14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

止まらない不正出血

person 40代/女性 -

以前も不正出血で相談させていただきました。現在42歳です。 生理後不正出血があり婦人科を受診。 頸がん体がん検査は陰性。 無排卵月経の不正出血だろうと特にお薬等はなく様子見。 その後も不正出血は止まらず1週間早く生理に。 生理14日目でも少量の出血があり婦人科を受診。 先生はエコーでも子宮内は綺麗だし、ガンとかではないからとまた様子見のような感じになりました。 でも私が出血がもう1ヶ月以上止まっていないし、止まる様子もないので不安と伝えると、子宮の掃除をする目的でプラバノールを処方してくれました。 先生はあまり薬の処方に乗り気では無い感じだったのですが、それは40歳を超えているので血栓等のリスクがあるからでしょうか? 先生が様子見でいいと言ってる以上様子見の方がいいのでしょうか? 実は不安で別の婦人科にかかり、その際も子宮内膜も薄く、中も綺麗なのでアドナとトランサミンを処方され様子を見てと言われました。 でもアドナでは出血は止まりませんでした。 今はトイレでいきむとおりものと一緒に出血する感じです。 プラノバールは副作用が強いお薬の様なので無理して飲む必要はないのでしょうか? それとも出血がある以上飲んだ方がよいですか?

2人の医師が回答

度々の質問失礼致します

person 30代/女性 -

35歳、産後10ヶ月になります。 今までの経緯 6/27に生理終わったの確認後、6/28に少量の出血。 6/29もまだ少量ですが出血していたので病院受診。 そこで、子宮の入り口手前から出血していると言われ止血の措置と子宮頚がん検査をしました。 子宮頚がん検査の結果は、陰性。 だが、先生が頸部を見てだと思うのですが念のため3ヶ月後に再検査しようとのことで終わりました。 その後1週間ほどは出血なかったのですが、7月の生理予定日1週間前より少量の出血あり。(7/9) 7/11に病院受診して、レーザーで焼いてもらいました。 その後、レーザーの影響で出血が続いていましたが7/29の午後から止まりました。 それ以降は出血していませんでした。 8/14が生理予定日でしたが来なくて、8/15におりものに血が混じりのが1〜2回出ました。 8/16から整理が始まりましたが、いつもは1〜3日目が多いのですが今回は1日目と2日目が少なく2日目の夜から本格的に出血しました。 5日目には塊が出たりといつもとは違う生理でした。 6日目の昨日の朝に、ペーパーに少量のピンクの出血がついたのを最後に生理は終わりました。 と思ったら、本日の一応生理7日目の午後にペーパーで拭いたら赤い織物のようなものが出てきてそのあと何回か拭いても少量の出血がついてきました。 先ほどもトイレに行くとこのような織物に混じった出血があります。 この原因はなんでしょうか? 進行がんの可能性はありますか? 止まったと思ったら出てきたりするので怖いです。。 画像貼っておきます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)