生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

一週間前から熱がでて下がりません

person 30代/女性 - 解決済み

約一週間前から熱と筋肉の痛みが続いています。インフルエンザと診断されたのですが、他の病気の可能性はありますでしょうか。体調不良な時期は本来生理期間ですが10日ほど遅れている状態です。 2019/5/4夜 右腰に鋭い腰痛→自分で全身のリンパマッサージをし、そのまま就寝。夜中、倦怠感で目が覚める -全身のほてり -全身の筋肉のいたみだるさ から過去に経験した揉み返しだと自己判断 2019/5/5 起床後も症状は治らず、午前中熱を測ると38度ほどの発熱を確認。夕方になると熱がさらに高くなる。この時点でも、咳や喉のいたみなど気管系の不具合は全くなかったので、ひどい揉み返しと思い市販の鎮痛剤EVEを飲み、シップや保冷剤などで体を冷やして横になる 食事はほとんどとれない 2019/5/6 5/5と状況かわらず 2019/5/7 連休明けの出勤日だったため、体調は戻らなかったが、会社に向かう。途中満員電車に乗っていられなくなり帰宅。在宅で仕事をし午後5時ごろ内科を受診。受付時の体温が38.6度だったため、インフルのテストをうける。 テスト結果は陰性であったが、高熱と関節の痛みからインフルエンザとして治療となる。イミビル5日分とカロナール五個を処方される 2019/5/8 5/9 薬の服用ため、1日におにぎり二個分くらいの食事をとる。お腹の張りと下痢を繰り返す。夕方の熱が38度4分を超えきついためカロナールを消費していき、のこり1つとなる。 2019/5/10 体調が初日から変化がないため別の内科にも相談にいく。喉は全く痛くなく、お腹の張りや、夕方に熱がひどくなることを伝え、トランサミン、ピーエイ、アセトアミノフェンを処方される。 2019/5/11 熱を下げ食事がとれるようにアセトアミノフェンを飲みながら休養中であるが、体力が落ちるばかり

4人の医師が回答

コロナウイルスに感染してしまいましたでしょうか

person 30代/女性 -

昨日、下記のようなご質問をしました。 今日の朝から喉の違和感、少し体の熱さがあり体温を測ったら36度9分ありました。 お昼に測ったら37度2分でした。 そしてリングルアイビーを飲んで少し寝てたのですが、少し寒くて目が覚めました。 それで先程熱を測ったら37度5分ありました。 今はほんのすこーしの咳と、体が少し熱いです。その他の症状は今のところ全くありません。 身近な人や、職場、この1週間接触した人に感染者が未だに1人も居ないのですが、明日念の為発熱外来を受診してPCRを受けたほうがいいでしょうか。 調べたらお盆休みに入ってしまい、近場に発熱外来で行ける所がないのですが…。 只、今ちょうど生理前で(1週間後に来る予定です)PMSを前々から酷かったり熱も出るので判別が出来ないでいます…。    そして今日なんですが、 昨日と1日変わりなし。 倦怠感や筋肉痛味覚嗅覚症状もなし。 7時と9時に測ったら熱は37度5。 リングルアイビーのんだ。 お昼。 少し寝て起きて体温測る。 36度5 13時半に測った時は35度3。 夕方は37度2分。 夜。 36度5分 味覚嗅覚異常なし。 今体温測ったら37度2分あります。 あと、左胸の痛みがあるような息苦しいような…。左の腰は少し痛いです。 これはコロナ肺炎になってしまったのでしょうか。 咳や倦怠感、高熱や関節の痛み、頭痛、喉の痛みは全くありません。 只、先月下旬から胃の辺りの不快感?痛みがありましたが今は治まってます。 先月下旬に受けた健診でのCTは肺は異常なく綺麗でした。下痢や軟便もありません。 調べたり、感染者が増えすぎてすっごく不安になってるので自律神経が乱れちゃったのかなとも感じてます。 あと過去に、逆流性食道炎になりました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

リンパの腫れは引くまでどのくらいかかるのか 悪いものではないか

person 30代/女性 - 解決済み

何度もすみません…。 GW後から喉の痛み。
5/10に発熱し、飲み込むのも辛く、後鼻漏も辛かったため耳鼻科を受診。
抗生物質の服用と抗生物質の点滴。
5日間の薬が無くなる頃には改善。 その頃から激しい陰部の痒み。
漢方で様子を見たが痒すぎて眠れず…。
5/22に婦人科を受診。
腟カンジダと診断され、膣剤を入れる処置をする。 5/24の朝から首に違和感があり、触ってみると左耳の下あたりが中の方でボコっと腫れて、触るとつるんとしたコブのようなものを触り、押すと痛い。右は腫れていないけれど押すと若干痛む。 5/27耳鼻科受診。この間の風邪の延長と言われ。カンジタの事もあるからと桔梗湯を処方。副鼻腔自然口開大処置、ベストロンの鼻の吸入鼻に通院中。 勤め先が歯科医院で、院長に相談したところ「カンジタ治まったのなら抗生剤飲んだら?」とセフゾン処方してもらい5/29のお昼から服用中。 

左のリンパの腫れは第2関節くらいか、親指の第一関節くらいの大きさ。
3-5センチくらいかと?
右側も押すと若干痛む。 GW後の風邪の喉の痛みと、陰部の痒みで眠れない日が続き、落ち着いた頃にリンパが腫れてきて…。 生理予定日一日前というのもあり、だるさもあり。 左のリンパが腫れてから今日で一週間です。 セフゾンを飲み始めて3日目になります。 毎日触れているので微妙ですが、気持ち少し小さくなったのかな?と思ったり…。 耳鼻科の先生からは2週間くらいかかるよと言われましたが、一日中気になってしまい。 腫れが引けなかったらガンなのかとか考えてしまっています…。 リンパの腫れの改善はこのくらい時間がかかるものなのでしょうか? 悪いものではないでしょうか? また、リンパを触ると大きく触る時、小さく触る時があって、小さくなっているかの判断がつきません…。

1人の医師が回答

多数回答お待ちします。

person 30代/女性 -

32歳女。グラグラ揺れるふらつきが8月位からあり。また顔がやつれ、首が細く、手の甲は骨が分かるくらいに痩せ、手首は細くなり、お腹周り以外痩せた?やつれ?で痩せて見えます。体重は減りません。 検査も去年10月胃カメラで食道炎と小さなポリープあり。 今年6月血液検査、甲状腺検査異常なし。産婦人科異常なし。7月腹部エコー異常なし。 8月総合病院内科でも血液検査異常なし。 9月乳腺科でマンモグラフィ、エコー異常なし。 10月に脳神経外科で頭のCT異常なし。耳鼻咽喉科異常なし。 先週検便2回検査異常なし。 今生理中です。なんか全身浮腫んでる感じがします。 また胃が常に張って軽い痛みがたまにあります。 2週間前に総合病院循環器で心電図、胸のレントゲン異常なし。8年まえに不整脈で上室期外と心室期外はあります。 日中介護の仕事してました。今日退職しました。 前回こちらの回答で膠原病やなんやら症候群?といわれ気にはしてました。 今もみぞおちがつっかえて喉が詰まった感じがあります。 病人みたいな感じがあります。痩せて顔がやつれ、首が細く。後はたまに左側の手の平が痛むときたまにあり。 後は右の人差し指の第二関節から横にカーブしたみたいに指がなってます。少しだけですが。痛みなないです。 癌や、膠原病とかのホルモン疾患ですか? 毎月受診を胃腸内科にしてますが何かしら気付くはずてすよね?怖いです

7人の医師が回答

食欲不振

person 30代/女性 -

お世話になります。 当方、定期的に、こちらのサイトに、ご相談をさせていただいております。 今回の症状につきましては、私は緊急を要するものではないとは思いますが、ずっと相談を悩みましたが、やはり一応、ご相談をさせておこうかと思いたちました次第です。当方、4月末に、近隣の介護施設を解雇になりました。夜勤はしていませんでした。突然、解雇を受け、就活しながら出勤をしておりましたが、欠勤扱いになり、給料は引かれ、バカにされたようなまま、退職となった気も致しましたが、それから就活、大阪へ行くたびに不採用になり、肉体労働を中心に探している今もなぜか仕事が決まりませんで、高齢者両親の居候状態です(涙)さらにはこないだですが、他府県に住みます姪っ子が入院を致しました。私の、前に進めない寸止めなストレスがうつったのかとびっくりしました。このソニー携帯を修理をし、(当方はauユーザー)修理が返ってきた頃ですか、近隣クリニックで頂いた、生理の痛み止と胃薬を飲んだ時に喉に違和感を感じ、受診記録にも記載は致しましたが、翌日に耳鼻科を受診致しましたが、その日から、食事、えんげ?飲み込みが危うくなり、食欲もなくなり、カロリーメイトや健康ドリンクばかり飲んでます。普段から食欲がある方なので、ダイエットと思えば楽ですし、何らフラフラではありませんが、全く食欲がないんですよね。数日前よりは今日は食べれましたが、近隣クリニックや耳鼻科には通ってはいますが(受診記録にも記載はしております)お仕事で住んでました、八王子から、帰省をしました辺りから、いかんせん関西の融通の厳しい就活には悩みました。近隣の、docomoユーザーだらけの介護施設を解雇になりましてから、同じようにまた、就活をしては、大阪から不採用になっています。それのストレスでしょうか?

2人の医師が回答

仮面うつ病について

person 30代/女性 -

1年半前に現在の会社に転職。入社当初から職場の雰囲気や人間関係に悩み、現在では社内ではあまり声を出して話せなくなりました。それに伴い体の不調が顕著に表れてくるようになりました。 【諸症状】 ・1年程前から胃痛(鈍痛)が続き、年末に胃カメラ検査を したが異常無し。 処方された薬(グロリアミン、ガスポー トD錠、チアト ンカプセル)で一時的に症状は回復した が、ここ2カ月 程で再発。 ・肋骨付近が痛むことがある。 ・右舌側面が始終ピリピリと痺れている。 ・元々肩凝り持ちだが、会社での緊張から慢性化し、温 シップが手離せない。 ・腰痛も発症(時々) ・生理痛が酷くなった(特に腰痛が酷くなった) ・突然動悸がし、息苦しくなることがある(最近では日曜 の昼から夜の間に起こることがある。不定期。) ・日曜の夜が近づくにつれ体が重くなり、ひどい時は情緒 不安定になり涙が止まらなくなる。 ・平日の朝から昼過ぎにかけ吐き気が続く。 喉の奥に指を突っ込み吐こうとするが吐けない。 ・体重が約5キロ減った(食事は普通にとっている) ・ちょっとしたことに過敏に反応し、涙が溢れてくること がある(仕事中に急に涙が出たり・・等) 知人から『うつになったんじゃないのか?』と言われましたが、うつの一般的な症状である“屋内に引き籠り人と接しない”状態ではありません。ただ、どんどん体の調子は 悪くなる一方です。これは『仮面うつ病』に該当するのでしょうか? 毎日苦しいです。ご回答の程宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

糖尿病じゃないか心配です

person 30代/女性 -

1~2ヶ月ほど前から右足にしびれがあります。 指先を含めた足の甲全体に痺れがあるような感覚です。 痺れに気付いてから様子を見ていましたが、右足のみに痺れがあります。 意識しているせいもあるかもしれませんが、1日の中で痺れが気になるときと気にならない時もあります。起床時から痺れがあることもあります。 家族歴では父親が糖尿病です。 私も2人子供(8歳、3歳)がいますが、2人とも妊娠のときに妊娠糖尿病になり、産後の血糖値検査では問題なしでした。 私自身肥満体型でBMIが28.03です。 首と腰両方にヘルニアもあります。 もう1つ気になるのが今年6月下旬に眼科を受診したときに白内障になっていることがわかりました。それ以外は特に指摘されていませんが、1年前から現在まで、咳喘息でステロイド吸入薬(レルベア200→現在はレルベア100)をしているので、眼科の先生からは白内障がそのステロイドの副作用も指摘されています。 その後で足のしびれが出てきたので、色々調べていたら糖尿病が出てきたので心配になりました。ネットによく書いてある体重減少や喉の渇きなどは全くありません。 1、万が一糖尿病だった場合、上記のような症状はだいぶ進行しているのでしょうか 2、糖尿病の合併症で糖尿病網膜症があることも知りました。その指摘はされていませんが、白内障と糖尿病網膜症は関係がありますか 3、病院には急いで受診したほうがいいでしょうか、いま生理中なので尿検査に影響があるのであれば時期をずらしたほうがいいでしょうか よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

繰り返す鼻血、白血病の可能性について

person 20代/女性 -

20代女です。去年5月頃から左鼻だけ鼻血を繰り返すようになりました。 心配だったので去年の夏頃から秋頃にかけてそれぞれ別の3人の耳鼻科の先生に診てもらいましたが、いずれも鼻の入口付近からの出血で特に異常なしでした。 その後去年の冬に急に口や喉が血の味がし、うがいをすると水に血が混じるという症状が数回あり、一旦落ち着いていたのですがつい数日前また同じ症状があったので、また違う4件目の耳鼻科に行きましたが、やはりカメラで見ると左鼻に出血した形跡がありましたが、それ以外に異常はないとのことでした。 いずれの先生にも悪性腫瘍の可能性について聞いていますが、全員にその可能性はないと言われています。 しかし後から見たネット上で、繰り返す鼻血の原因に白血病の可能性について書かれていてすごく怖くなりました。 鼻血以外には他の部位から出血しやすいとか倦怠感とかそういった症状は全くありません。 また、鼻血の症状が出る2,3ヶ月前に卵巣腫瘍のため腹腔鏡手術をしましたが、血液検査含めた術前検査や術中術後の所見も卵巣腫瘍以外は異常がなく、既に鼻血の症状が出ていた去年8月にも健康診断のため採血をしましたが、白血球や血小板やその他含めて全て異常ありませんでした。 それでも白血病の可能性ってあるのですか? また、仮に白血病だった場合ちょっとした怪我や生理のときも出血が多くなるのですか? ちなみに当方高血圧とか基礎疾患は全くなく、親族に血が止まりにくいとかそういう人も一人もいません。

7人の医師が回答

処方された風邪薬と咳喘息の薬について

person 20代/女性 -

処方されたお薬について質問です。 風邪薬(微熱・リンパ痛・頭痛・悪寒)と咳喘息の可能性(血液検査待ち)で以下の薬を2.3日前から飲んでいます。 【咳喘息】(呼吸器専門医) フスタゾール糖衣錠10mg 1日3回 アゼプチン錠1mg 1日2回 各7日分 【風邪症状】(産業医) フロモックス錠100mg 1日3回 PL配顆粒1g 1日3回 各5日分 1.フロモックスについて。 11/12の検査でカンジダglamlataが検出され、11/22に塗り薬と膣剤(1錠1週間タイプ)を処置してもらいましたが、フロモックスでまたカンジダになることはありますか?週末から生理なので再診ができず、完治したかもわからない状態です。ちなみに低用量ピルを長期服用しています。 また先月末にゾビラックスで嘔吐などの副作用で1日で中断したことがあり、抗生物質に抵抗があるのですが、フロモックスを3日間で中断した場合、抗体ができてしまうなどの問題はあるのでしょうか? (フロモックスは1年ほど前に軽度の虫垂炎で使用しており、産業医に服用は大丈夫と判断されました。) 2.アゼプチンについて。 ルネスタのような味覚異常(苦味)があるのですが、これはアゼプチンによるものでしょうか?またこの苦味はどれぐらいでなくなりますか? 3.のどの違和感について。 のどに少し痰が絡んだような感じと、口内の粘つきがあります。これは薬によるものなのでしょうか?薬によるものであればどの薬の影響でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)