4度目帝王切開 子宮破裂の可能性
person30代/女性 -
今4人目を妊娠、36週です。1人目の時は逆子でしたが経膣分娩をトライしました結果、いきんでも出てこず緊急帝王切開となりました。2人目は予定帝王切開で、3人目は33週で陣痛が来て、出産予定だった個人病院から大きな病院へ搬送されて緊急帝王切開となりました。その時に担当医師からは次で最後の妊娠にした方が良いかも、とは言われました。
今回は1人目、2人目を出産した個人病院で出産予定です。
今回は38週1日での予定帝王切開ですが、前回早産だったのと4回目の帝切ということもあり、今回もし予定日前に陣痛が来たら、病院に着くまでに子宮破裂してしまうんではないかと不安です!
陣痛が来る(気づく)⇒病院に行く
で手遅れになる事は無いのでしょうか?
たまに帝切の傷口あたりがキリキリ痛むので、子宮破裂の予兆?とも思ったりもします、、
ちなみに今まで検診でも、お腹の下の方がキリキリ、ビリビリ痛む、と相談した事はありますが、その時は特に問題は無さそう、という事で、順調ですねーという感じで今まできました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





