6歳 男の子 発熱

person10歳未満/男性 -

12日の早朝に下痢、嘔吐、発熱(38.5)があり、病院でPCR検査をし、陰性。

胃腸風邪といわれて、ビオフェルミンと解熱剤を渡されました。

特に嘔吐が激しく、ほとんどなにも食べれていません。
ポカリと水分は取らせています。

今朝は熱が37.4まで下がって安心したのですが、また熱がぶり返し、

19時頃には39.3あった為、解熱剤を使用。
36.6まで下がり、就寝。
今、38.3まで熱が戻りました。

寒い訳では無いのに足が勝手に震えると言っています。
今、手足は冷たいです。

明日また病院にいくのですが、今の息子の状態が不安です。

解熱剤を飲ませた方が良いですか?

4日も熱が引かないのは通常ですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師