妊娠の可能性 生理不順 ピル以外で治す方法
person20代/女性 -
生理不順と妊娠の可能性についてご相談です。
前々回の生理 3/31~4/14
前回の生理 4/22~4/27
※前々回の生理は3週間ありました。
超低用量ピルの服用による不正出血もあるかと思います。
生理不順で婦人科を受診し
前に低用量ピルが体に合わず3月に、超低用量ピルを処方されました。
服用したところ出血が止まらず、ずっとナプキンをつけていたため、皮膚も痛くなってしまい、服用をやめてしまいました。
今回の生理はまだ来ていません。
5月の性交は14日と22日です。
妊娠検査薬は5/30と6/6にして陰性。
生理周期がバラバラな為、排卵日は
よくわかりません。
また、子供の夜泣き等があり寝たり起きたりしているので、基礎体温はつけていません。
婦人科をまた受診しようかと思いますが、ピルはもう飲みたくありません。
質問は、
・妊娠の可能性について
・ピル以外で生理不順を治す方法
をお教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





