筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

左足が急に痛みだしました。

person 50代/女性 -

12月初旬から急に起きたときに少し左足の付け根が痛くなり、今まで一時的に痛くなったことは何度もありましたがすぐに治まったので様子を見ていたのですが、日に日に痛みが強くなり付け根から足の外側足首まで全体にキリキリ痛むようになり、力を入れると痛いため引きずるようにしか歩けなくなってしまいました。5分ぐらい立ち続けていると骨盤全体が重く痛くなってきて立っているのが辛くなります。右足に痛みはありません。左足の痛みは、仰向けもうつ伏せも痛みで真っ直ぐ伸ばせなく付け根と膝周りの痛みが強いです。ぎりぎりした痛みです。痛みで寝ることが遮られてきて、うつ伏せで寝ることが多かったのでそれが出来ず睡眠不足です。これはなにかの病気でしょうか?筋肉痛のひどいような痛みですが数日では治らず半月以上続いておりずっと痛い症状が続く病気なのかと不安です。病院にいくなら何科に行けばよいのでしょうか?考えられる病気はなんでしょうか?長時間座っていることが多い生活です。出来るだけ動かさないほうがいいのか、逆に動かしたほうがいいのかもわからずよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

転んで手をついたら手首と肘が痛くなった

person 30代/女性 -

1週間前に急な坂道で雪で滑って転びました。坂道を下っているときに滑ってしまったので、後ろに両手をついて尻もちつきました。直後から右肘に痛みがあり、しばらく手を挙げたりちょっと動かすだけで痛みがありました。 次の日は腰から首にかけて痛く、左腕に筋肉痛、右手首(小指側)に違和感と右肘に痛みが残りました。 1週間経つと腰から首、左腕の痛みは無くなりましたが、右肘にまだ痛みがあります。捻ったり引いたり、車のハンドルを回す時など、日常生活での痛みはまだ残っています。 痛むのは肘の外側が多いです。 捻って痛い時のは肘(内外)・前腕が痛いです。 転んだ後に病院行こうか迷ったんですけど、2〜3日でもしかしたら治るかもしれないし、痛いけど動かせるので病院には行きませんでした。 湿布は毎日貼っているんですけど、痛みは変わらずです。だいぶ前に病院でテニス肘でもらったサポーター(前腕〜上腕にかけて)はどうだろうかと思ったんですが、そういうのしても大丈夫ですか?しないほうがいいですか? やっぱり病院行かないとダメでしょうか。 もう少し様子見必要ですか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

わきの下のリンパの腫れ

person 30代/女性 -

4/30付で「長期の胸のしこりと痛み 」という題で質問させていただいた、海外在住の者です。 その後、乳がんのセルフチェックをしていたのですが、3週間位前に腋下の感じが左右で違うことに気づきました。ホームドクターに相談してみると、「リンパの腫れではないか?」と、念の為超音波検査をしました。 検査結果は乳房は異常なし(脂肪組織)、腋下はやはりリンパ節の腫れ、ということで、外科医を紹介されました。 そういえば、ここ1ヶ月以上、平熱が高い(37.1度)し、確かにどこか炎症なのかな、とおもいつつその外科へ。 外科の先生は「とりあえず5日分抗生物質を出すので飲んで様子を見、2週間後に診てみてよくなって無ければ組織検査をします。」 とのことでした。 出された薬は軽い抗生物質とおっしゃってました。 今日ですべての薬を飲んだのですが、わきの下のぐりぐりは以前より大きくなったような気もします。痛くはないですが、筋肉痛の後のような、違和感があります。微熱もそのままです。 抗生物質でも治らないリンパの腫れや炎症ってあるのでしょうか? また、組織検査は一般的にどのようにするのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

リウマチですか??

person 20代/女性 -

仕事を始めて2ケ月経ちます。仕事は遊技場でホールを走り回ったり重いドル箱を何箱も持ち上げたりと結構重労働です 1ケ月経った頃から両膝関節が痛み始め、最初は筋肉痛かなとしか思ってませんでした。痛み始めからずっと座るや立つ時に足の伸び曲げの度にヒドく痛み、朝起きた時は特に痛みます。両足の痛みは同じぐらいで、ヘルニア持ちのせいなのか、また外反母趾のせいなのか分からないのですが両足親指はしびれた感じです。両手指の関節もたまに曲げると痺れた感じです。特に朝は毎日で時間が経つと治っています。リウマチの症状として体重の激減がありましたが、5ケ月前にストレスが原因で7キロ急に落ちました。最近は寝汗もヒドく 両手両足が急に痒くなり最近はお腹や胸も痒くなり掻いた跡がヒドくなってます。 昨日ヘルニアを診て貰いたくて外科に行きましたが症状を話すとリウマチの血液検査を受けるように言われ血液検査をしました。まだ結果は出てないのですが思ってもいなかったので不安になり結果を待っています。とりあえず待ってる間に何をすれば良いのか分からないので何か予防策があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)