検索結果:10,000 件
15:00 おやつ、あまり欲しがらない 検温38.8 16:30 お昼寝 17:00 おねしょで目が覚める ややぐったり、検温39.4 17:30 #7119に相談、受診を勧められる 18:30 夕食、ゼリー、ゼリー飲料、 バナナ1本、さつまいも一切れ ...
6人の医師が回答
検査が終わり、とても元気な状態ですが翌日から保育園に行ってもいいのでしょうか? また保育園でインフルエンザが流行っているのですが、全身麻酔後は免疫が落ちてかかりやすいなどありますでしょうか?
8人の医師が回答
お世話になります。 11月15日くらいかに子どものインフルエンザがうつり、インフルエンザにかかっていたと思います。 関節の痛み、37.4℃の熱、自宅の抗原検査で陽性でした。 それほど症状は重くなく、子どもの看病も普通にできていて、私は薬を飲むことなく自然治癒...
7人の医師が回答
7歳の新一年生です。 4/7発熱、受診してインフルエンザBの診断を受け、4/11に解熱。その後寛解しましたが、本日4/15夜にまた発熱しています。 こんな短期間に発熱が続くことはあるのでしょうか?
11人の医師が回答
2週間前にインフルエンザと診断され、現在も咳が出ています。 授乳中のため薬は飲んでいません。 オラドールトローチ0.5mgが手元にあるのですが、授乳中でも服用して大丈夫でしょうか?また、服用後何時間空ければ授乳できますか?
9人の医師が回答
5歳女の子(インフルエンザ中) タミフルを服用する際に、くしゃみが出て粉が少し右目に入ってしまいました。 すぐに水で流しましたがうまく洗い流せているか分かりません。 今は、目の痛み充血はありません。
2人の医師が回答
今朝から38.1の発熱、2時間後は37.4現在37.2です。 小学校でB型インフルエンザが流行していて、検査キットでうっすらBに反応がありました。(研究用です) 鼻水とくしゃみがすごいですが、元気です。
14人の医師が回答
接種後特に変わらず過ごしていましたが、昨日(21日)の夕方に接種した周りにポツポツと赤みがある事に気が付きました。そして今日(22日)インフルエンザの予防接種の際、赤みがある旨伝えましたが「絆創膏のかぶれかな?」程度で、予定通り接種しました。しかし、夜になってお風呂に入ろうとすると...
11/30 発熱 38.0 鼻水咳など症状なし。 12/1 小児科受診 インフルエンザ,コロナ検査→陰性 喉が赤いと言われました. 12/2 姉が発熱(幼稚園でインフルエンザ流行っているためみなし陽性。) 息子みなし陽性でタミフ...
翌日少し発熱があり、 そのまた翌日には下がりましたが、 接種した腕の脇の下に少し痛みがあります。 これも副作用の一つなのでしょうか? また、インフルエンザの予防接種も受けたいのですが、どれくらい間をあければ大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療