筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

子宮筋腫術後、腹部への衝撃について

person 30代/女性 -

11月下旬に筋層内子宮筋腫腹腔鏡下摘出術を受けました。その際、軽い子宮内膜症?と思われる癒着もあったということで筋腫摘出後に、子宮と腸の数箇所の癒着もはがしていただきました。そして癒着防止シートを挟んでもらっています。 一度服で擦れたのか、急に傷口が腫れて炎症傾向にありましたがその後は特に困ったこともなく、回復してきていたと思うのですが、昨日親族で集まった時に、やんちゃ盛りの甥っ子に思いっきりグーの拳でお腹を殴られました。何回かお腹に当たったと思うのですがその直後から手術時の傷口とその周辺が痛み始めて筋肉痛のような?引きつったような?痛みがあります。咳やくしゃみでお腹に痛みが響きます。昨日よりは痛みがまだましです。座ったり寝たりと動いていない時はあまり痛くない感じです。 やっと手術の傷が治りかけで、さらに癒着防止シートが溶けて無くなり癒着するかもれないこの時期に、上記のようなことがあったから癒着していなかったところが癒着してしまったのではないかと不安です。やはり上記のような状況が原因で、癒着してしまうことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

すぐ治る急な高熱は、インフル、コロナ以外で何が考えられますか?

person 40代/女性 -

昨晩、夕飯を食べ終わる頃から急激な悪寒、倦怠感、関節痛、筋肉痛でふらふらになり熱を測ったら37.8度でそこから夜中にかけてどんどん熱が上がり39.2度まで上がりました。痰が出ましたが血が混じっていました。水分をたくさんとり寝たところ朝になると36.5度。。平熱に戻り、節々は痛さは多少残りますが元気になりました。その10日前からくしゃみ鼻水、咳、痰、軽く気管支炎のような症状でかかりつけの病院にかかると、気管支のアレルギーとの診断でアレグラ、咳止め、ムコダイン等飲んでおり、その症状はだいぶ治ってたところでした。私生活でここ2ヶ月くらい特に忙しく身も心もストレスと疲労が溜まり放題でした。インフルの予防接種はしました。急激に体に異変を感じ高熱が出て、朝には平熱に、、その原因は何が考えられますか? 3歳、6ヶ月の赤ちゃん、ガンの義父、自身も重症筋無力症を1年前に発症しており、コロナではないか?と不安です。コロナじゃなくとも、以前そういうことがあったのと、1年半前に気管支炎から肺炎にもなったため、不安です。何の病気が考えられますか?

6人の医師が回答

常に体調が悪いです。何科を受診すべきでしょうか

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 ここ1、2か月ずっと体調が悪いです。 眠っても疲れが取れず、寝た気もしない、寝付きも悪い、風邪をこじらせ副鼻腔炎を起こし、それが治らないうちにインフルエンザに罹り、まだ鼻声です。 2キロくらい痩せました。 熱は37度くらいの微熱があったり、35度台だったりまちまちです。 腰がものすごく痛いです。仰向けで寝られないくらいです。 腕や足も筋肉痛があります。 立ち仕事で手を使う職種ですが、仕事していても常に体力が持たず集中力も続かずへろへろしています。 頭痛もあり、仕事から帰って夕方子供の相手をしながらも横にならないとだるくてしかたありません。 半年くらい前に転職し、いまだなじめずストレスはマックスだと思います。 うつかもと思いながらも、身内ががんになった時最初は体調が悪いと言っていたことも思い出します。 日常生活にも支障が出てきたので一度検査を受けたいのですが、まず何科に行くべきでしょうか? 去年の胃がん、大腸がん、肺がん検診は異状なしでした。 子宮頸がんも異常なしでしたが、乳がんは授乳中だったためマンモがはっきり見えずエコーと触診では多分大丈夫と言われました。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左足が急に痛みだしました。

person 50代/女性 -

12月初旬から急に起きたときに少し左足の付け根が痛くなり、今まで一時的に痛くなったことは何度もありましたがすぐに治まったので様子を見ていたのですが、日に日に痛みが強くなり付け根から足の外側足首まで全体にキリキリ痛むようになり、力を入れると痛いため引きずるようにしか歩けなくなってしまいました。5分ぐらい立ち続けていると骨盤全体が重く痛くなってきて立っているのが辛くなります。右足に痛みはありません。左足の痛みは、仰向けもうつ伏せも痛みで真っ直ぐ伸ばせなく付け根と膝周りの痛みが強いです。ぎりぎりした痛みです。痛みで寝ることが遮られてきて、うつ伏せで寝ることが多かったのでそれが出来ず睡眠不足です。これはなにかの病気でしょうか?筋肉痛のひどいような痛みですが数日では治らず半月以上続いておりずっと痛い症状が続く病気なのかと不安です。病院にいくなら何科に行けばよいのでしょうか?考えられる病気はなんでしょうか?長時間座っていることが多い生活です。出来るだけ動かさないほうがいいのか、逆に動かしたほうがいいのかもわからずよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

肉離れ後のふくらはぎの痛み

person 50代/女性 -

テニスで左足の下腿三頭筋の肉離れをして12/13にこちらで相談させて頂いた者です。肉離れになってから3週間シーネ固定して安静にして、肉離れしたと思われる所は痛みも無くなっています。しかし…肉離れになった時から肉離れになった所より上の部分が少し腫れて、痛みがあったのですが、テニスで筋肉痛になっただけですぐに治ると思って湿布を貼ったりしていました。でも、そこの痛みは3週間経っても、続いています。じっとしていればマシですが、触ったりしても痛みがあるし…膝の裏もつっぱった痛みがあります。足首の関節の運動しても痛みがあります。 肉離れの部分が間違っていたのでしょうか。(そこは固定していなかったので)なぜ痛みが続いているのかが知りたくて病院でも訴えてみたのですが、痛い所を庇って変な体勢になったからだと言われました。左足を使っていないのに…そんな事あるのかと疑問です。どういう事が起こっているのでしょうか。どう対処したらよいか教えて頂きたいです。これから動かしていくのに注意した方がよいことなどあれば知りたいです。 よろしくお願いします。 (画像の✖️が肉離れしたと思われる所で、痛みが続いている所はふくらはぎに→を書いている所全体です。)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)