生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

不正出血と病気の不安

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血について。43才女性です。 生理の周期は若いときは28日くらいでほぼ規則的でしたが、ここ最近は24~26日位となり、生理が完全に終わった何日かあとに 茶色のおりものが出たり、時に鮮血が一筋くらい混じったようなおりものが出ていましたが、ずっと続くわけではなかったので様子を見ていました。 ところが一番最近の生理が完全に終わった4日あとくらいに、生理痛と同様の腰痛、下腹痛とともに茶色のおりものが出はじめ、その翌々日からやや赤黒い出血が始まりました。 量も生理の普通の量、最近の軽めの生理よりやや多目になってきました。腰痛下腹痛は相変わらずです。 不安で出血が始まった日に産婦人科へいって内診、エコーで診てもらうと、ホルモンの崩れによる?機能性出血でしょう、まだ一日目だから様子見て、一週間二週間続くならまた来て下さい、と言われました。 子宮頸がん検査は今年の3月にやっているのですが、体がん検査はやっていません。 大丈夫といわれて安心して帰ってきたものの、それから多少増えてきた出血(たまにドロッと塊あり)と、腰痛下腹痛で不安でいっぱいです。 先日たまたま胸の痛みで乳腺外科を受診し、やはりホルモンの崩れに、よる?乳腺症といわれたばかりですが、これとも何か関係しているでしょうか? 癌だったら…と思うと不安で仕方ありません。 この状態で、一週間二週間様子を見たりしていても、大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

婦人科の先生、よろしくお願いします。

person 40代/女性 -

46歳です。 前回(9月末)も生理がおかしくて婦人科を受診したのですが・・・いつもより10日遅れで来た今回の生理もまたおかしいです。 前回は生理がダラダラ鮮血の状態で2週間続いて受診しました。 エコー検査では内膜も薄く卵巣なども異常なしと言われ安心したのですが。 受診したが生理10日目で、血液検査でホルモンの数値を調べたましたが、E2が33、FSHが41.78でした。 更年期に入ってきたし、これからはいろいろあるかもしれませんね・・・と説明されましたが、それほど悪い数値のような印象は受けませんでした。 今月は生理がいつもよりも少ない量で、5日ほどでほぼ出血しなくなり、随分すっきりと終わったなと思っていたら、その後時々うすい色のおりものがあり、周期12日目でまた赤い出血が始まりました。現在再び出血が始まってから7日目(周期18日目)ですがまだ出血しています。 再び出血が始まって3日目、4日目が一番量が多くなり(多いと言っても生理ほどではなく、3日目くらいの量です)、今は少し減ってきている様子はありますが、まだきれいな赤い鮮血です・・・。 基礎体温を測っていますが、前回の生理までは二層性でした。今回は生理が始まってからはずっと低温期のままです。 6月に子宮頸がん、体がんの検査を受け、どちらも陰性でしたし、9月末に受けたエコー検査でも異常は指摘されなかったのですが・・・やはり癌なども視野にいれて受診した方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子宮腺筋症 レルミナを飲んで

person 50代/女性 -

50代です。子宮腺筋症のため貧血もひどく、、ディナゲストを2年ほど飲みましたが、ダラダラと出血が続き、それが嫌になり、レルミナを半年飲みました。レルミナを飲みましたら、ピタリと出血が止まりました。主治医は、このまま閉経まで持っていけたらと言われていました。 しかし、レルミナを飲み終えて半年くらい経ちましたら、今月生理が再開しました。量は少ないながら、すっきり生理が終わらず、終わったかと思ったら、また始まるみたいな感じです。量は、おりものに血が少し混じる感じのくらいの時もありますが、5日目くらいの量のときもあります。そして、いつも胸が張っている感じが続いています。出血していても、胸が張っています。軽い生理痛みたいなのも、続いています。 年齢も年齢なので、閉経を望んでいましたが、この様な状態をほっておいてもいいのでしょうか?主治医は、次のがん検診になったら、病院に来るように言われましたが、病院に早めに行ったほうがいいのでしょうか?この出血は、なにか病気か癌のせいでしょうか?子宮全摘か内膜を焼く手術も検討していため、やはり手術をうけたほうがよかったのか?と、考えてしまいます。がん検診は、毎年受けていますが、次回夏に受けるつもりです。 アドバイス、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

子宮頚管ポリープ切除後の出血について

person 40代/女性 -

先月から不正出血が続いてたので婦人科に何度も通いました。ガン検査もしましたが異常はなく血液検査から、不正出血はホルモンバランスが悪いからとプラノバールを処方されました。(FSH精密13.0で、血中E2精密18.0でした)。ただプラノバールを服用中も排便後だけ少量の出血があったのでまた受診したところ小さいけれどポリープがあるからもしかしたらこれが原因かもしれないから切ってしまいますねと言われ、その場で切除されました。患部に止血剤を塗ってくれました。そのあと帰宅し10時間程何も出血しなかったのですが夜中に急に塗られていた薬が排出されたと同時に出血しました。その出血は徐々に止まりかけていたのですが排便した時に生理みたいな出血になりました。ちょうど7月4日にプラノバールを飲み終わっていたので生理が始まったのかと思いましたが、その出血もまた止まりかけたりします。明らかに生理の時のような出血の仕方ではありません。基礎体温もまだ高温のままです。もう一度、受診したらアドナ錠30mgを1日3回飲むようにと出されました。 子宮頚管ポリープ切除後の出血はこんなに生理のようになりますか?またどれくらい続くのでしょうか。切除したのは7月5日です。 またアドナを飲んでいて、来るべき生理まで止まるといった事はないでしょうか? 先月からの出血で鉄欠乏性の貧血になってるらしく(血色素量は7.4、ヘマトクリット27.6でした)貧血のお薬ももらってますが、先月からずっと出血に悩まされ続けてとても精神的にもまいってます。 先月から何度も質問ばかりしていて申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)