検索結果:10,000 件
一歳10ヶ月の男の子です。日曜日から38.5の熱が続いていて最高39.9でました。月曜日に小児科ではアデノ、コロナ、インフルの検査をして陰性でした。 指から血をとる採血もして軽い貧血にはなってるけど問題ないです!
6人の医師が回答
円状は偶然で、乾燥からの湿疹が増えただけでしょうか? 持っているロコイドの塗布で治るものでしょうか? 小児科受診した方が良いでしょうか? その他 初めての食材は食べていません。 気管支肺炎のため、数日前まで薬は服用していました。
7人の医師が回答
熱はありますが、寝る前も元気で、保育園に行きたがっているようでした。 おやすみはさせる予定です。 小児科に行くなら、インフルエンザの検査があるでしょうから、発熱してから24時間後がいいでしょうか。コロナも検査されるのでしょうか。
8人の医師が回答
昨日(11/13)の明け方に発熱し、その日の午前中に小児科でインフルエンザと診断されゾフルーザを服用しました。現在もまだ39℃以上熱があり、休むにも寝つきにくそうしています。頓服としてアセトアミノフェンを3回分処方されましたが、全て飲んでしまいました。
3人の医師が回答
先ほど下の子も発熱したのと、明日は土曜日で予約が取れない為、産婦人科にかかるのが現実的ではありません。 質問 ・市販薬で、飲めるものはありますか ・内科&小児科はかかれそうなので、そこで処方をお願いできる可能性がある薬はありますか。 母親が倒れるわけにいかず、大変困...
家には、 ・プロトピック0.03% ・リドメックスコーワ軟膏0.3% ・テラ・コートリル軟膏 があります。この中で効果が ありそうな薬はありますでしょうか? 何も塗らず、後日皮膚科か小児科に 行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
離乳食を始めてしばらくの11月末ぐらいから口周りがザラザラし腫れて赤くなり1月14日小児科受診(デキサメタゾン口腔用軟膏)よくなったり悪くなったりでガサガサし30日再受診ワセリン塗って対応して下さいとのこと。
昼頃から下まぶた目頭側の赤みが出ており、普段と比べると腫れているように見えます。 土日にやっている小児眼科が近くになく、小児科も明日受診ができるかどうか…というところなのですが、 1.どのような状態になってきたら緊急で受診すべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
通院している皮膚科では乾燥しているからと言われました。 アレルギーがあり、目をこする事があり目薬(小児科でもらった)をしています。片目だけ乾燥やアトピー、アレルギーの症状がでる事はあるのでしょうか? 皮膚科ではなく眼科を受診したほうがよいのでしょうか、教えていただけると...
産まれた頃より添付写真のとおり、手首に異所性蒙古斑があります。色は結構濃いかと思います。 出産した産婦人科、皮膚科、小児科、健診で診てもらっているのですが、そのうち消えるから様子見で良いと言うお医者様と、レーザー治療をしないと消えないと言うお医者様がおり、どうして良いか迷っていま...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療