基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

子宮内の流産か子宮外妊娠か

person 30代/女性 -

こんにちは。 先月5月7.8でタイミングを合わせて妊娠しました。 5月27日に自宅で検査をしてくっきり陽性でした。 すぐ産婦人科へ行き、尿検査でhcg500。胎嚢は見えませんでした。31日にもう一度検査するとhcg6700でも胎嚢は見えず、すぐ大きな病院を紹介され、その日に血液検査でhcgを調べた所3000を超えているのに見えないのはおかしい!子宮外妊娠か流産かけている可能性があると言われ、その3時間後に掻爬手術をしました。 その日は出血がありましたが翌日から、茶色っぽい出血になりました。6月1日に再診し、内診と血液検査。hcgは1000になっていて、今回は手術はしません、流産だった可能性が高いと言われ、ほっとしたのですが、6月2日の夕方子宮がギューと痛み出し、鮮明な出血が続いてます。ナプキンいっぱいではありませんが、濃いめのドロっとした血が中央に溜まるくらいです。 そして、手術してからますます胸が張って痛く、基礎体温も36.6くらいで下がっていないので、とても心配です。次は6月5日に受診なのですが、まだ子宮外妊娠の可能性はありますか?まだ、子宮内に残っているのでしょうか?またこの出血は様子を見ていても大丈夫でしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理予定日から8日目、妊娠なのか婦人科病か

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を希望しており、生理予定日から8日目ですが、通常の生理がありません。 下記の経過で、妊娠の可能性はあるか、それとも婦人科病の可能性が高いのか、お伺いできれば幸いです。 ※PMSの治療のため、2月までピルを服用していました。 ※生理周期は30日で、高温期36.6度付近、低温期36.2度付近です。 ◆生理予定日から6日目に少量の血が混じったようなおりものがありました。 半日ほど下腹部痛が続き、ときどき差し込む様な痛みもありました。 ◆7日目に、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性の結果でした。 排便でいきんだ際に、トイレットペーパーに薄く付く程度ですが、6日目より目立つ出血が2回ありました。通常の生理はありませんでした。 下腹部痛は6日目より軽くなりましたが、少しありました。 ◆8日目(本日)、基礎体温が前日までの36.6度付近から36.35に下がりました。 朝の排便時に、トイレットペーパーに薄く付く程度ですが7日目より目立つ出血がありました。通常の生理はまだきていません。 下腹部痛はほとんどなくなりましたが、ここのところ継続していた、ぼーっとして熱っぽい感じは続いています。

3人の医師が回答

おりものの塊、生理の出血の塊…

person 30代/女性 -

今、二人目を考えていて、生理から今日がちょうど14日目です。ただ、私の周期は少し長く32~35日が多いです。 基礎体温は生理日からしか測ってませんが、3日目から下がった感じです。そろそろ上がるのかと思っていた所、昨日からインフルAで発熱し、わからなくなりました。 排卵検査薬をおとといから三回してますが、どれも判定せんよりは薄く、でも並べてみると昨日のが一番濃かったです。 1.そんな中、今朝、トイレに行くと卵のカラザのような塊が浮いていました。 その大きさが今までになく3センチ大はありました。その後もトイレの度に5ミリから1センチの塊が出てきます。一回は少量の血が混ざっていました。何かの病気でしょうか?痒みや痛みはありません。 妊娠時の検診で検尿した時も常に数ミリの小さい塊が出ていましたが何も言われていません。 2.生理時は血の塊が出ます。大きいと3センチはあると思います。これは一人目妊娠の前からそうで、毎年ガン検診も受けてますし、妊娠中はもちろん、、筋腫とか内膜症と言われたことはありません。生理痛も酷すぎるわけではなく、出血量も多くはないと思います。 何かと塊が出てくるのですが、大丈夫でしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

妊娠検査薬の反応と体調の変化について

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期が不順(早いときは2ヶ月ほど、遅いときで3ヶ月生理がないことがあります。)で、今週期からタイミング法を始めました。 生理開始日は3月29日 4月19日にLHサージ検査薬が陽性になり、タイミングを取りました。 4月20日に産婦人科で確認したところ、排卵済との事で、それから様子を見るように言われました。 26日から基礎体温が37度を超える日が続いていて、5月6日に妊娠検査薬を試したところかなり濃い陽性となりました。 排卵日から想定すると4週位なのでしょうか?この時期で妊娠検査薬が濃く反応することはありますか? また、下腹部あたりがチクチクと時々痛んだり、貧血のような症状、ひどい眠気等が出ているのですが、この時期によくある症状でしょうか。 5月4日から37.0度の微熱も続いていて、下がったり上がったりを繰り返しています。(36.6〜37.1を行ったり来たりします。平熱は36.3ぐらいです。) コロナなのかなと心配になったりもしているので、5月9日に産婦人科を受診する予定にしているのですが、行っても大丈夫なのでしょうか。 以前の妊娠で早期に流産したことがあり、とても心配になっています。

3人の医師が回答

妊娠中期ですが、原因不明の出血が続いています。

person 30代/女性 -

現在20週に入ったばかりの妊婦です。 9週頃より茶色いおりものが続いていて、その時はポリープがあったので、出血の原因はポリープからだろうと言われていました。 17週の終わり頃に量はすくないですが、鮮血の出血があったので受診したところ、ポリープがなくなっているので、ポリープが取れて出血したのかもしれないけど、はっきりした原因は分からないと言われました。 止血剤と張り止のお薬をいただいて、1週間は本当に少し茶色いおりものが出るくらいで、落ち着いていましたが、また4日前に少し鮮血の出血が出て、受診しましたが、もうポリープもないし、子宮も頸管も問題ないので原因が分からないと言われました。それからも茶色いおりものは続いています。念のためということで、昨日からフラジール錠を処方されています。 原因が分からないのに、出血が続くというのが、すごく心配です。 妊娠がわかってから、立ちくらみがひどいですし、妊娠してから2回も「ものもらい」ができました。(2回ともすぐに治りました) それに歯茎からの出血も歯を磨くたびにあるので、もしかしたら、血液の病気なのではないかとすごく心配です。 あと、まだ基礎体温が下がらず、37度〜37度4分ぐらいあります。 妊娠初期の5月の初めにした血液検査ではすべて正常でした。 考え過ぎでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性からの胎嚢確認について

person 20代/女性 - 解決済み

最終月経 2/22〜2/28 排卵日 3/10or3/11 (排卵検査薬で3/9・3/10と陽性、3/11に陰性になりました。) 3/21に頭痛が酷く薬を飲みたかったためフライングで妊娠検査薬をしたところ陽性反応がありした。 3/24に検査薬の判定線と終了線が同等の濃さになったため、受診するも胎嚢なし。 3/29にも再度受診するも『胎嚢らしきもの』しかみえず、確定診断は頂けませんでした。 意味がないと分かってはいますが、陽性が出た日から毎日妊娠検査薬をしていますが、ずっと陽性が出ています。 (一昨日から逆転反応出てます。) そこでお聞きしたいのですが、 1)本日受診した際に先生から詳しいお話しが一切なく、添付のエコーがどこの向きなのか、どこが子宮なのか、胎嚢らしきものがどれなのか分かりません。 2)ずっと陽性反応があるのに、現時点でも胎嚢が確認出来ないのが不安です。 3)1週間以上検査薬で強陽性にも関わらず胎嚢が確認できないのは、異所性妊娠の可能性が高いでしょうか。 4)陽性反応が出てからも基礎体温を測っているのですが、少しでも下がると不安になってしまいます。 やはりこのまま測り続けた方がいいのでしょうか? ご回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

出血からの妊娠反応について

person 20代/女性 - 解決済み

本日出血4日目。 出血があった初日は生理が来ちゃったなー くらいに思っていたのですが、2日目になっても出血量は増えず、3日目も同様な感じでした。 また、基礎体温も下がらなかった為ネットで調べると同様の症状があり妊娠していたと言う方を見かけた為、妊娠検査薬を使用すると昨日、逆転現象まではないものの陽性反応が出ました。 出血は鮮血で、おりものシートでも収まるんじゃないかくらいの量です。 腹痛はチクチクとした痛みがあります。 気になったので、婦人科を受診したところ 胎嚢などは見えず、小さくて見えないのか はたまた流産や子宮外かもしれない。一応また来週ということで1週間様子見で、私の都合で一週間後ではなく6日後にまた診察を受けるのですが、胎嚢がちゃんと見えるのか不安です。 また、このような出血がある中で 正常に妊娠継続は可能なことなのでしょうか? 最終月経は6/17で周期は平均33日 排卵は排卵検査薬にて確認していましたが 7/7に強陽性7/8の昼間には陰性になっていました。 生理周期で数えると5週ですが 排卵日が正しければ次回行ったところでまだ胎嚢は見えなくないですか??

3人の医師が回答

pmsが良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

以前からpmsで吐き気があったのですが毎回ではなく波がありました。 4ヵ月前にアフターピルを服用してからpmsの吐き気が酷くなりました、生活に支障が出始めました。 排卵日直後から生理が来るまでおよそ2週間ほど、毎回酷い吐き気に悩まされます。 空腹でも吐き気、食後も吐き気、ですが波があって軽い日もあります。 婦人科に行ったら小半夏加茯苓湯と半夏瀉心湯を処方されました。最初の2ヵ月ほどは効きましたがそれから効かなくなり、それを伝えると プリンペランを処方されましたが効きません。 別の病院に行ったところ ピルか抑肝散加陳皮半夏と言われましたが 妊娠を希望しているためピルは避けたくて 漢方を試していますがあまり効果がありません。 この半年の生理周期は26~32日、高温期は7~10日ほど短めです。 ですがなんとか二層にはなっていました。 医師には多嚢胞性卵巣症候群と診断されて不妊治療をしていましたが今はしていません。 今回は基礎体温がバラバラです。 特にストレスや環境の変化も無。 11/21~/27まで生理 2日 36.58 避妊なし 性行為 3日 36.54 腹痛とオリモノが排卵日っぽい 4日 36.58 pmsの気持ち悪さ始まる 5日 36.48 6日 36.54 7日 36.51 8日 36.08 一気に下がる 9日 36.38 10日 36.37 11日 36.41 車酔いのような気持ち悪さが続く↓↓↓ 12日 36.74 上がる 13日 36.61 この基礎体温だと妊娠はほぼないと思っていますが やはりピルを飲むのは抵抗があります。 規則正しい生活と食事にはかなり気をつけています。お酒タバコも辞めました。 何か他にいい方法はありませんでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)