生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

出血が続いています、34歳女です

person 30代/女性 - 解決済み

6月13日から、予定通り生理が始まり、5.6日でいつものように終わりました。その後、生理からちょうど1週間くらいの21日からまた出血しました。最初の少しだけ真っ赤な出血でそのあとは茶色っぽい色に変わりました。最初のうちは少しですが生理痛のような痛みがありましたが今はとくにお腹が痛いとかありません。すぐ治まるかと思ったのですが、今日もまだ茶色い出血があり、昨日はほんの少しだけ真っ赤の出血がありました。今はまたすぐ茶色の出血に戻りまして今に至ります。この症状と関係があるのかはわかりませんが、お腹が少しゆるい感じがあります。出血の量としてはおりものシートに収まるくらいですがたまにシートギリギリくらいの量になるときもあります。ネットで調べると、排卵性の出血と出てきましたが、初めてのことでして少量ではありますが、こんなにも出血が続くと心配です。今まで子宮がん、子宮頚がんの検診は引っかかったことはありません。ただ、一度、もしかしたら子宮に良性のポリープみたいなものがあるかもしれないと言われたことがあります。何か病気の前兆でしょうか?出産した病院とかかっていた病院が違うのですが、どちらかに行くべきですか?出産は去年の9月で初産でした。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血について相談です。始まりはもう2年ほど前になります。気付いたら、排卵日かな?という日にちが経つと(夜勤もしているので基礎体温は測っていませんが、ほぼ28日周期で順調なので)生理の終わりくらいの茶色の出血が始まります。そのまま生理になり、7-8日で終わるとまた排卵日頃までは茶色くないおりものになっています。1つ目の婦人科で頸がん、体がんの検査をして異常なし。おりものも多い気がしたので培養検査しましたが何もなく。ホルモンの数値が低めだったので、そこから半年、生理周期に合わせてデュファストンを飲んでいました。ところが出血は続き…その婦人科には行かなくなってしまいました。。しかし出血が気になり、別の婦人科に行きました。そこでは今度は「自分の体はこういうものだと割り切って」というようなことを言われ…そんなことあるのかな?と不信になり、どこの婦人科にかかればいいのか分からなくなってしまいました。ずっと悩まされていて、2人の子供はいますが今後また子供を持ちたいと思っているので不安です。何より出血を気にして生きていくのが辛いです。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理がおかしい

person 20代/女性 -

初めまして。相談させていただきます。よろしくお願い致します。 半年程前から生理が1〜2ヶ月おきにきたり、きてもほんの少量で3〜4日で終わります。ナプキンを変えなくてもいい位の量です。血液というよりはおりもののように粘りがあり赤いという感じです。 先月も生理が一ヶ月以上遅れていたので産婦人科に行った所、子宮の状態は良いし、生理も遅かれ早かれ来ると言われました。基礎体温をつけて様子を見ましょうとの事でした。 9月14日に下着に血がついていたので、やっと生理きたんだと思ったのですが、次の日は全くなく...透明なおりものしか出ませんでした。 基礎体温はまだ付け初めて一ヶ月も経っていないので、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?生理がおかしくなる前は1〜2週間遅れる事があっても、血液の量はそれなりに多くて5日〜6日間続きました。前が通常だったので、変わってしまった事が心配です。2月に仕事が原因で、うつ病のなりかけのような状態になり、3週間程休職していました。今は勤務先も変えてもらい、新しい職場にも慣れてストレスはほとんど感じていません。 将来は結婚して子供を産みたいので、何か異常があるのか不安です。 でもやっぱり基礎体温をある程度計らないと分からないのかなと思い、病院にまた行くのを迷っています。 分かりづらい文章ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 読んで頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)