喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

最近喉が痛いことがよくあって心配です!

person 30代/女性 -

今年31歳になります。最近つばを飲み込むことが多く感じています。家庭がずっと微妙だったり、1ケ月前から働き出したり(子供が保育園に入れたので)、ストレスは十分ある環境ではあります。 近況を書かせて頂きますと…ずっと胃が痛くて12日に胃カメラをしたら小さな線状ビランがありました。胃酸を抑える薬を貰いました。21日に生理がきて、何故か22日に39度超の熱が出て市販の解熱鎮痛剤(イブ)で翌日夕方には平熱に下がりました。でも入れ替わりのように今度は頭痛がおき、ロキソニンで今日の朝分飲んで以降は頭痛は治まり、今度は少しずつ喉が痛くなってきて、いま喉の真ん中あたりを飲み込むとき痛いをメインに痛くなっています。 2月にもインフルエンザにかかったあとにしばらく喉の痛みを繰り返しました。内科から耳鼻咽喉科に変えて、抗生物質を変えて、インフルエンザ分を合わせると20日くらい薬を飲みました。そのときは喉頭?咽頭炎?と言われました。 長くなりましたが。 いままで風邪をひいても喉に違和感を感じることはあまりなかったので、最近喉が痛いことが増えてきて、実はガンやポリープとかかもと思うと、すごく不安です。 今回は病院は行かずに今に至りますが、どうすればいいのでしょうか?病気がすごく心配です。よろしくお願いします!!

2人の医師が回答

喉の炎症について診断が正しいか

person 30代/女性 - 解決済み

11/12(土)より喉の痛みと微熱が出ました。 市販の風邪薬を服用していましたが症状が悪化し、食事を飲み込む時に痛むようになりました。 14日(月)に耳鼻咽喉科で診察いただき、扁桃炎ではないかということで「サワシリン錠250 250mg」「トランサミン錠250mg」「ロキソニン錠60mg」を処方してもらいましたが、その夜からさらに悪化し、ロキソニンを飲んでも痛みが全く治らない状態でした。 薬を飲み続けながら1日安静にしてみましたが悪化する一方で、自分で喉を見ると【口蓋縫線からのどちんこに渡って縦に白く炎症ができていた(大きい口内炎のようなイメージです)】ので扁桃炎ではないのではと思い、16日(水)に別の耳鼻咽喉科で診察していただきました。 そちらの医師の方には帯状疱疹かヘルペスではないか、とのことで「バルトレックス錠500」「ポンタールカプセル250mg」を処方してもらいました。 帰宅後、帯状疱疹についてネットで調べてしまったのですが、帯状疱疹が口内にでる例をあまり見かけなかったり「帯状疱疹とは主に体の左右どちらかに生じる」という言葉で診断があっているのか不安になりました。また逆に喉のヘルペスというと性病の症状が出てきてしまい、そちらもこの1ヶ月程度であれば原因に覚えがないので不安になりました。医師の方が目視のみの診察だったので、それでウイルスを判断できるものなのか?というのも不安に繋がったかもしれません…。 お伺いしたいのは 1.診断が正しいのかが不安です。 帯状疱疹は口内にもできることがあるのか。性行のありなしに関わらず単純ヘルペスウイルスによる炎症が起きるのか。がわかると少し安心できる気がします。 2.服薬後も痛みが緩和しないが、病症的に仕方ないのか。 補足ですが熱はあまり出ておらず、1番高かった時で37.1℃でした。

3人の医師が回答

急性扁桃炎と首のしこりと目眩

3/16の夜に急に喉の奥に痛みがあり寒気と身体の節々が痛くなり39度の熱がでました。3/17に病院で採血をし白血球の数値が11300と高くなっており点滴をしました。喉も自分で鏡で見て分かるぐらい赤く腫れ所々に白く膿んでるような箇所もいくつかあります。病院で急性扁桃炎と診断され、ロキソニン錠60mg・ジスロマック錠250mg・レフトーゼ錠50mg・トランサミン錠250mg・ムコスタ100mg・SPトローチを処方してもらいました。今は熱も下がり喉は腫れてますが痛みは治まっています。 ただ、以前も目眩で質問させて頂いたのですが、 朝起きたときだけ少しフラつくぐらいに治まっていた目眩がまた日中も頻繁に出るようになりました。これは急性扁桃炎のせいでしょうか? 喉もまだ腫れているので、完治すればフラつくような目眩もおさまるのでしょうか? また去年の夏に風邪を引いた際、首に5mmぐらいのシコリが4〜5個、リンパ線に沿ってできました。その時のシコリは痛みがあり熱も持っていました。その際、内科で診てもらった時は、細菌のせいだから時期に消えるだろうとのことでした。たしかに、シコリは痛みもなくなり小さくなりましたが無くなりはしませんでした。今回の急性扁桃炎でシコリの2個がまた大きくなり1つは1CMぐらいの大きさになっています。 ふらつく目眩やシコリは急性扁桃炎のせいでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肩、首の痛みがあり、胸の圧迫感、息苦しさがあります

person 40代/女性 -

一ヶ月程前にウィルス性の風邪を引き、高熱、喉の痛み、咳などの症状がありました。高熱は最初の3-4日で治り、他症状は薬を服用し2週間程度で回復しました。その後咳が続きましたが、こちらも2週間程で自然に回復してきて、現在に至ります。ちなみに、高熱後5日目くらいに抗原検査をしましたが陰性でした。 4、5日前から右肩の付け根に痛みを感じ、四十肩かも!?と思い様子を見ていましたが、痛みがおさまらなかったため、2-3日程前薬局で痛み止めシート&ロキソニンローションを購入しました。この時、右肩から右首、右肩甲骨周りにも痛みがありました。 購入した夜から、シート&ロキソニンローションを使用しましたが、その夜くらいから息苦しさを感じ、朝テープを剥がしました。肩の痛みは軽減された感じがありましたが、首と背中の上部にも痛みを感じたので、ローションは使用しておりました。 昨日の朝から倦怠感&息苦しさ、肩、首、背中上部の痛みがあります。 倦怠感は、今朝だいぶ良くなりましたが、引き続き、息苦しさ、首と肩に痛みがあります。食欲もあまりありません。 大好きなお酒も全く飲みたいと思えません。夕方になると疲れがどっと出て、早く横になって休みたくなります。 悪性腫瘍などの重い病気になっていたらと思うと不安で仕方ありません。 健康診断は、昨年の12月に受けましたが 異常はありませんでした。 明日は日曜日なので 明後日病院に行くかどうか迷っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)