生理痛に悩んでいます。
person30代/女性 -
20代前半までは、軽い腰痛が少しある位でしたが、6年位前から腹痛が出始め、4年位前からだんだん痛みがひどくなっていきました。昨年末に、胸にシコリを感じたのを期に婦人科を受診し、子宮ガン検診もしましたが、子宮には異常はなく、痛みがひどくなる前に鎮痛剤を飲むようにと言われました。しかし鎮痛剤を飲むと、血液量が減少、次の日も腹痛があり、また薬を服用…を繰り返し、生理が長引いてしまうのです。思い切って薬を止めると1日中強い腹痛に悩まされるものの、どっと量が多くなり、次の日には楽になるのです。ただ、痛みで日常生活を送ることに苦痛も感じるため、生理が近づいてくると憂うつな気分になります。ちなみに、私の生理痛は、初めに軽い腰痛→強い腹痛→軽い腰痛で終わるといった感じです。どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





