検索結果:10,000 件
私はカフェラテが好きで、毎日1日三回は飲んでいます。 職場の人から、糖の摂りすぎに注意しなきゃ駄目、と言われました。 実は、祖母が糖尿を患っていました。 このまま、この生活を続けると、糖尿になってしまいますか? 遺伝もあるのか、心配です。 お願いいたします。
2人の医師が回答
母が初期の糖尿病と診断されました。軽いので投薬もなし、ただ体重を減らすように言われたそうです。 母は身長が150センチ程と低く、身長にみあった体重にするのは難しいです。ぽっちゃり体型で50キロはあります。
1人の医師が回答
子供の父親が糖尿病でそのまた父親も糖尿病で治療中です。娘も自分も糖尿病なのではないかと心配しています。足の指が少し腫れていて痛がっています。体型は痩せ形で167cm51kgです。父方の家系も皆痩せ形で糖尿病です。...父方の家系も皆痩せ形で
主人は、糖尿病、高血圧、高コレステロールと診断されて3年が経っています。病院には、薬だけを貰って飲んでいる状況で、こまめな検査もせず、食事制限もしない状態です。10月に会社の健康診断があり、尿蛋白+3 糖+2 総コレステロール202 HbA1c 9.0…でした。
3人の医師が回答
最近身体の疲れが激しいです 糖尿病は十年前から治療中です 薬はベイスン メデット アマリール2錠毎食後とアクトス30を半錠 プロプレスを毎朝飲んでいます でもヘモグロビンA1Cは、8から9です インシュリンはまだです このままで大丈夫か心配です それと最近タンが詰ま...
68才になる母親のことなんですが、糖尿病があり8月に仕事をやめてから、ヘモグロビンA1cが10.4に上がってしまい血糖値も250くらいあります。最近、自転車に乗って溝に落ちたそうで記憶もないので糖尿病と関係しているかもと思ったのですが、インシュリン治療が必要なので...
最近(1か月ほど)、口の中が甘く感じられます。何かこのことで、疑われる病気はありますか。 特に体がだるいとか、他の症状はありません。身長は177センチ、体重72キロで肥満体型ではありません。ただ、逆流性食道炎、尿酸値の安定のため、タケプロン、リピトール、ウラビットは3年ほど、服用しています。 病院で検査を受けるとしても、どのような病気が疑われるのかわかりませんので、よろしくお願いします。
1型糖尿病は子供の時に発症が多く、高齢者などは2型が多いと聞きますが。1型はインシュリン自己注射が必要になることが多いとも聞きます。2型でインシュリン注射を6時間おきにしていて、なお且つ、たまに低血糖状態で、目の前が真っ暗になることがあるという方は、やはり高タンパク、低カロリー、適...
でも出産したら血糖値が元に戻ったので『妊娠糖尿病だったみたいです』といわれ今は治療も通院もしていません。教育入院の時に糖尿病について勉強したのですが自己測定器で時々測るたびに不安になります。体重は158センチで58キロです。...体重は158センチで58キロです。標準より多めで減ら...
母親が重度の糖尿病が判明して、 左足糖尿病性壊疽と診断され 初めての診察から2週間ほどで左足の一部を切断しました。 こちらの手術の費用はどれ位でしょうか? 母は私達に、迷惑をかけないか気にしています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療