検索結果:9,295 件
はしかの流行が話題となっていますので、5歳(年中)ともうすぐ2歳の子供を守るためのワクチン接種を検討しています。 通常は、2回目は小学校にあがる前の年(年長)に接種するが、1回目から10ヶ月たっていれば、自費で2回目の接種をすることができると、いつも通っている小児科で説明...
8人の医師が回答
一応、寝る時に枕で頭を高くしていますが、鼻水を吸いつつ自然治癒を待つしかないでしょうか? また、じんましんのときに処方されたアレロックが家にあるのですが、こちらを飲ませても咳が悪化するだけでしょうか?
5人の医師が回答
横浜在住の0歳8ヶ月の男女の双子を持つ父です。 最近のはしかのニュースを見て1歳を待たずにMRワクチンを接種させるか悩んでいます。 かかりつけの小児科医に相談した際には まだ近場で流行の兆しがないことや、あまり早く打つと抗原が体内に残ってしまうことがあるからやめた方がいい...
10人の医師が回答
風邪にしてはいつもより高熱だし だいたい二日目には38度ぐらいで下がっていきますが、この度は違いますので感染症ではないかとおもうのですが、喉がキレイで痛がってもないためヘルパンギーナ、アデノでもないのかと。 コロナは検査キッドで陰性でした。 気になるのは7/12に麻しん<...
7人の医師が回答
これらのあざは生まれつきあったかというとそうではなく、少なくとも1歳になったあとから表れたものと記憶しています。 じんましんや皮膚の赤みが出やすく皮膚科に通っていて、そちらで相談したところ、炎症後の色素沈着ではと言われました。
痒みはありません。 これはアデノウイルスからの症状でしょうか?不機嫌がさらに不機嫌になってきています。麻疹の可能性もありますでしょうか?
2人の医師が回答
1歳4ヶ月の娘、1/12にインフルおたふく麻疹風疹水痘の4種類ワクチン接種後、16日から身体に赤い腫れがまだらに出て、皮膚科小児科で当てはまる症例無しと言われてしまい、レポセチリジン処方されたが5日経っても症状変わらず。
4人の医師が回答
1才2ヶ月の男児です。8日に風疹麻しんの予防接種を受け、10日の夜8時頃に思い当たると言えば焼きサンマを少量食べさせて(初めて食べました)お風呂に入れた後、お腹周り、足の付け根部分に、赤く腫れ広がるような感じの発疹が出ました。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の子供がいます。 予防接種予診票に 1ヶ月以内に家族などが麻疹、風疹、水痘、おたふくかぜなどにかかったか、という質問があり、回答に迷っています。 1週間前に上の子が夕方突然39.0℃〜40.0℃の発熱をしました。
11人の医師が回答
デカドロンエリキシルを、内服させたあとに、気づいたのですが、ステロイドと薬剤師から説明めなく。調べたら、水痘、麻疹に注意とは。内服中にでしょうか?今後もでしょうか? 教えてください。また、デカドロンエリキシル内服終了後に、再熱し、バナンという、抗生剤がでたのですが、デカドロンエリ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療