インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

色々な病気が気になる

person 50代/女性 - 解決済み

1...1年以上前に回転目眩が起きてから現在迄グラグラが続いている。2...太もものかたまるような歩きにくいのがあり、最近仕事を辞めてからすぐ家事をして疲れる息ぎれ。朝五分夕方30分くらい歩くけど足がつっぱり歩きにくいのとふらつきで気持ち良く歩けない。3....8月25日昼頃.10月30日夕方左手親指の上下に小刻み震えが10分くらいありました。今はないです。10月29日に神経内科でCTはしてませんが神経学的病気はないと言われたばかりの次の日の親指指の震え。また行けばこの前診たよと言われそうで。4...背中や腰の痛みが続く。整形レントゲン異常ないが背骨が曲がってる。レントゲンで癌はわかりますか?5...8月2日夜中9月2日午前に胸の痛みはなかったですがみぞおちの痛み歯の痛み顎の痛み喉の奥の痛みでニトロ持ってますが服用せず五分くらいで改善。循環器で1月にエコーやホルダー洞性不整脈期外収縮くらいでその後脈が40になったりで何回も心電図長くとりますが引っかかりません。先生も冠動脈造影検査までは?どうかなーと言われてます。1から4までは、神経内科で神経学的検査歩き方や力比べ光を目で追う、音叉など、血液検査は筋無力症はしてません。神経伝導検査はしました。神経学的病気はないと言われ次の日の指の震えは何でしょうか?3月にMRI異常なしでした。歯の食いしばりもありジストニア?気になります。診てもらったばかりでまた行くのはちょっと。。気になる病気は脊髄小脳性、筋無力症、パーキンソン、ジストニアとか狭心症なのかいつ狭心症発作?が起きるか怖いです。背中や腰のレントゲンで癌はわかりますか?またこのような状態でインフルエンザワクチンして大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

6歳の男の子、高熱、舌や指の皮むけ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳の男の子ですが高熱が続いています。 3/29 朝から右の耳の下と後ろが痛い →中耳炎になりやすいため耳鼻科受診、耳の中は異常無し、様子見指示、その後痛いと言わなくなる。 4/1 鼻水が出だす。 夕飯時に気持ち悪いといい食べるのをやめる 4/2 鼻水、夕方より発熱、夜間39.4℃まで上がる 4/3 朝少量嘔吐(熱で吐きやすい) 小児科受診 コロナ&インフルエンザ陰性 かかりつけの耳鼻科が休みのため耳も診てもらう→右耳の鼓膜に炎症がある セフゾン+ビオフェルミン、カルボシステイン+アンブロキソール塩酸塩、オロパタジン塩酸塩、カロナールを5日分処方されました。 この際、喉の痛みは訴えなかったので喉や口の中は診てもらえませんでした。 夜間からまた熱が上がり、最高39.6℃でした。 4/4 かかりつけの耳鼻科受診 中耳炎の炎症もなく、滲出性でもないと言われました。 鼻水は多い、喉は少し赤いと言われました。 とりあえず小児科の薬を続けてくださいと言われました。 朝から38℃前後を推移していましたが、夕方になり熱が上がってきました。 今夜も39℃を越えるのかと不安です。 そして、なんだか舌がいわゆるイチゴ舌なのではないかと思えてきました、そういえば足の指の裏の皮もむけています。 溶連菌や川崎病等が心配なのですが、写真を診ていただけないでしょうか? また、今夜も高熱の場合、明日も小児科等受診した方がいいでしょうか? こんなに高い熱が続くのがとても不安です。

5人の医師が回答

頭痛、関節痛、倦怠感、微熱、咳が10日前から続く

person 30代/男性 -

10日ほど前から(1月17日から)、頭痛、体の節々の痛み(特に足の関節痛や太ももあたりの痛み)、倦怠感、37度ぐらいの微熱、ちょっと胸の痛みと少しの咳が続いております。日によって体調が違うのですが、一週間前に比べると少し良くなっている感じはありますが(ただ、昨日調子良かったのですが、今日また調子が悪くなったり症状が落ち着きません)、長いので心配です(特に微熱が続いているとネットで調べると色々悪い病気が出てくるので)。肺炎か何かかなと考えているのですが、高熱は一度も出ておらず、深刻な病気の可能性はありますでしょうか(結核とか)? ちなみに病院には2度行き、血液検査を受けましたが、白血球数とCRPに異常がないため(4.64と0.02以下)特に問題ないだろうと言われました(インフルエンザも陰性)。ほかの肝臓の数値とかは全て問題なく、唯一Hが付いたのが単球%と好塩基球%ですがそれも8.6と1.5で問題はないと言われました。肺のレントゲンも撮ったのですが、そこには一点白い影があったので、それは呼吸器内科に見てもらう予定です(明日です)。 普通に考えれば風邪をこじらせたのかもしれませんが、一ヶ月前(12月26日)に風邪をひき始め、すぐにタイに旅行に5日(12月28日から1月2日)ほど行き遊んでしまいました(旅行中は日本ほど湿気がなく過ごしやすかったとはいえ30度の中を体調が悪いのに夜遅くまで歩き回ったりしてました)。帰りの飛行機から咳が止まらず、帰国後5日ほどは寝るのが咳で苦しかったです。その時も高熱はなかったと思います。その後一週間ほどは咳は少しありましたが問題なかったので普通にお酒とかを飲んでいたら10日前から上で述べたような症状が出てきました。最初の風邪からとても期間が長く続いており、治る感じがしないためこの掲示板に質問させてもらいました。

9人の医師が回答

6歳の娘の熱が5日間下がりません。

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘の熱が5日間下がりません。 ノドの痛みと37.2度の微熱で1月6日の午前中に小児科受診。 溶連菌が陽性だったため抗生剤処方。 午後より熱が上昇し、39度台に。 1/7もノドの痛み、39度台の熱が続く。夜にかゆみを伴う蕁麻疹が足にでる。 1/8熱が下がらないため、再度小児科受診。インフルエンザ検査は陰性。血液検査は、WBC17900、CRP4.5、MCV79.2、MCH26.7。 抗生剤の種類を変更。 1/9も39度台の熱が続く。夜から40.2度になったので、救急病院を受診。アデノウイルス検査陰性。 抗生剤が効かないので、熱は溶連菌ではなく別の原因だろうとのこと。 翌日の朝、かかりつけ医を受診するよう言われる。 1/10も39-40度の熱が続く。午前中再度小児科受診。詳細の血液検査をする。簡易検査の結果はWBC19500、CRP8.2、MCV79.2、MCH26.7。詳細の結果は、1週間後。 抗生剤の種類変更。それでも熱が下がらない場合は、入院して抗生剤を点滴する必要があるかもしれないとのこと。 また、熱を繰り返しているため、EBウイルスの可能性も考えて検査しますと言われました。 ちなみに、娘はここ1か月の間に3回ほど熱をだしています。 質問したいのが、 ★上記の血液検査の結果は、入院ではなく外来で対応して大丈夫な数値でしょうか? ★上記の内容から考えられる原因は何がありますか?

3人の医師が回答

末梢神経障害 顔面神経麻痺

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前にインフルエンザにかかり、39度の熱が5日間続きました。その3日後あたりから、背中の痛みで眠れず、食欲も無い状態が1週間続き、両手足の痺れから始まり、次第に歩行困難や階段が上れなと言う脱力状態へと どんどん悪化し、左顔面が麻痺して 飲み込みや発声が上手く出来なくなりました。 最初は内科を受診し、内科の先生から整形外科に行くよう言われ、整形外科でレントゲン撮りましたが、頸椎等 問題無いとの事でした。 脳神経外科でMRI検査をしても脳に異常ありませんでした。 末梢神経障害 顔面神経麻痺との事、プレドニゾロンとメコバラミンを処方して頂き、最初の痺れを感じてから3週間経った現在は、回復しつつあります。ただ、手足のビリビリとした痺れは まだあり、血圧も180-120と高め(普段は130-80)なので、少し不安になり、医師に「だいたいどのくらいで手足の痺れは治るものですか?」と質問したところ「脳じゃないから。治るんじゃない?こんなのよくあるから、風邪みたいなもん」と言われました。 それ以上 聞けず、かえって不安が増したので、こちらの先生方にお伺いしたいのですが、手足の痺れは 次第に消えるのでしょうか?個人差はあると思いますが、だいたいどのくらいで治るものですか?少しでも早く痺れから解放されたいので、ケア方法などあれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

インフルエンザB型で薬なし

person 10歳未満/男性 -

3月8日、10歳の男の子が足が痛いと泣きながら起きてきて、7度台だった熱が夜は39.6度に上がりました。 同じ3月8日、8歳の男の子がセキが出始めて、ゲホゲホセキをしていましたが、夜に8度台の熱が出ました。 3月9日の午前中、10歳の子はだいぶ熱は下がって、7度台、8歳の子は8度4分あり、セキと、頭や他の痛みを訴えています。 医者に行き、検査したところ、ふたりともインフルエンザB型とのこと。 セキが出ているので、薬をと言いましたが、我慢するしかしょうがないと言われました。 2週間前にセキがひどくて、受診してますが、その時はマイコプラズマ肺炎の可能性で、抗生剤と咳止めが4日分出ました。それを飲んで1日でだいぶ症状は緩和され、4日飲み終えた頃には良くなったので、その際の再受診はしていません。 以前から、気管支が弱いので、セキの薬は欲しいところでしたが、もらえず、また、今日の夜もセキがひどいようなら、他の医師に受診した方がいいでしょうか? 予防接種はそこで、2回受けています。 リレンザは子どもには出さないと言われましたが、小児科としてはそれがエビデンスでしょうか? あと、セキが出ていても、我慢させるしかしょうがないのでしょうか? そこの医師は説明を求めても答えてくれないことが多く、子どもを脅すようにして、注射をするので、考えてしまうのですが、処方される薬の効果が高いので、行ってしまいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

11歳 意識失い倒れる 白目 足の痙攣

person 10代/女性 -

11歳(小学校5年生)娘の事なのですが 月曜日に学校の卒業式の練習中に 意識を失い、後ろにバタンと倒れ 頭を強打。意識を失っていた時間は5秒ぐらいで その間は白目をむいて 足が痙攣していた。 先生が名前を呼び肩を叩いたら意識が戻り  自力で起きて車イスで保健室へ。 本人は、少し気持ち悪いなぁと思っていたら 目の前が真っ暗になり そこからは覚えていない。 前日の日曜日は朝から喉が痛いと言っていたが 昼間は熱はなし 夜になっても喉の痛みは治らず 家にあったカロナールを飲み 様子をみていた。夜中に身体を触ったら熱かったので 熱を測ったら 38度。30分後に測ったら37.7度と下がっていたので インフルエンザではないかなぁと思い 朝に再度測ったら36度代だったので軽い風邪かなぁと思い学校に行かせました。そしたら 倒れたという事です。学校から病院に行き CTをとってもらい とりあえず生死に関わるような 脳腫瘍や脳出血などはなく、先生いわく 自律神経かてんかんの可能性あり。がしかし てんかんなら1回ではわからないとの事でした。 病院から帰ってきた日はまた 37.7度と熱が上がりましたが 食事はいつもの半分ぐらいです。食べても嘔吐などはありません。 元気が無いように見えますが 本人は大丈夫だと言います。私から見ると とても眠そうに見えます。普段はそんな事ありません。 原因がどこからきているのかわからないので 不安です。 大きな病院で詳しく調べてもらった方が良いのでしょうか?それとも 少し様子を見たほうが良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

ありとあらゆる

person 30代/女性 -

はじめは39度の熱(半日で下がる)で他鼻や咳の症状なく関節痛、頭痛からスタートしました。その10日前くらいから下痢(水状ではない)はあったものの元気で。 インフルエンザでも寝込まなかった私がその日から頭を上げておくのが辛くて辛くて、その後今までここだけは丈夫と思ってた胃痛が始まりました。そして最後は浮腫。足が象になりスリッパが履けないほどに。気づいたら頻尿の私が昼夜で3回しか行ってませんでした。 さすがにおかしいと近所の病院を受診すると、蛋白尿プラスでした。 また血液検査ではたまたま3〜4週間前に会社の健康診断での結果より赤血球白血球血小板ヘモグロビン他が3分の1の数値になり、全てに「L」の文字。 元々10くらいの数値で貧血だと言われていたのに今回は6.9。 これだけの期間にこんな下がり方はどこか出血してるかもと。 利尿剤、頭痛薬、胃薬他もらい飲んで2日経ちますが、全然きかず毎日痛みに辛くて泣き出してしまいそうです。 これだけ症状が増えると心配ですが、主人や母は「急性ストレス障害」ではないかと。 確かに地震は他の方達に比べ異常なくらい怖がりと拒絶反応していますが神経でこんなになるものでしょうか? 胃痛な辺りとか潰瘍とかですかねぇ。 ちなみに頭痛ではCTは問題なかったけど、以前やりました脳ドッグで梗塞巣がいくつかあり不安材料は持っています。 次はいったいどうしたらいいのでしょうか? ご回答どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

昨日39℃の熱が出て、体の揺れが収まりません。

person 10代/女性 -

昨日の夕方に39℃の熱が出て、体がだるくてフラフラし、頭が少し痛かったので消防に教えて貰った病院へ8時に行きました。 診察してもらうとインフルエンザの検査では陰性ですが、喉が真っ赤に腫れているみたいでした。上記以外の喉が痛い、腹痛、咳、鼻水といった症状は無く、呼吸音も正常とのことでした。 時間が時間なので詳しい検査は出来ず、とりあえずの処置ということで解熱剤と胃腸薬、吐き気止めを処方してもらいました。 そして翌朝の今日、解熱剤のお陰で36.5℃に下がり、体のだるさや頭痛は無くなりました。しかし体がひたすら揺れるのです。 座っていると上半身が前後に揺れたり、足が閉じたり開いたりして、寝て横になると首を降るように揺れたり手が揺れたりします。何処かしら揺れている状態で、意図的に止めると息が短く浅くなってしまいます。 あと真っ直ぐ歩くのが難しいです。 そういった理由で今日の朝掛かり付けの病院へ行って診察してもらいました。 昨日と同様に喉が赤いけれど呼吸音は正常と言われました。 診断結果は風邪による過換気症候群とのことでした。 黄色い点滴と注射をしてもらい、風邪の薬とうがい薬を処方されて帰りました。 家に帰ってから依然として体の揺れは治まらず、風邪という診断に納得が納得がいきません。一般的に風邪と言われる咳、鼻水、喉の痛み等の症状が全くないからです。 過換気症候群について調べてみても余り当てはまらない気がします。 母親には脳に何か異常があるのではないかと、心配されました。 実際にこんな症状の病気はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

白血病、それ以外の病気の可能性は考えられますか?

person 10歳未満/男性 -

6歳になったばかりの息子の体調がとても心配です。(長くなり申し訳ありません) 10月中旬に溶連菌感染症になりました。(完治してます) 先月15日頃から若干の咳と鼻水あり。 ↓ 11月22日夜に発熱…38.6℃ この段階では風邪を拗らせたかなと思っていました。 ↓ 23日朝…38.2℃ 23日昼…37.5℃ 23日夜…37.0℃ 24日朝…37.0℃ 24日昼〜夕方…39.2℃ (この段階で一度時間外で受診、インフルエンザは陰性) 25日朝…37.8℃ 25日昼〜夕方…37.4〜37.9℃ 26日朝…36.8℃ 26日昼…38.1℃ 27日朝…36.3℃ 27日昼…36.5℃ (27日は熱は無いものの全く元気が無く顔色が悪い、ぐったりしていたので夕方に病院受診。心配だったので血液検査をお願いしました) 28日朝〜本日昼まではいつも通り元気で平熱。 (28日頃から少し酷い咳をし始める) 本日の夕方から38.6℃の発熱。咳もあり。 先程病院に行き、ついでにこの間の血液検査の結果も聞きました。 胸の音は綺麗、喉も綺麗。 血液検査の結果で医師から指摘されたのは白血球の数が約1万1500個、炎症反応の数値が5.0である事。 「数値は高めだけど27日時点の結果だしまずくはないよ」との事で抗生物質を出されて様子見になりましたが、数値がとても引っかかります。 あと以前からたまに足の痛みを訴えていたので一度レントゲンを撮りましたが問題無し(半年以上前) が、ここ最近も夜によく足の痛みを訴えます。 次の日の朝には治るので成長痛かと思っていましたが、白血病でも特徴的な症状という記載を見かけたので気になります。 今日出された薬(一週間)を飲みきって、様子見した方が良いでしょうか? 白血病では無いかと本当に心配です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)