検索結果:3,857 件
2.部分的なお腹の張りや触ると痛みがあるというのは胎動由来のものとも考えられるでしょうか。 3.2日前の診察では逆子だったのですが、頭や背中などが押されてるということもあり得ますでしょうか。 4.次の健診が5日後にあるのですが、その時まで今の状態なら受診の必要はないでしょうか。...
3人の医師が回答
またこのままのスピードだと赤ちゃんが大きすぎることによる難産の可能性もあるのでしょうか? また赤ちゃんの向きが逆子ではないのですが、母体と向き合う方向ではなく、お母さんと同じ向きになっているみたいです。これは出産までに治るものなのでしょうか?
1人の医師が回答
六ヶ月前に逆子で帝王切開しました。 元々治りが遅い方だとは思っていますが、3日ほど前から、傷のあたりに物が触れると少しだけ痛いです。強い痛みではないのですが、こんなに経つのに、、と心配になりました。
また、点滴の効果はいつくらいになくなり、錠剤は外してからどれくらいに服用するべきですか?あと2つ目は、逆子ではないのですが座ると恥骨あたりで胎動がすごく、今にも出てきそうで、張ったときも恥骨あたりまで硬くなります。
健診でお腹の張りについて先生に話したところ「赤ちゃんの頭が下がってなければ大丈夫」とのことで赤ちゃんの状態は逆子だそーです!…また健診で33週頃からは胎盤剥離に気をつけて「おかしいなぁ〜とか2人目の時に経験したお腹の痛みだなぁ〜」と思ったらスグ病院にくるように言われました。
2人の医師が回答
ぴくつきは足の疲労感より少し前からあり最初は肩甲骨付近や腕から始まりましたが今は下肢がほとんどで、安静時や寝る前、目覚め直後にひどくなります。歳のせいか眠りが浅いですが足の症状で眠れないことはありません。筋力低下はないと思いますが不安です。逆子だったため股関節あ脱臼と斜頸(1歳前に...
5人の医師が回答
穴の奥にピンポン玉か何か入ってるような感じがあります、特にトイレ時(大・小)何でしょうか? 逆子らしいですが、胎動は毎日あり元気みたいです。痛みとかが、ごくたまで小さいので受診にまでは至らないので質問しました。よろしくお願いします
先週逆子のため予定帝王切開にて1人目出産後、一部癒着胎盤がわかり剥がれなく、すぐにUAEを行い1週間経った今も子宮の中にまるまる残っています。担当医師からはこのまま一、二ヶ月剥がれなかったら、子宮全摘した方がいいだろうとの事でした。
今4人目を妊娠、36週です。1人目の時は逆子でしたが経膣分娩をトライしました結果、いきんでも出てこず緊急帝王切開となりました。2人目は予定帝王切開で、3人目は33週で陣痛が来て、出産予定だった個人病院から大きな病院へ搬送されて緊急帝王切開となりました。
2009年の10月に逆子のため帝王切開で出産をしました。 二人目を考えていますが、あの時の痛みを思い出すとなかなか前に進めずにいます。 麻酔って痛くなくするためのものなのに、私は切る痛みは無かったものの、赤ちゃんを出す時やお腹を縫合してくれてる時など激しい痛みがありまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療