1歳4ヶ月の娘 ザジテンの副作用について

person 乳幼児/女性 -

1歳4ヶ月の娘、1/12にインフルおたふく麻疹風疹水痘の4種類ワクチン接種後、16日から身体に赤い腫れがまだらに出て、皮膚科小児科で当てはまる症例無しと言われてしまい、レポセチリジン処方されたが5日経っても症状変わらず。熱はなし、元気。
次に総合病院へ行き、皮膚科でまた同じ診断の後ザジテンを処方される。
飲んだその夜に38.4度の熱と嘔吐で次の日にまた同じ病院へ。 
小児科で血液検査の際に拘束具で押さえられ採血。 前日よりは赤み発疹は落ち着いてきた。
検査結果で特別な異常なくその後ザジテンは飲み続け、熱と赤みは落ち着いたが、夜中と癇癪を起こすようになった。
保育園でも。

聞きたい事は
赤み、熱と癇癪は関連性があるのか?
拘束具で押さえつけられたことがトラウマになってしまって癇癪を起こすのか?
薬の副作用で癇癪を起こすことがあるのか?

です。

宜しくお願い致します。

person_outlineあこやさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師