高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,095 件

下腹部痛、骨盤内、右下肢の違和感、微熱について。

person 40代/女性 -

はじめまして。 ゆっくり様子を見ても良いのかどうか、宜しくお願いします。 更年期なら誰にもある事でしょうが、不調続きです。 生理関係なく常時、下腹から右骨盤内にかけて、そして右下肢まで鈍痛、痺れ感があります。 排便障害もあり、1週間以上便秘するわりに便は固くなく軟便や水様便ですが一度で排便出来ず、陣痛のような苦しみに襲われます。 胃での消化不良は起こしてないようです。 トイレの中で気絶しても外から助けられるようにと、最悪の事態も考え、ドアロックを解除しておく程苦しいです。 腸もどうにかなってるんでしょうか? 例えば大腸ガンとか…。 元々便秘体質ではありますが、昔と今とで苦しみ方が変わってきました。 性交渉が無くても陰部奥の痛みもあったりします。 37℃台の微熱も1週間続いてます。(口中の検温) 疲れやすいのと、立ちくらみもキツくなってきました。 不正出血と言えるかどうかはわかりませんが、生理直前にあったり切れが悪かったりはします。 生理1週間のうち、ナプキン使用は3日で済み、あとは茶色いので、おりもの用シートで間に合います。 おりもの、多い日はシートが重くなり、周囲に臭ってないかと気になる事もあります。 妊娠出産回数は16年前の1回のみです。 子宮体癌のリスクとしては、閉経前という事と出産回数が少ないという事くらいしかなく、下腹部の脂肪は厚いですが肥満体ではなく(BMI20)、高血圧もなく、糖尿病も指摘された事はありません。 それでも子宮体癌になってしまう人はいますか? このような症状を訴えて来た患者さんを検診した時、どのような診断名を下す事が多いですか?

1人の医師が回答

32週 BPDとFLの値について

person 40代/女性 -

初めて投稿します ダウン症の可能性について先生方のご意見をぜひ伺いたいです。 現在41歳、体外受精にて妊娠。 38歳時に胎児奇形により中期中絶経験有。 28週  BPD 6.78cm AC 21.83cm FL 4.55cm EFW 984g 30週 BPD 7.89cm AC 24.06cm FL 5.56cm EFW 1491g 32週 BPD 8.71cm AC 28.96cm FL 5.62cm EFW 2121g スクリーニング含め、これまで心疾患等何の指摘もありませんでしたが、 26週に入り、初めて胎児の頭が大きいと指摘があり、32週0日で受けた先日の検診でBPDとFLの差がかなり出てしまい、特に30週と32週のFL値の成長が遅いことと3Dエコーを見る限り、ダウン症疑いの可能性がかなり高いのではないかと思っています。 私も主人も痩せ型タイプで(主人は欧米系ハーフ)特別に頭が大きいこともありません。 ちなみに3回とも別の先生ですが、 32週に受けた医師からスクリーニングも高血圧検査もしているよね?と言われたことも気になっています。 中絶経験時、かなり心のダメージを受けたので次は何があっても受け入れて産もうと主人話し合い、NIPTは受けませんでした。 しかしながらここにきてこの結果が出てしまうとかなり気になってしまいます… 次の検診まで2週間あるので、心構えのためにも可能性があるかないかだけでも伺いたいです。 画像も添付させていただきます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

体温調節がおかしい状態が5日続いています

person 20代/女性 -

20代女性です。5日前の夜、35.8度で震えが止まりませんでした。暖かくして眠ったところ、翌昼には39度を超えたので熱以外の症状はなく元気ではありましたがロキソニンを飲み、37.0まで下がりました。その後3日間、日中はロキソニンを飲みつつ36.5〜37.3くらいを保っているのですが、夜になり布団をかぶるとほてって熱が逃げず、39度を超えてしまうのが続いています。鼠径部や脇の下を冷やせばロキソニンなしでも37.1程度まで下げることはできました。布団をかぶらずに寝たところしばらくは快適に過ごせましたが、明け方、今度は寒さで起きてしまい再度タオルなどで調整していました。 喉の痛み、咳、鼻水、全身倦怠感など他の風邪やインフルエンザに似た症状や、胃腸系の症状は全くありません。心拍数は上がっているので、高血圧になっていて頭痛がするくらいです。食欲もあり、しっかり食べられています。水分も適度にとって、排尿で熱を逃がしているつもりです。 夏場になるとうまく熱が逃がせず、手が熱くなりすぎて、しょっちゅう熱中症になっていましたが、今もそのような状態です。一方で、冷やしすぎると震えが止まらなくなり38.5度を超えるくらいまで上がってしまい、身体の体温調節ができていないので困っています。 初潮は12歳の頃でしたが、現在に至るまで毎月きちんと月経が来たことがありません。妊娠出産経験はありません。3ヶ月〜1年ほどなく、忘れた頃に来ることが多いです。最近は、来る時はPMSが酷いですので、更年期障害も疑っています。将来的に出産する気持ちは無いので、閉経したとしても困ることはありません。

6人の医師が回答

産後のおならの臭さ、腹痛

person 30代/女性 -

1ヶ月半前に、帝王切開で第二子を産みました。第一子も第二子も妊娠高血圧症で早めに(第一子34w、第二子37w)産みました。普段の血圧は問題ありません。 今回は海外で出産したのですが、帝王切開の後、夜間に出血が多く輸血になりましたが無事退院しました。 ▼皮膚表面の痛さ 添付の写真はもう薄くなってきたので見にくいかもしれませんが、おへその下に黄色〜緑のアザがあり、ぶつけた後の青あざのように、触ったり下着が擦れると痛い状態が続いています。1番色が濃く痛い時は縦3cm横6cmほどでした。1人目の時はこんなことなかったので、不安です。これはどんな状態なのでしょうか。 ▼お腹の痛さ 鉄剤や痛み止めの薬を服用しながら、食事は和食中心に気をつけていました。しかし薬が終わった2週間前頃からおならが臭く、腹痛、下痢を繰り返しています。 腹痛はわかりやすく胃が痛いこともあります。しかしよくわからないのが、赤ちゃんを座りながら縦抱きでお腹の上で寝かした後に立ち上がった時の痛みです。胃の下の方の筋肉や傷口の両脇も痛く、あちこち痛くて辛い状況で、前屈みで歩くことが増え腰も痛くなってきました。 調べると「妊娠高血圧症による肝臓に障害」等出てきますが、他にどんな病気が想定されるでしょうか。海外での受診(来週1ヶ月健診)のため、英語の準備もあるのである程度想定しておきたいため、相談させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)