になり、机では勉強が難しかった。プールでは寒くて唇が紫色だった。 4.41才で不妊治療を始めた。血液検査ではTSHが高く専門病院の紹介を受け検査し、びまん性甲状腺炎と診断が出た。チラージン服用し始める FT3 2.8 FT4 1.26 TSH3.67 TRAb(ECLIA)0.8 TgAb11.4 TPOAb9.00↓ 4.昨年5月に更年期を見てくれる婦人科に行ったが、問診と漢方薬処方されたが飲んでも改善せず  5.6月に産婦人科に相談し、血液検査をしてもらえたが、(ホルモンが)出てるね全員が通る道だからとのお話だった 6.10月にようやく症状が収まり再び甲状腺専門病院を受診し、検査したがおかしいときに来ないと分からないというお話だった。4月にドキドキするため自己判断でチラージンは中止。 FT3 2.8 FT4 1.16 TSH 0.80 7.2週間前に人間ドッグで特に異常なし TSH(IFCC)1.202 FT3 2.97 FT4 0.95 8.現在生理は順調にきているが時々生理前に胸が張ることがある。ヘバーデン結節のような両手中指の痛みがあり、整形外科を受診中です。

6人の医師が回答

腹痛を起こすことが多いです

38歳女性です。 中学生の頃に過敏性腸症候群と診断され、それ以来下痢と便秘を繰り返す事が多かったです。 それでも近年はその症状も落ち着いてきていたと思いますが、最近また腹痛を起こすことが多くなりました。 痛む場所、痛み方共に生理痛に似ています。 うずくまる程の痛みで、一度痛くなると家事や育児に支障が出るほどの痛みです。 中学生の頃から痛み方としてはこのくらいの痛みで、痛みの強さに変化はないです。 今までに2度内視鏡の検査をしてきましたが、異常ありませんでした。 (最後に検査したのは6年前です) 便秘が酷い時は排便後に体重が1キロくらい減ることもあります。 でも便秘が酷くない時は、一日に複数回軟便または下痢になることもあります。 痛む時間は殆どが夜です。 午前中に水を飲むと痛くなることがありますが、お昼過ぎくらいには良くなります。 お水だけでなく、お茶も味噌汁も、水分をたくさん含んだものは同じく痛くなりますが、ミルクティだけは痛くならずに飲めますので、どうしても喉が渇いたときはミルクティを飲むのが習慣になりました。 (大丈夫なのはミルクティだけで、なぜか牛乳もカフェオレもダメです) 腸内環境が悪いのかと思い、ヨーグルトはわりと食べています。 3年ほど前に腹痛が続いた時はそれで良くなりましたが、最近の痛みはあまり変化がないように感じます。 3年前は乳製品のヨーグルトを食べていましたが、最近は豆乳のヨーグルトの事も多いです。 それは関係ありますか? 痛いとはいってもこのくらいの痛みですが、受診の必要はありますか? 受診する必要があるとしたら、内視鏡をした総合病院ではなく、近所のクリニックでも大丈夫ですか? 子供があと一人欲しいので、薬はなるべく飲みたくないです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

脳炎の症状について教えてください

person 30代/女性 -

元々月経時や排卵時には頭痛が出やすいのですが、ここ3週間程毎日頭痛があります。ただ日常生活にものすごく支障があるわけではなく、ふとした時に痛いな、違和感があるな、という感じです。稀に締め付けられるような痛みもあり、所謂緊張型頭痛だろうと思っていました。ひどくなりそうな時はカロナール服用しています。 そして数日前から色々な症状が気になり始めました。 ・頻尿 3/9(土)頃から1時間に1度尿意を感じます。残尿感もあり泌尿器科受診、尿に異常がないため猪苓湯とミヤBMを3/12(火)から服用。頻尿は相変わらずですが、残尿感は軽減されたように思います。 ・首、肩のこり もともと肩こりはありますが、昨日からこりがひどくなりました。 ・歯痛 昨夜寝ている時に奥歯?顎?の辺りに鈍痛がありました。 ・眠気 数日に1度、今日もですが昼間に眠気が出ます。ただここ2日程寝不足ではあるのでそのためかもしれません。 ・全身倦怠感、喉の痛み 今朝起きた時から眠気とともに体がだるくしんどいです。 ・腰痛 左右場所は移動しますが、生理痛のような鈍痛があります。 気になっているのは頭痛と首こり、眠気、倦怠感です。発熱はないのですが、脳炎の前駆症状でこのような症状が出ると見かけました。 コロナは先程自宅で検査し陰性でしたが、3/1(金)より主人が陽性で自宅隔離しておりました。コロナの陽性は出ませんでしたが、脳炎になっている可能性はありますか? もし違う場合、今後どのような症状が出たら疑わしいですか? また検査したい場合はどこにかかるとよいのでしょうか?

10人の医師が回答

ヤーズフレックス内服中、倦怠感でどうしたらよいでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

(現在の状況) 今年1月にあまりに重い生理痛があったため、病院へ行った所、子宮内膜症と診断されました。 ジエノゲスト処方され、半年服用したものの、 あまりの強い倦怠感が段々酷くなり、ゆっくりとしか歩けない程になりました。 一旦服用は中止し、1ヶ月半程服用は中止し、少し倦怠感は良くなりました。 その後、今年8月からヤーズフレックスに変え、以前よりは疲れやすいものの、生活は行えるようになりました。 体調は不定愁訴のような良かったり悪かったりを繰り返しております。 ただ、時折強い倦怠感、2週間前に数日胸の痛み、圧迫感が出たりもしました。 婦人科疾患とは関係なく2年前から多少疲れやすさ、喉のつまり感異物感が段々と大きくなってはいました。 8年前から猫を飼っており、鼻水は日々出ているので、猫アレルギーもあります。 コロナに罹患したことはありません。 またスマートウォッチでの脈拍は正常、先日行った血栓症に対する血液検査は正常でした。 直近、引っ越しがあり、婦人科を変えております。最近病院に行った際に、先生には時折倦怠感があることは伝えており、辛いようであれば様子を見て薬を変えてもいいと言われています。 ただ、前の婦人科の先生に、倦怠感が長く他の疾患かもしれないし内科に行ってもいいのではと言われています。 (質問) ・ここ2日間起き上がるのも辛い発熱なしの倦怠感が出ております。 病院へ行くべきでしょうか、それとも様子を見るべきでしょうか。 ・病院へ行く場合、一旦婦人科へ相談したほうが良いのでしょうか。 それとも内科へ行ったほうがよいのでしょうか。 今年入ってからずっと困っており、自分でもよく分からなくなってきました。 ただ仕事も休むこともあり、困っております。 先生からご意見いただきたく、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

首の辺りの苦しさは食道でしょうか?

person 30代/女性 -

私の既往歴です。 現在8歳の娘の妊娠時から胸焼けが酷く、酷いときは詰まり感と酷い痛みもあり、消化器で胃カメラもして、タケキャブを服用していました。 タケキャブを止めたのは2年前程です。 3年前から嚥下障害で精神科に通院していて、半夏厚朴湯を服用しています。これが、胸焼けに効いたのかタケキャブを止めることが出来ました。 半夏厚朴湯を飲まないと軽い胸焼けが出ます。 強迫、不安、パニック持ちです。 心臓も15年くらいおかしくて。 消化器の先生がとてもいい先生で精神的な病気から色々相談に乗ってくれ、心臓も相談しました。 期外収縮を強く感じたり、一日中何度も連発して苦しい酷い日があったり、一日中120,130くらいの頻脈が続いたり、息切れがあったり、心臓外科に紹介していただき、4,5年くらい前に超音波やホルターをしましたが異常なしでした。 精神科から酷い貧血を指摘されて、サプリを摂り酷い期外収縮は落ち着きましたが、生理前や疲労時はたまに苦しくなります。 心臓は精神的なことだったのか、精神科に通いだしてから、たまに症状がありますが、ほとんど落ち着きました。 ここから今日の話です。 今朝、子供を叱ったら、顎や喉から鎖骨の間にかけて首の中が痛いような苦しいような感じになり、数分続きました。 それから午前中、何回も痛くなったり、収まっりを繰り返しています。 痛い間、脈拍は大丈夫です。 今日は期外収縮もたまにあります。  これは食道炎による症状でしょうか? 心臓による症状でしょうか? 最近、嚥下障害が治りはしないものの、要領を得てきて飲食が困らない程度になっていたので、夏休みの忙しさもあり、半夏厚朴湯をサボっていました。 それにより、食道や精神的な病気が出てきたのでしょうか? 心臓だったら、脈拍異常や息切れが出ますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)