喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,887 件

扁桃腺の腫れに伴う耳の痛みと薬の処方について

person 20代/女性 -

2日前より扁桃腺が腫れ、白い膿が両扁桃腺に見られ昨晩は38度まで熱が上がりました。 割と扁桃腺が腫れやすくここまではいつものことなのですが、昨夜から耳の痛みが酷いです。 中耳炎のような耳の奥の痛みではなく、場所で言うと耳輪?耳の上の軟骨の部分がかなり痛いです。 本日病院にかかりトラネキサム酸、ラスビック、アセトアミノフェンが処方されました。 帰宅後すぐに全て飲みましたがまだ全体の症状が少しも改善されません。 耳鼻科でネブライザーをしたあと少し喉が軽くなったような気はしてます。 そこで質問です。 ラスビックという抗生物質は初めて出されたのですが、1日一錠でも十分に効き目があるものなのでしょうか?効果としては高いでしょうか? アセトアミノフェンの効きが悪く、熱はそこまでないものの頭痛がひどいためロキソニンに切り替えても良いでしょうか? また、耳の奥ではなく耳輪の部分が痛むのは割とあることでしょうか? 耳の痛みも時間と共に良くなっていきますか? 日曜日が病院がお休みなので今の状態が続くようであれば土曜日にもう一度かかってもいいと思いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

扁桃腺の腫れ 左側のみ 痛み無し

person 30代/女性 - 解決済み

顔の左側に痺れがあり、5月20日に耳鼻科で診てもらったところ扁桃腺に白いできものがありました。 病名はうろ覚えですが、慢性扁桃炎?急性?がどうとかだったと思います。 (ネットで慢性扁桃腺を調べましたが、ここ数年扁桃腺が腫れた経験はありません) 荊芥連翹湯とトラネキサム酸250mgとうがい薬を処方されました。 深夜、熱さと顔左側と左腕のピリピリした痺れで目が覚めました。 熱は37℃です。 喉の左側に異物感があり、仰向けに寝ると圧迫感があります。痺れはこれが原因でしょうか? まだ弱く痺れはありますが、熱さは今は引いています。 鼻の通りは左側だけ少し悪いですが、鼻水は出ていません。 喉に痛みはありません。 唾液は痛みなく飲み込めます。 咳もありません。 ただ唾液に少し変な味がして不安です。 どういう味か形容し難いのですが、扁桃腺が腫れるとそういうこともあるのでしょうか? 21日に友人とランチの約束がありますが、人に移ってしまうものでしょうか? 熱が無ければ仕事に行っても良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 余談ですが、一昨日何故か目が冴えてほぼ寝ることが出来ず、昨日も左太ももが痺れて寝れていません。(整形外科 では骨盤が少し歪んでるとのことでした。むくみを緩和する漢方薬を処方されています。痺れは若干残ってます。) 昼寝は少し出来ましたが、今夜寝付けず困ってます。

5人の医師が回答

喉の痛みが治らず、性病ではないかと不安で仕方がありません。

person 20代/男性 - 解決済み

3月29日に一般女性と性行為(挿入時ゴムあり、オーラルはゴムなし)を行い、その4日後から、喉の痛みなどの口腔内の違和感が治りません。 無症状でしたが、行為から2日後(3月31日)に不安になり、うがい液と尿による淋病、クラミジアのPCR(TMA法)を受けて喉、陰部共に陰性でした。 その後すぐに喉が痛くなり、関節痛やリンパの腫れと痛みがあったので、4月25日(行為から27日後)淋病、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマのうがい液による検査を受け、全て陰性でした。 その後も不安で触りすぎて雑菌が入ったのか、亀頭が赤くなったため5月2日(行為から34日後)にクラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマの尿による検査を受け、全て陰性でした。 関節痛等は無くなったものの、喉の痛みは治らなかったため5月10日(行為から6週間後)に下記検査を受けました。 HIV抗原抗体検査第4世代 陰性 PCR法HIV1-RNA検査(NAT) 陰性 梅毒TP 10.0未満 陰性 梅毒RPR 1.0未満 陰性 という結果でした。 さらに、6月7日(行為から10週間後)に保健所でHIVの迅速検査を受け、陰性でした。 ここまで目立ったできものはありませんでしたが、未だに朝起きると喉が痛く、食事をすると少し口腔内がヒリヒリする感覚があります。 上記の状況を踏まえ、質問させてください。 1. 最終的は3ヶ月後に検査を再度受けないと、安心できる結果は得られないでしょうか? 2.途中、耳鼻咽喉科で抗生物質(ラスビック、セフジトレンピボキシル)や、トラネキサム酸、カルボシステインなどを飲んでいますが、検査に影響はありますか? 不安で仕方がなく、常に性病のことばかり考えてしまいます。 恐れ入りますが、回答をお願いいたします。

3人の医師が回答

咳と痰、くしゃみ鼻水鼻づまり

person 40代/女性 -

2日前の朝喉がイガイガし、ルルのど飴を舐め始めイガイガは夜にはなくなりましたが、咳が出るようになり(痰を伴う)咳をすると喉周辺が痛いです。それと同じ位に鼻水鼻づまりの症状があり夜寝る時鼻のムズムズが収まらず、寝不足です。花粉症にはなったことなく、花粉症の代表的な目の痒みはまったくありません。くしゃみは1日数回出ます。 次の日になり咳をすると痰が出てきて、前の日までの痰は透明か白っぽく、今日になると咳をするとノド痛い、痰は黄色いです。鼻が詰まるとおデコの当たりが痛いかなーって思う感じです。体温は女性特有の高温期で高い時で37℃2分くらいでますが夜寝て夜中目を覚まし熱を計ると36℃5分になります。 今日病院へ行ってきました。 酸素濃度も正常、聴診器で診察胸の雑音一切なく音はキレイ、薬はカルボシステイン、トラネキサム酸、レスブレン、就寝前に飲むモンテルカストが処方されました。渡航歴なし、感染者との濃厚接触なし県外へも行ってません。時分が住んでる所でここ2週間から3週間コロナになってる人はいません。味覚嗅覚は大丈夫です。先生にはコロナの可能性は低いと言われました。咳そして黄色い痰鼻水鼻づまり普通の風邪で間違いないですか?

4人の医師が回答

5日前から喉と舌の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります ここ1ヶ月くらい、唇が荒れたり瞼がかぶれたりしており、抵抗力が落ちているのかもしれないとは思っていました 9月26日19時頃から、食べ物を飲み込みにくい感覚あり 翌27日起床から、喉に何かへばりつく感覚と舌のザラザラヒリヒリ感あり 28日は喉の痛みが出てきて、舌のヒリヒリ感が強くなり、ものを食べるのが億劫な状態 29日も改善なく、耳鼻咽喉科へ向かいました 鼻から内視鏡で扁桃腺を確認していただきましたところ、腫れが認められました 舌のヒリヒリに関しては細菌によるものでしょうとの診断 ラスビック、トラネキサム酸、カルボシステイン、アズノールうがい薬 こちらを5日間処方していただきました 30日夜から症状としてなかった咳が少し気になるようになり、コロナもあるので心配です 喉がチクッと締め付けられる感じがして、声が出せなくなり、咳と涙が出ます 当初より熱、鼻水はありません 日頃から風邪を引いたり、扁桃腺が腫れたりすることがなかったので心配です このまま様子を見て大丈夫ですか 10月5日に、ようやくコロナワクチン1回目なのですが、こちらも接種をして大丈夫なのか 心配しています 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)