検索結果:10,000 件
4歳になったばかりのこどもが昨日から熱があります。 今朝は一度40.0まで上がったのですが、そのあとは38.0だいや39.0だいをいききしています。昨日泣いたあとに一回の嘔吐、さきほどはゼリーを食べたあと嘔吐しました。 嘔吐したあと熱をはかったら37.5まで熱が下がりました。 嘔吐してから体温が下がるのはよくあることなのでしょうか?悪い菌が少なからず出たのでしょうか? また、水分は麦茶やぬるま湯を飲ませてもいいのでしょうか? また明日病院に行こうとおもうのですが心配になり相談させていただきました。
8人の医師が回答
子供がインフルエンザにかかり私もうつったみたいでこれから病院に行きます。私のインフルエンザが子供にまたうつる可能性はありますか。マスクをしていなかったので。今のところ子供は熱は下がってます。明日、検診の予定です。
3人の医師が回答
12日の早朝に下痢、嘔吐、発熱(38.5)があり、病院でPCR検査をし、陰性。 胃腸風邪といわれて、ビオフェルミンと解熱剤を渡されました。 特に嘔吐が激しく、ほとんどなにも食べれていません。 ポカリと水分は取らせています。 今朝は熱が37.4まで下がって安心したのですが、また熱がぶり返し、 19時頃には39.3あった為、解熱剤を使用。 36.6まで下がり、就寝。 今、38.3まで熱が戻りました。 寒い訳では無いのに足が勝手に震えると言っています。 今、手足は冷たいです。 明日また病院にいくのですが、今の息子の状態が不安です。 解熱剤を飲ませた方が良いですか? 4日も熱が引かないのは通常ですか?
4人の医師が回答
年末の28日からインフルエンザになりました。咳も酷くカルボシステインとフスタゾールも一緒に処方して貰いました。 31日には熱は下がりましたが、咳が酷く胸が痛いです。また咳き込むと吐くようになり、胃や食道もギリギリと痛くて、また頭痛も酷く熱は無くてもインフルエンザがまだ治ってないのでしょうか? 4日から仕事なのですが行っても大丈夫ですか? また同居している母が30日から発熱して、でも病院には行ってないので(休みなので)カロナールで熱を下げてます。節々の痛みも無いので母本人はただの風邪と言ってますが同じように咳がひどく、1日からは熱は下がったのに夜になると熱が出るようになりました。 母はただの風邪でしょうか?それとも私のインフルエンザが移ったのでしょうか? 年末年始ほとんど寝たきり外出もできず、残念な年末年始です………
5人の医師が回答
教えて下さいっ。 一昨日のお昼関節痛があり熱っぽかったので計ってみたら37度7分でした。 最近よく熱が出るんですぐに治まると思いロキソニンとPL顆粒を服用して寝ました。 夜になると37度くらいまでさがっていたのですが昨日の朝また37度3分ほど熱があり今日になっても36.5分から37度くらいを行き来して下がりきらないので病院に行きインフルエンザの検査もしてもらったのですが陰性でしたっ。 夜になった今もまだ37度2分の微熱があり少し喉も痛みます。 今まで3日も熱が続いた事がないので不安です。 ただの風邪で熱が続く事はありますかっ??
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。1歳7ヶ月 の娘です。5月6日から高熱があり、その夜熱性にをおこして、病院でダイアップ4をいれました。8時間後にもう一度入れる予定でしたが、またけいれんのような動作をしたので、(後から医師に確認してけいれんではないだろうとの事)救急車を呼び、別の病院に入院しました。入院中にダイアップもう一度入れました。入院中熱が下がったり上がったりを繰り返し、医師はおそらく突発性発疹ではないかとのことでした。8日の夕方から下がりだし、9日も下がって発疹が出だしたので退院しました。また9日夕方から熱が出たり下がったりを繰り返しています。発疹も顔含めて全身に出ています。が、熱が昼間は下がるのに、夜中に上がります。昨日は9℃近くあったので、念のためダイアップを入れました。今も8℃2分あります。鼻水、咳もあります。明日また病院行く予定ですが、今またダイアップ入れた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
21歳男性で土曜日に軽く咳が出ていたので病院に行ったら風邪と診断され、漢方と気管支拡張剤をもらいました。(麻杏甘石湯、テオフィリン100mg)現在も飲み続けています。熱は日曜日に38度が出て、今朝の熱も38.2度となかなか熱が下がらないです。もう一度病院に受診した方がいいでしょうか?
16人の医師が回答
11ヶ月の男児。6月6日夜遅くに発熱。(寝ていたので熱は測っていません)7日朝、39度を超え、座薬後受診。サワシリンの処方で様子を見ていたが熱が下がらず再度お昼に座薬。それでもあまり下がらず15時に痙攣を起こし、救急車で病院へ。熱性けいれんとのことでダイアップをして帰宅。(初めてのけいれんでした。)夜に二回目のダイアップ後しばらくしてまた座薬。 翌日再度受診し、再びサワシリンを処方されました。昨日は午前中は36度台でしたが、夕方以降また39度前後の高熱。食事、水分が取れるので座薬はせず様子を見ました。でも、熱は下がらず、今朝も39度前後。 ゆっくり寝れず、機嫌もよくありません。今日また診察に行く予定ですが、こんなに高熱が続くものでしょうか。不安で不安でたまりません。小児科個人病院に行ってますが、病院を変えた方がよいのかとも考えてしまいます。
土曜日、夜から38度台の熱が出て、日曜日は37度台に下がり、火曜日から38.6度、水曜日午前中に病院へ行き夜には41.2度まで熱が上がり今は、39.8度あります。 今日、水曜日に行った病院ではない病院に行き、川崎病の疑いも含め、大きい病院に行く事を進められました。明日、市大病院に行きますが、心配と不安で涙が出ます。親としての心構えや、いざ川崎病と診断された場合、子供はどうなりますか?又、今どうするべきですか?教えて下さい!!宜しくお願いしますm(__)m
金曜日に38℃の熱があり、土曜日の朝一で病院に行って診てもらいました。鼻水も咳、下痢や発疹も出てなくて、熱しか症状がないためとりあえず解熱剤と抗生物質をもらいました。こどもが辛そうでなければ薬はあげなくていいといわれました。 そして土曜日の昼頃から熱も下がり始め、今日は完全に熱も下がり平熱です。 しかし、背中や足のこうに発疹?のようなものが出ています。 これは突発性発疹というものなんでしょうか? 明日、小児科を受診する方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療