術後の出血下腹部痛
person40代/女性 -
はじめて質問させて頂きます。8/15~生理が五日間ありました。生理が終わって8/28に左卵巣嚢腫の開腹手術をしました。開腹した所、左卵巣嚢腫以外に右卵巣嚢胞、頚管ポリープも見つかった為その2つも同時に摘出したとの事。術後は出血があったものの10日後の9/6の退院の日には、すっかり血が止まっていました。ところが退院から二日後からまた出血が始まり最初は薄い鮮血が拭いた時に紙に着く程度だったのですが今日になって排尿時や特に排便時力を入れた時など血の量が生理の一日目位になり血の色も少しだけ濃くなって来ました。下腹部痛も昨日よりひどくなりました。これって生理なのでしょうか?それとも何か異常なのでしょうか?20日にまた病院へに行く事になっているのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?不安なので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





